ぽかぽかだった日曜日。

dondo1.jpg

町会の恒例イベント「どんど焼き」へ。

   dondo2.jpg

「どんど焼き」とはお正月飾りなどを燃やして
その火にあたると、その1年、無病息災で過ごせるという
ご利益のある季節行事。

   dondo3.jpg

高さ10Mもあるやぐらに着火 

   dondo4.jpg

みるみるうちに火があがり
近くにいると顔が熱くなってくる 
すごい迫力。

dondo5.jpg

りの、よぉく火にあたって元気でいるんだよー。

dondo6.jpg

みるみるうちにやぐらが小さくなり

dondo7.jpg


地元消防団の活躍によりぶじ鎮火。
残り火で、このあと子どもたちはおもち焼。
オトナにはお神酒と甘酒がふるまわれた 

dondo8.jpg

気づくとお友だちのアレックス&マックス、
もうかなり大きくなったレオンベルガーのポテちゃん、
初めましてのジャックラッセルのしずくちゃんファミリー

dondo9.jpg

久しぶりのニケちゃんにも会えた。
ニケちゃんちのニューフェイス、
ミニチュアダックスのマリアちゃん、よろしくね。

みんなでぽかぽか火にあたって
元気で過ごせますように 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなにも届けー!
2013.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/59-f94c5b8a