せっかくベランダの桜は満開なのに花冷えの日々。


sakura11.jpg


そんななか、例年より少し遅れたけど確認!

わが家の非常用持ち出し袋。


saigai20151.jpg


これまではリュック+りのの分のトートバッグだったけど
ちびゆきのも合わせると、かなりな量なので
スーツケースに常備することに。


saigai20152.jpg


今年は結構、保存食が賞味期限が近づいてるねー。


saigai20153.jpg


保存食って高いんだけど、買い足しておかなくちゃね。

そして、ちょっと前まで街の掲示板に
「ペットの災害対策してますか?」
ってポスターが張り出してあった。

非常用品はもちろんのこと、普段からしておくしつけとして
クレートに入れること。
ひとに慣れておくこと。
トイレができること とあった。


saigai20154.jpg


お互い努力はしてるんだけどねえ。。。まだまだかかるねえ。

みなさまも対策してますか?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦対策とってる?
2015.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/391-0a34768e