fc2ブログ
1ヶ月くらい前のこと。

りのがキャンキャンっと高い悲痛な声をあげて
首をぴーんと伸ばして動かなくなってしまった。

全身撫でてみると首筋辺りがこわばって痛い様子。


hospital20171.jpg


触ってくれるなって感じで部屋の隅っこで固まってる

横になりたいけど、なれない状態。
けど15分くらい経つと元気なりのに戻る。
そんなことが1日のなかで不定期に数回。
食欲はモリモリでトイレ状態も変化なし。
なんの痛みだろう??


2年前の冬にもこんな感じになったことがあって
そのときは寝違えたみたいにスジを痛めたのか?
原因はハッキリせず、鎮痛剤を3日くらい飲んだだけで
痛い様子は出現しなくなった。

同じ感じなのか受診してレントゲンを撮ってみると。。
首と背中の脊椎2カ所にピコッとツノが
骨の過形成による変形性脊椎症。

そして脊椎2カ所と両股関節の骨のクッションがなくて
骨同士が当たってしまってる
あと脊椎の変形してるところも(以前にも指摘されてる)

どうやら痛みの原因はそれら、症状から見ると特に首!?
残念ながら、何れも完治ってのはなく対症療法しかない。。


hospital20173.jpg


鎮痛剤が効いてるあいだはリラックスして首も楽チンそう。

目、皮膚、胆泥と、どれだけ一生モノの病気を背負わなきゃいけないんだ!!
様子を見ながら3日くらい適宜鎮痛剤を内服して過ごしてたときに
ふと思い出した。

りのはコラーゲンをずっと摂取してたんだけど
ここのところアレルギー食やサプリやいろんなシャンプーやら
いろいろ大変だったので、10日くらい前になくなってしまって
まあ、今はいいかと切らしたままにしていた。

まさか、それ???

慌ててポチってコラーゲン摂取再開したら
なんと!1週間で痛がる様子が全くなくなった


hospital20172.jpg


脊椎に負担をかけないという生活習慣は今までと同じ。
ヨシ、ずーっと毎日コラーゲン切らさずに元気にいこう




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気なおねえさん♪
スポンサーサイト



2017.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/739-aab02543