暖冬のこの冬。

雪遊びなしではつまらないので雪を求めておでかけ

東京から1時間半くらいで到着したのは
ふじてんリゾートスキー場。


snow20166.jpg


早速ソリ遊びー


snow20167.jpg

        たのしいー♪

ゴキゲンに何度か一緒に滑り降りたあと


snow20168.jpg


ベルトリフトで昇りながら、ちびゆきが
「1人でやるー」と言うので。。。


snow20169.jpg


よし、行ってらっしゃーい!


snow201610.jpg


ちびゆきが1人でソリに乗ったら
足がはみ出ない分、抵抗がかからず、すごいスピード

慌てて走って追いかけるけど追いつかず。。
そしてシャーッと斜めに滑っていってしまい
コース脇の雪の堤防で止まってくれるかなーと思いきや
スピードに乗りすぎて堤防がジャンプ台みたいになり
そのままピョーンとコース外へ勢いよくジャンプ!!
ひょえー。
草地に着陸しベルトリフトにぶつかって停止。。。

ちびゆき、きょとーん。。。
転ばずケガもなく、周りの人にぶつからずに済んでよかった 

その後はひかえめに雪遊び。


りのくんはというと


snow201611.jpg


ゲレンデ周りで遊ぼうと思っていたけれど
あちこちにペット禁止の立て看板。 しょぼーん。


snow201612.jpg


あんまりお散歩できなかったぶん帰宅後に
ホシイモやらナデナデ攻撃のサービス。


snow201613.jpg


下調べ不足でごめんね。

今度はりのも一緒に遊べるところに行くからね!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦雪遊びしてる?
2016.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/535-75477694