2013年4月11日(木)

到着すると、どんよりなくもり空。
お天気予報では滞在中は毎日雨かくもり 

幼なじみとは初めて一緒の海外旅行で
せっかくのハワイだし、気分を盛り上げるために
まずはおいしいランチを食べにアラモアナS.Cへ 

hawaii1.jpg

Neiman Marcus内のMARIPOSA.

絶品サラダに大好物のポップオーバー。
ポップオーバーというシュー生地のようなパンは
あまりのおいしさに、すぐがっついちゃうから
写真撮るの忘れちゃった。。
テラス席からはアラモアナビーチのいい景色にぬる〜い風で
もう、このままお昼寝したくなる。

のーんびりランチを満喫したあとは
ワイキキのRoyal HawaiianS.Cへ。

ちょうどいい時間に無料のフラレッスンがあったので
初挑戦のおともだちと一緒に参加 

hawaii2.jpg

有名な先生らしくてステキな笑顔で優雅に
ご指導してくれるのだけど。。。

hawaii3.jpg

盆踊りのおばちゃんになっちゃう 
でも、こんなふうに何かを習うのは久しぶりで
とっても楽しい時間。

大笑いしながら踊って、そのあとは、とことこお散歩して
夕日が見られるビーチ沿いのカフェで夕ごはん。

   hawaii5.jpg

ワイキキからちょっと離れた水族館手前にある
Barefoot Beach Cafe.

hawaii4.jpg

ワタシが食べたのはステーキプレートだけど
おともだちが食べた Calamari(=イカフライ)が絶品!
ボリューム控えめで味付けも上品。
そして、ごはんにはなぜかふりかけで
日本人に食べやすくって、ロケーションもよくって
なかなかいいカフェ。

ゆーっくり過ごした1日目。
早起きの2日目に備えて早めにおやすみなさーい 



hawaii6.jpg

りのはおうちで男子会を堪能中 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦女子散歩♪


2013.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/98-f7b0e742