涼しかった週末。


beergarden1.jpg


青く光る東京タワーが見える屋上ドッグランで開催された
りのの保護団体さんの夕涼み会に参加。


beergarden2.jpg


みんなで乾杯してのーんびり。


beergarden7.jpg


参加ワンコの中で、りのが一番体格がよいからか
珍しくマウントしようとしたり
はっちゃけ気味だったけど
だんだん落ち着いて、みんなでおやつ


beergarden5.jpg


みんな可愛いお顔してイイコに待って、ケンカなし


beergarden4.jpg


ちびゆきもワンコが寄ってきてくれるのでご満悦。


beergarden6.jpg


フレンドリーなフレ吉66号くんも楽しそう


beergarden3.jpg


いっぱい可愛がってもらって、りのもゴキゲン

貴重なお話もたくさん聞けて、かわいいワンコにかこまれた
すてきな時間をみなさま、ありがとうございました
またお会いできるのを楽しみにしていますねー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いつも涼しいね♪
2016.07.25 / Top↑
毎年恒例の桃狩りツアー。
今年も早起きして出発ー


山梨に到着してまず向かったのは桔梗屋信玄餅のアウトレット。
過去2年、詰め放題の整理券配布に間に合わなかったけど今年はOK!


peach20161.jpg


まずはビニール袋を伸ばしてー


peach20162.jpg


信玄餅を詰めていく。 結構難しい。。

ワタシが12個でもういいかなー結わけないなーと
(ビニール袋を片結びしなきゃいけないルール)
手こずっていると、並んでいるときにアドバイスをくださった
常連ぽいお兄さんが見かねて手伝ってくれて
18個詰めて楊枝を使って結わいてくれた


peach20163.jpg

        おもいー。。

おかげで220円×2人で合わせて
鮎餅5個、信玄桃3個、信玄餅21個!


peach20164.jpg


早速、鮎餅をパクパク。 
普通の鮎餅と違って、さすが桔梗屋さんのは黒蜜ときな粉入り。


peach20165.jpg


最近りのに甘い、ちびゆきからサービス。


peach20166.jpg


お鼻についてるよー。


peach20167.jpg


アウトレットで買った、このパンも揚げパンに信玄餅と黒蜜ときな粉入り。
その場で食べたらイマイチだったけど
お店のひとのオススメ通りトースターで焼いたら
パンがサクっとなってすごい美味しい!!
もっと買ってくればよかったー。

そんな、おやつを食べながら到着したのは浅間園さん


peach20168.jpg


さあ、食べましょー


peach20169.jpg

          どれがおいしいかなー?


peach201611.jpg

       うまいっ!!

ジューシーで甘ーい桃をひたすら食べること16個!


peach201610.jpg


またもや、おなかぽんぽこりーん。 大満足


で、甘いものの後はしょっぱいものが欲しくなる。


peach201612.jpg


河口湖に移動してランチは、ペットokな紅葉亭さんでほうとう。

さらに帰りみちは御殿場を経由して夜ごはんに馬刺を購入。


peach201613.jpg


ちびゆきも馬刺デビュー。 


peach201614.jpg


りのはモチロン大好きだよねー。

おなかいっぱい満たされた、もも狩りと山梨グルメツアーでした!


peach201615.jpg


来年も行こうね





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もも好き!?
2016.07.10 / Top↑
梅雨入りした日曜日。
柴又公園〜茨城往復の100kmマラソンが開催された。


100k1.jpg


なんとこの過酷なレースに義妹のpandaちゃんが出走!


なんとか間に合って、93km地点に応援に


100k3.jpg

        みんな、がんばってるね!


100k8.jpg


せめてもの力になれればと
ミニトマトとプチシュークリームとハイタッチでランナーを応援!


100k5.jpg


スタートから約12時間かけて93kmを走ってきたみなさま
すごすぎですっ
しんどいはずなのに、みんな笑顔で応えてくれる。


100k6.jpg


ランナーにミニトマトは好評ですぐなくなって
pandaちゃんにと最後にとっておいたミニトマトは気づいたら、りのが食べちゃって
シュークリームはちびゆきが食べちゃって


100k2.jpg


pandaちゃんキターっ! 差し入れないけど大声援!!
うん、大丈夫。ゴールまで行けるねっ!

そしてちょこっと移動してゴール手前1kmから歩きながら応援。
日が沈んで暗闇になってるけど
数km前のちびゆきのことを覚えていてくれてるランナーもいて
みんなイイ顔して走ってる。

ラスト200mのところでスタッフの方が
これ使って応援していいよーと拡声器を貸してくれたので
そこでちびゆきと声をはりあげながら最後の応援。

と、ここで、ちびゆきが尿意
近くにトイレは見えず、もう出るーというので
暗闇に隠れてパンツをおろしたところでpandaちゃん通過
びっくりした、ちびゆき、尿意喪失。
あわてて拡声器で背中に向かって
「pandaちゃーん!!ナイスファイトぉー!」と叫ぶがもう姿は見えず。。。


100k7.jpg


そしてpandaちゃん、みごとゴール
100kmレース初挑戦で無事に完走ホントにおめでとう

ランナーのみなさま、ボランティアのみなさま、スタッフのみなさま
応援隊のみなさま、お疲れさまでした!!

大失態だらけの応援のりの家でした




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦こっちもお疲れさまー。
2016.06.08 / Top↑
連休中のある1日。 何の予定もなかったけど、お天気もいいので


XiH8TkKGGO3RRe_1462516696_1462516735.png


稲毛海岸にお散歩へ。


hawaii?6


砂浜ダーッシュ。

広くて空いてて意外とキレイで気持ちいいねー。


そして、おなかが空いたら、幕張アウトレットへ。


hawaii?4


HONOLULU COFFEE でパンケーキと美味しいコーヒーを


hawaii?3


パンケーキ自体はごく普通だし
Boots&kimosとは全然違うマカダミアナッツソースだけど
ふわふわしたクリームがおいしい
甘過ぎないコーヒーホイップクリームもなかなか。


hawaii?1


ビーチに行ってテラス席でパンケーキ食べて
カラッと晴れてて、幕張にいるのに気分はハワイー


hawaii?2


りのもリラーックスと妄想ハワイを満喫していたら。。。

昨夜、実家に泊まり、夜更かし、早起きのちびゆきが
疲れきったせいか、パンケーキを食べ終わった途端に
久しぶりにすごい雄叫びの猛獣と化した

ハワイ終了 撤収

テラス席でお食事されてた皆さま
アウトレットでお買い物を満喫されたた皆さま
大騒ぎで失礼しました。。。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg  ⇦連休満喫!?
2016.05.07 / Top↑
昨日は、はなぺちゃフェスティバル!

今回の会場は東京サマーランド。 早起きして出発


pechafes20166.jpg


予想に反して道中は本格的な雨で心配したけど
着いてからは、なんとか雨が止みそうな気配。
っが、保冷剤いっぱい用意したのに
キャミ+長T×2+パーカー+レインジャケットでも寒い

到着して、準備するあいだにパンを食べていたちびゆきが
ギャン泣きするから??と思ったら、いきなりリバース
どうやら早起きで寝不足なうえに寒さと緊張にやられたみたいで
念のため持参したブランケットにくるまって休憩してたら
徐々に落ち着いてきて、ひと安心。

寒がりなんだけど、興奮気味のりのは快適温度かな。


pechafes20165.jpg


でも、開会式のころには雨があがって、ちょうどよくなってきた


pechafes20164.jpg


啓蒙ブースでは太郎丸くんとなかよく看板犬。


pechafes20167.jpg


お天気とともに、ちびゆきも回復してきて
ブース内ではみんなでちょこちょこ、おやつタイム。

この日は大好きなふーちゃんことフレ吉63号くんも来場してたのだけど
まだまだ、お外ではパニック状態なのでブースには参加できず。。。
でも現在預かりさん中のステキなご家族ともいっぱいおしゃべりできて
しっかり体重が増えて立派なブヒ体型になって元気な姿に会えて
うれしかったー


pechafes201610.jpg


合間には、お楽しみのショッピング
りのは美味しい試食に夢中。


pechafes20168.jpg


いろんなひとに、ごちそうになってるねー


pechafes20169.jpg


偶然再会できた、お友だちも


pechafes201611.jpg


りのに去年購入して美味しかったおやつ。

これは、ひとのオツマミにしても美味しいから今年もゲット。


pechafes201612.jpg


ちびゆきも、りのに少ししかあげず、やめられない、とまらないー。
そんな1人と1ブヒが座っているのは美大生さんによる似顔絵ブース。


pechafes201613.jpg


今年もお願いしたら、こんな作品が
ありがとうございますー。 大切に飾ります。


pechafes201615.jpg


自分用にはかわいい寝る時用マスクをゲット。


うれしい再会や初めましてがあって楽しく参加しつつ
あっとゆーまに時が過ぎ、気づけば閉会式。


pechafes201614.jpg


その頃ちびゆきはワンコが休憩するためのベッドで撃沈

お片づけのため、りのはひとあし先に車に待機してもらったら
デリケートボーイが珍しくすぐに撃沈 おつかれさま。。。


pechafes201616.jpg


なので今日はのんびり充電中。


今年も、すばらしいフェスティバルを運営してくださった皆さま
参加してくださった皆さま、ありがとうございました
また来年、元気なワンコと皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

そしてワンコたちのすてきなご縁につながりますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦晴れ女パワーを♪
2016.04.26 / Top↑