日曜日は毎年恒例のいわきサンシャインマラソンだった。

フルマラソンの前日はパン食べ放題をするワタシ。


いわき9


今年はデパ地下をはしごして買い込み食べ方題。

さあ、栄養つけて行くよー。

当日は強風警報、高波警報、濃霧警報でどうなることやらと
心配したけれど、ぶじ大会開催!

今年のゼッケンはまるも一緒


oHqdakD50cSDGCl1455610129_1455610421.png


スタート時は気温15℃の雨。しかも強風。。。

若干テンション下がりつつも、毎年一緒に参加のIくんと
久しぶりに義妹のpandaちゃんも一緒に、いざ出走


いわき8


ゆき夫さんとちびゆきの応援スポットの7km地点。

まだまだ元気。

荒れ狂う海を眺め相変わらず、すばらしい応援を受けながら
23km地点では楽しみな特産品(いちご、ミニトマト、おにぎり)の給食所を満喫。

25km地点で弟&姪っ子の声援を受け
たーくさんの応援のひとから沿道のハイタッチの嵐を受け


atCyhXKcBVwLCyN1455608804_1455609063.png


26km地点に到着。
手に持っているのは3km前の給食所でいただいてきた
いちごが入ってる紙コップ。


1aUZqCS45H6jmfe1455609101_1455609179.png


大きな声で応援ありがとねー。
大好物のいちご食べて、また後でよろしくねー。

ここまで、いつも通り6分/kmくらいできたけれど
雨が止んで気温が急上昇してツラくなってきた


折り返してきたIくんとエールを送り合い
Iくんお嫁さんのNちゃんファミリーの熱い声援を受けて
なんとか乗り切った35km過ぎ、足がストップ。
しかも吐き気まで。。。脱水かな。。低血糖かな。。
給水&給食所でしっかり補給して
Nちゃんファミリーに背中を押してもらい
抜きつ抜かれつしてたpandaちゃんを見送り
弟&姪っ子に塩飴をもらって、なんとか、ゆっくりトコトコ。

なんとか歩くことはせずに
ゴール手前でゆき夫さん、ちびゆき、りのに再会

ちびゆきと手をつなぎ一緒にゴール!!


UKpYEHziSXeuENB1455609211_1455609252.png


4'31"08

残念。 去年より6分遅く、4時間半超えちゃったー。


でもでも、相変わらずすばらしい市民のかたの声援と
あたたかなボランティアの方々、運営スタッフのかたのおかげで
気分はすがすがしい


_CGDsstBRXlTSmm1455609283_1455609305.png


ゴール後すぐにいただける、あんぱんを満喫。
応援がんばってくれた、りのにも内緒でちょこっと。


Iくん家族、弟家族と軽く打ち上げし、おうちに帰ってからは


いわき2


ちびゆき大喜びのいわき名物、土屋洋菓子店の
特大シュークリームで完走のお祝い。


FO1YuE4SxLY7Zi71455609345_1455609402.png


いただきまーす
昔なつかしい味のシュークリームで2回に分けて完食
ごちそうさまでした。


いわき1


悪天候のなか大会を支えて下さった
運営スタッフ、ボランティア、市民の皆さま
ありがとうございました

Nちゃんファミリー、弟&姪っ子
ゆき夫さん、ちびゆき、りのもありがとう

また来年楽しみにしてますー。 ⇦まだ出られるのか!?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走るかな?
2016.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/528-3e60c961