青森2日目。

お天気がまあまあだったので少しドライブ


おでん


途中、萱野茶屋で名物しょうがみそのおでんをいただいて


hakkoda2.png


八甲田の睡蓮沼へ。

まるとの思い出の場所だね。


hakkoda3.jpg


空気が澄んでてキモチいいけど寒いねー。

いろいろ思いながら景色に見入ってたら、すっかり冷えちゃったので


hakkoda5.jpg


酸ヵ湯温泉そばのまんじゅうふかしへ。


hakkoda4.jpg

        あったかいねー。 ねー。

ベンチの下を温泉が流れてるからぽかぽかしてくる。


あったまった帰りみち
途中の雲谷(もや)高原でコスモス祭りが開催されてたのでのぞいたら
ローラーリュージュというのがあって
楽しそうだなーと見ていたら、ちびゆきも「乗るのー」と言うので


hakkoda6.jpg


乗ってみた

リフトで昇っていき、冬はゲレンデとなる斜面を滑走。
青森湾をのぞむ、いい景色の約1キロのコース。
結構なスピード感でカーブは競輪コースのような斜面なのだが
これがすごい楽しい!


hakkoda1.png

              りのー♪おとーさーん♪

大喜びのちびゆきは余裕で手を振ってるし。


hakkoda7.jpg

八甲田いいところだね。

ロープウェーはワンコO.K.みたいだから今度は乗ってみようね。


ひざまくら


いろいろ満喫してバタンキューのりのでした。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなとも行ったね^^
2015.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/463-0f505314