昨日朝、渋滞を避けて元気に帰宅しました

往きも渋滞を避けて、18日夜に出発したのだけれど
さすがシルバーウィーク!
仙台まで、そのサービスエリアもほぼ満車な状態でした。

それでも爆睡する、りのとちびゆきを乗せて
仮眠を取りながら19日朝に青森到着。


iwakisan1.jpg


実家に向かう前に、ちょこっとより道して岩木山神社を参拝。


IMG_1091.jpg


清々しい境内は心身ともに浄化されるかのよう。


iwakisan4.jpg


さらに御神水でさっぱり。


iwakisan5.jpg


りのの身体もわるいものがなくなりますように

参道の途中にいた珍しい狛犬とパチリ。


iwakisan3.jpg


あとで知ったのだけど、こちらの上を向いている狛犬と
写真を撮ると、金運、喜び運が上昇するらしい。

一緒に写真を撮ったのは、りのだけだけど、いいこといっぱいあるといいね

ちなみに反対側には下を向いた狛犬がいて
そちらの狛犬と写真を撮ると恋愛運上昇なんだとか。


iwakisan2.jpg


すばらしい神社をお参りできてよかったね。


さて、そのあとは、ここからすぐ近くの名産品をいただきに


iwakisan7.jpg


「嶽きみ」という名のトウモロコシ。

これがとーっても濃厚な味わいでおいしいの。
日本一おいしいトウモロコシだと思う。

トウモロコシ好きのちびゆき、写真を撮るのも待てずガブッ。


iwakisan8.jpg


あまりのおいしさに、りのもガツガツ。

参拝でココロが、嶽きみでおなかが満たされて実家へ向かったりの家でした。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦楽しかったね♪
2015.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/462-d93805d5