りのが我が家にやってきたてのころ。
寝起きは下半身を引きずって
前脚だけで歩くような状態だった。

原因は背骨の変形に膝蓋骨脱臼
股関節形成不全といろいろあるようで
りの自身はまったくツラくなさそうだけど
ちょっとでも改善したらなーと
いろいろ調べていた。

そしたら膝蓋骨脱臼のワンコのブログで
魚のウロコのコラーゲンが効くという記事を発見。

img57226578.jpg

コラーゲンの経口摂取は無意味といわれるけど
効いたらラッキーくらいの気持ちで
毎日りののごはんにふりかけてみた。

コラーゲン摂取開始から4ヶ月。

collargen1.jpg

日々の河原での運動もあってか
こんなに逞しく 

collargen2.jpg

10分くらい歩くと後ろ脚の甲を擦って
出血しちゃってたのに
住宅街の20分くらいのお散歩もへっちゃら。

寝起きで下半身を引きずることもなくなった。
筋肉もついたし1回コラーゲンを中止してみようと
4〜5日やめたとき
寝起きにまた下半身がたたなくなったので
今もずっと継続摂取中。
コラーゲン、効いてるのかもしれない。

ってことで、たまにワタシも
つるつるおハダを願ってご相伴 

collargen3.jpg

住宅街を長めに歩いて行くとある
箱根駅伝の強豪大学陸上部の寮の前でパチリ 
りのも彼らのように逞しい男の子でいますように。

_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦春が近いかな!?
2013.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/88-42ea780c