日曜日は富里スイカロードレースが開催された。

「お布団で寝たいー」と言うちびゆきをパジャマのまま抱え
朝日を見ながら出発


スイカ6


到着時は肌寒いくらいだったのに出走時は29℃で湿気ムンムン
そんななか、ちびゆきを親友夫婦と弟にお願いして
ゆき夫さんとともに10kmの部で、いざ出走

せまい道路にたーくんのランナーなので
歩くような速度で3kmくらいまではダンゴ状態。
おかげで暑さと湿気が苦手なワタシも楽チン

その後はゆき夫さんと分かれてマイペースで。
ちびゆきを預けてる手前ペースアップしようか悩むけど
5kmくらいから倒れてタンカに寝てるひとや
救急車のサイレンがやたら多く、無理せずトコトコ。


スイカ5


そして8km過ぎに、お楽しみの給スイカ所!


スイカ4


走った後は(途中だけど)ホント美味しい
途中給水をしっかりしたせいかワタシはゆっくり2個しか食べれなかったけど
ゆき夫さんは8個も食べたらしい。。。

そしてゴール手前200mくらいで弟、姪、友人家族たちの大声援
応援がんばってくれてた、ちびゆきに「一緒走る?」と聞いてみると
「走る!」と言ってくれたので手をつないで一緒にトコトコ。
たくさんの声援とハイタッチうれしいね。





そして元気にゴール

タイムは 1'00"11
ゆき夫さんは 1'05"24


スイカ3


応援&一緒にゴールありがとね。 協力してくれたみんなにも感謝


スイカ2_convert_20160628151244


いっぱい出てた屋台で打ち上げ


スイカ1


帰りみちは抱っこした10秒後におやすみなさい


suika20162.jpg


当日は暑いなか長時間のお留守番になってしまうので
お泊まり保育してもらってた、りの。


suika20163.jpg


おみやげは、もちろんスイカだよー。


suika20161.jpg


でも、現地では売り切れだったので、鳥取産スイカ


suika20164.jpg


キレイに完食 りのはお留守番ありがとう


今回もすばらしい大会を支えてくださった大会運営のみなさま
ボランティアのみなさま、応援のみなさま、ありがとうございました




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お互い、おつかれさまー^^
2016.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/584-51af9376