今日の午前中、ワタシとちびゆきが外出した直後
おうちから直線距離50M(あいだに2軒分くらい)のところで火事が!


fire1.jpg


お留守番だった、りの

お昼過ぎに帰宅しようとしたところ、おうち手前には
KEEP OUTの黄色いテープが貼られ
たくさんの消防車が。。。

ちょうどマンションの管理人さんに会って話を聞いたところ
なんでも30台以上の消防車が出動し
ヘリコプターも集まって、スゴイ音がしていたらしい。


fire2.jpg


これはビックリして、お漏らし間違いないな。。と思いながら帰宅したけど
粗相のあとはなく、特に興奮してた形跡もない。


fire3.jpg


シャンプーしたばっかりの、りのが、もう黒ずむほど
ホコリっぽい日々で、乾燥注意報が出てたもんね。

火の元には注意しなくっちゃだ。


fire5.jpg


落ち着いた様子だったとはいえ
1人でこわい思いさせちゃって、ごめんね。。


fire4.jpg


くっついてゆっくり休もうね。


余談ですが、今日の外出先は美容院。
そこで頭のてっぺんだけすごいカサついてると指摘された。
このままではフケになるし頭皮が弱って白髪大発生の恐れ
どうやら毎日のちびゆき散歩3時間、りの散歩1時間による日焼けが原因。
そして母娘で腕と指先がクリームつけてもガッサガサ。
りのの肉球もガッサガサ。
からだの乾燥注意報も発令中だ
みなさまも、お気をつけてー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦潤ってる!?
2016.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/575-1f475126