今日はりのの4歳のお誕生日!


4yearsold1.jpg


みんなのそろう昨夜のうちにお祝い

今年はちびゆきがバースデーソングを歌ってくれたね。


4yearsold2.jpg


久しぶりの手作りごはんに大喜び。


fu-chan37.jpg


もちろん、ふーちゃんにも。

でも、こういうごはん、初めてなのかな?
すんごい形相のわりには、いつもより、ゆっくり慎重な食べ方。


4yearsold3.jpg


お誕生日当日の今日は朝イチで離島のはな家から
お祝いのふかふかマットが届いて
我が家からは、新しいベッドのプレゼント

お気に召したらしく、早速ホリホリして寝てたねー。


そして今日は、ふーちゃんにはお留守番をお願いして


4yearsold4.jpg


のんびり、たっぷり、河原のお散歩。


4yearsold5.jpg


大好きなボールもたっぷりガジガジ。


この1年、おトイレはまあ、相変わらずだけど
奪ったお友だちのボールをすぐにではないけど
ちゃんとお散歩中に返せるようになったことが大進歩!
エライぞ、りの坊主。

そして、ふーちゃんがいることで、
今までは当たり前のように感じてしまっていた
りののエライところ
(リードゆるゆるで歩けるとか、マテできるとかいろいろ)
にたくさん気づいたよ。がんばってるね。
この調子で一緒に成長していこうね。

体のことでは、足の震えや胆泥症、角膜潰瘍とこれまでになく
病院通いが多くなってしまって
今も内服に目薬治療の日々。
4歳は病院に行かなくてすむように過ごせるといいな。


4yearsold6.jpg


りの、お誕生日おめでとう
これからも仲よく楽しく過ごしていこうね。

見守ってくださっている皆さまにも感謝




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦プレゼントありがと
2015.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/505-f45187e9