温泉を満喫した翌朝。


aomori201710.jpg


ライフジャケットを着てイヤな予感がするのか
テンション低めのりの坊主。


aomori20179.jpg


さあ、十和田湖に漕ぎ出そう。


aomori201711.jpg


湖岸沿いではブナの深緑がきれい。


aomori201712.jpg


湖岸から離れた景色もまた神秘的。


aomori201716.jpg


ところどころ半分浮いた木があって

7年前にまると来たときに見た木もそのまま浮いてる。。


aomori201717.png


ふわふわ揺られながら立つこともできる。

で、せっかくなので、気温23℃だけど。。。


aomori20177.jpg


十和田湖へダイブ!!


aomori20178.jpg


ライフジャケット着てるから浮いてていいんだよーと
教えたのに、わざわざ潜って泳ぐ3歳児。


aomori201713.jpg

       りのはダイブしないよ。。

泳げるくせにぃ。。残念。

だけど、のんびり十和田湖を堪能できて大満足

その後は蔦温泉にすぐ移動して冷えた体をあたためて


aomori201714.jpg


これまた7年前と同じ奥入瀬のピザ屋さんでランチ。
ビュッフェ方式に変更になっていて、ちびゆきは480円。


aomori201715.jpg


ミニトマト大好きっ子は、ピザはひとくちで
ミニトマト山盛り×3皿いただきました

青森遊びは今回はここまで。
さあ、あとは南下するよー



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだ父子家庭中^^
2017.08.02 / Top↑
仙台で栄養補給して北上し


gyutan.jpg


途中、豪雨で通行止めなんてアクシデントも
あったけれど、無事にゆき夫さん実家の青森到着


aomori20171.jpg


涼しいねー。 


aomori20173.jpg


りのも一緒に遊べる気温だから、おでかけしよう


まずは雲谷(もや)高原で2年前も楽しんだローラーリュージュ。





2度見してる、りのの表情に注目!


aomori20172.jpg


遊んだあとは、峠の茶屋でみそおでん。
長生きするお茶は、りのにも、おすそ分け。


aomori20176.jpg


もっと喜ぶおすそ分けも。


aomori20174.jpg


そして、まるとの思い出の場所、睡蓮沼をお散歩して
この日はワンコO.K.のホテル十和田荘にお泊まり。


aomori20175.jpg


さあ、翌日はりのもちびゆきも初挑戦が待ってるよー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦父子家庭中^^
2017.07.31 / Top↑
お気づきの方も多いかと思いますが。。。


cho-san1.jpg


フレ吉75号くんにすてきなご縁がありました


cho-san65.jpg


さかのぼること20日前の満月の日。


cho-san62.jpg


可愛い先住犬くんと杜の都から猛暑の東京に
フレ吉くんに面会にいらしてくださったご家族。

先住犬くんの積極的な大好きアピールに戸惑いつつも


cho-san63.jpg


パパさんに、りの家では見せたことないような甘えっぷり!


cho-san64.jpg

    でへへへ♪


ああ、フレ吉くんはこのおうちに迎えられるんだなぁと感動しました。


lino-cho35.jpg


出発前夜のブヒズ。 きゅーんとなっちゃう時間だったね。


lino-cho34.jpg


フレ吉75号くん改めマフィンくん

先週土曜日、元気に一緒に仙台までドライブしてあたたかく迎えられました。
大歓迎の先住犬くんより先に30分後には爆睡というリラックスぶり!

いっぱい美味しいもの食べて可愛がってもらって
先住犬くんのベーコンくんとご家族と楽しい幸せな日々を過ごしてね!!
青森帰省するときにはお互い元気にまた会おうね!

応援してくれた皆さまもありがとうございます






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦父子家庭中^^
2017.07.28 / Top↑
ぐったりするような暑さだけど。。。


lino-cho32.jpg


毎日、ワタシが起きだすと玄関前スタンバイで、元気に早朝お散歩。


lino-cho33.jpg


河原は日陰がないので、やや涼しい日だけ。





おいでーと呼ぶと一緒にトコトコ


cho-san61.jpg


お散歩上手くん。


IMG_2886.jpg


さあ、今晩から一緒に北へ北へ帰省ドライブだよー

向こうでも朝活楽しもうね! 





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦日向ぼっこできる気温!
2017.07.21 / Top↑
30℃超の日々だけど元気に朝活続行中。

そんななか迎えたお盆。


cho-san60.jpg


たっぷりお昼寝して


bon-dance1.jpg


夜は2日連続で幼稚園の盆踊り。


bon-dance2.jpg


そして栄養補給にちびゆきと2人焼き肉


junksbbq.jpg


その2日後はBBQでまた栄養補給


lino-cho30.jpg


どのお出かけもアツすぎてブヒズは朝活以外はおうち遊び。


lino-cho31.jpg

          アツくてバテてませんかー?


chibinurse.jpg

チックンするねー♪  。。。


まだまだアツい日々。 栄養つけて乗り切りましょー!!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒いねー。
2017.07.18 / Top↑