先日、ちびゆきのお友だちがやってきたときのこと。


IMG_0891.jpg


ちょこっと、みんなで2歳のお祝い。


IMG_0890.jpg


来客があると、どうしても興奮してしまい
おもらししまくったり
飛びかかっておもちゃを奪ったりするので
しばらくはリード着用。


IMG_0893.jpg


でも、声かけしていれば、10分くらいで落ち着くように。


IMG_0892.jpg


落ち着いてはいるけれど、ちびっこをよーく観察してるりの。
ちびゆきと、もう1人の女子は強そうだから奪えない。。
食べ物にまったく興味ない男子1人は奪うものがない。。
となると、スキがあるのは、もう1人の男子。

ってことで、落ち着いたからとフリーにしてしばらくしたら
男の子からおやつを奪ってた

Sくん、ごめんね
静かーに、りのを避けてるだけだから、
おばちゃん気づくのが遅かった。。。


IMG_0648.jpg


そんな、りの坊主だけど、ママ友さんたちからは
「すごいおとなしいー」「イイコでびっくりー」「静かでエライー」
と、ほめられまくったよ

だいぶ落ち着いてきたのかな??
それとも比較が魔の2歳児たちだから?

なんにせよ、ちびっこたちのために、がんばってくれて、ありがとう、りの。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦落ち着いてるけど奪うよねー w
2015.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/455-c78377e2