毎年恒例の桃狩りツアー。
今年も早起きして出発ー


山梨に到着してまず向かったのは桔梗屋信玄餅のアウトレット。
過去2年、詰め放題の整理券配布に間に合わなかったけど今年はOK!


peach20161.jpg


まずはビニール袋を伸ばしてー


peach20162.jpg


信玄餅を詰めていく。 結構難しい。。

ワタシが12個でもういいかなー結わけないなーと
(ビニール袋を片結びしなきゃいけないルール)
手こずっていると、並んでいるときにアドバイスをくださった
常連ぽいお兄さんが見かねて手伝ってくれて
18個詰めて楊枝を使って結わいてくれた


peach20163.jpg

        おもいー。。

おかげで220円×2人で合わせて
鮎餅5個、信玄桃3個、信玄餅21個!


peach20164.jpg


早速、鮎餅をパクパク。 
普通の鮎餅と違って、さすが桔梗屋さんのは黒蜜ときな粉入り。


peach20165.jpg


最近りのに甘い、ちびゆきからサービス。


peach20166.jpg


お鼻についてるよー。


peach20167.jpg


アウトレットで買った、このパンも揚げパンに信玄餅と黒蜜ときな粉入り。
その場で食べたらイマイチだったけど
お店のひとのオススメ通りトースターで焼いたら
パンがサクっとなってすごい美味しい!!
もっと買ってくればよかったー。

そんな、おやつを食べながら到着したのは浅間園さん


peach20168.jpg


さあ、食べましょー


peach20169.jpg

          どれがおいしいかなー?


peach201611.jpg

       うまいっ!!

ジューシーで甘ーい桃をひたすら食べること16個!


peach201610.jpg


またもや、おなかぽんぽこりーん。 大満足


で、甘いものの後はしょっぱいものが欲しくなる。


peach201612.jpg


河口湖に移動してランチは、ペットokな紅葉亭さんでほうとう。

さらに帰りみちは御殿場を経由して夜ごはんに馬刺を購入。


peach201613.jpg


ちびゆきも馬刺デビュー。 


peach201614.jpg


りのはモチロン大好きだよねー。

おなかいっぱい満たされた、もも狩りと山梨グルメツアーでした!


peach201615.jpg


来年も行こうね





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もも好き!?
2016.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/589-7624262f