りのの胆泥症が発症して3ヶ月。


hospital15.jpg


利胆剤の内服を継続していて、元気に食欲あって嘔吐なし。
ふーちゃんのことがあるので、2ヶ月続けた手作りごはんはお休みして
今は脂肪分控えめのドライフード。
それでもライバルがいるからか残すことはない。

そろそろお薬が減らせるかなーと期待しての超音波検査。


hospital17.jpg


上が2ヶ月前で下が12月1日。
まるい袋=胆嚢の中の白い部分(泥っぽいところ)が
減ってはいるけど、まだ残る。
残念ながら内服量変わらず続行。

ちなみに11月11日に発症した角膜潰瘍も
目をショボショボすることはなく
治ってきてはいるものの、まだ傷は残って点眼続行。


hospital16.jpg


どっちも長期戦だね。
ゆっくりしっかり治していこうね。

そんな、りのくんの目薬ごほうび。


sweets1.jpg


わりと近所の福祉作業所で作られてるヘルシーおやつ。
かわいい見た目もあって、これもちびゆきとふーちゃんと奪い合い


mugcup.jpg


おやつを食べるちびゆきのマグカップ。
裏側にとってもかわいい書体で名前が入ってるの
ブヒ好きちびっこにはオススメです。


sweets2.jpg


そして、みんが寝たあとのワタシのヘルシーじゃない、おやつ。

駅前のミスドがこじゃれた新しいドーナツカフェになってて
そこのドーナツ。
でも、ちょっと濃厚すぎだから普通のミスドのがよかったなあ。


hospital18.jpg


ま、みんなで食欲もりもり、やってこうね!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦健康ブヒ!
2015.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/498-165f578a