日向ぼっこを楽しむようになった日々。


hospital13.jpg


胆泥症の内服治療をはじめて1ヶ月経ったので再診。

前回からは1度も嘔吐なく下痢などの不調もなく
元気そうに過ごしていることを、お話して、超音波検査。


h67XMnbtZ1drKxc1443792418_1443792676.png


これは発症時の9/1の画像。 
まるい袋みたいなのが胆嚢で、矢印部分の白っぽいところが
胆汁がドロドロっとなってる。
これが固まっちゃうと胆石。
また、出口付近で詰まっちゃうと大変なことに。。


jEIA0pUTgtVowG51443792725_1443792780.png


これは今日、10/2の画像。

上の矢印の部分の白い分は、まだ泥の状態だけど
少し向きを変えてみた、下の画像ではキレイに泥が見られない。

なのでこの1ヶ月内服してた利胆剤がりのには効いてくれたみたいで
症状が改善してきてる

なので、お薬をもうしばらく継続して
胆嚢の様子を見ながら減量していけるでしょうと。


hospital14.jpg


よかったねー。よかったよー。

気にかけてくださった皆さま、ありがとうございます
今日も病院大好き、食欲モリモリ、お散歩ハッスル
ゆき夫さんにやつあたり?大暴れの
元気なりの坊主でしたっ




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お大事に。。
2015.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/466-b5330ed4