2013年4月12日(金)

今日はレンタカーでドライブ 

hawaii7.jpg

まずは Leonald's の揚げたてあつあつふわふわの
おいしいマラサダで糖分補給  

左ハンドル初挑戦のおともだちにドキドキがんばってもらい
ワイキキからH1に乗り向かったのは
Makapu'U Heiau.
禊ぎや旅行安全を祈ったという場所なので
いちばんに立ち寄るのにぴったり。

   hawaii8.jpg

そして、そのすぐ下のビーチには
Makapu'U Healing Pool.
ここの水に浸かり、祈ることで悲しみなどのネガティブな感情が
浄化されるところらしい。
とても静かでよどみのない場所。

いろんなことを考えつつも、すぐに空腹で
食べ物のことで頭がいっぱい。
次は楽しみにしていた Kailua の朝食へ 

   hawaii9.jpg

Boots&Kimo's.

hawaii10.jpg

しょっぱい薄いパンケーキ3枚に
甘〜いマカデミアナッツソースがとろ〜り。
最高だ〜 
甘党じゃない1人は途中で飽きちゃってたけど
1人1皿頼んでちょうどいい量で満足 

食べたあとは運動!
Kailua からすぐの Lanikai に行き
往復1時間くらいの Kaiwa Ridge Trailへ。

hawaii11.jpg

この丘の稜線である急斜面をトコトコ昇って行くとー

hawaii24.jpg

Lanikai Beach が眼下に広がる絶景が 
こんないいとこなのに日本人はまったくいなくて
ワンコ連れで昇ってる現地のひとが多いみたい。

ひと汗かいたあとは、上から見ていた
Lanikai Beach へ。

   hawaii12.jpg

すてきなおうちの横の小径をぬけるとー

hawaii13.jpg

天国の海〜 

   0sssrjsefonwxJb1366774745_1366774866.jpg

旅行中いちばんのお天気でゴキゲンにパチリ 

Kailua の街ではもう1ヶ所食べたいパンケーキがあったので
さっきのパンケーキからまだ2時間しか経ってないけど
行ってみた。

_DtAS2zIqtJrPGv1366775633_1366775714.jpg

Moke's Bread&Breakfast.

もとはパン屋さんだったみたいで
サンドイッチ系も人気らしいけど
お目当てはコレ ↓

hawaii14.jpg

リリコイ(パッションフルーツ)パンケーキ。
甘いもの続きなので、オムレツも頼んで
さすがに今回は3人で2皿。

パンケーキは甘いふわふわ生地に
甘酸っぱいリリコイソースがとろ〜り。
コレもうま〜い。
おいしく、ぱくぱく戴いてあっとゆーまに完食 

満腹で若干の眠気と戦いながら北へ向かって
左手にコオラウ山脈、右手に海を眺めながら
ドライブ再開 

向かったのは Waialee にある Puu O Mahuka Heiau.

hawaii15.jpg

戦いの勝利と平和を祈って建てられた神殿跡で
海を見下ろす、すばらしい景色が広がっているんだけど
あいにくのお天気でしょぼーん。。。
それでも、敬意をはらってひとまわり散策し、またドライブ 

途中のLaniakea Beachで海ガメさんを眺めつつ
North Shoreへ。

そして遅いランチにはー

Ebokp0qwTZ2lKUC1366801526_1366801751.jpg

大好きな Giovanni'sのガーリックシュリンプ。

hawaii16.jpg

パンチが効いててうましっ 
3人でもくもくと食べ続け完食。

大満足でニンニク臭ーくドライブ再開 
この日、最後の目的地の Wahiawaへ。

hawaii17.jpg

オアフ島の中心にある Kukaniloko (Birth Stone).
むかし王族の女性が出産していたという場所で
風が通りぬける神秘的なところ。
それぞれ、いろんな想いで歩き、そこを後に。。

あとはひたすら南下して Waikiki に無事帰還 
たーくさん食べて、見て、歩いた1日。
さすがに晩ごはんはスーパーで買った
サラダとヨーグルトしか入らなかったー 


   hawaii18.jpg

         食べすぎだよー。

りのの声が聞こえてきそう 
分かってるよー。 明日もその分いっぱい歩くよー。 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒そう〜。




2013.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/99-19bdf9a1