たんぽぽが咲いちゃうくらい、ぽかぽか陽気に恵まれた日曜日。


shiokaze1.jpg


お友だちとやってきたのは


shiokaze2.jpg


お台場の潮風公園。


shiokaze3.jpg


東京タワーにレインボーブリッジが見えちゃうような都会なのに


shiokaze5.jpg


公園のなかは広い原っぱに林があって、初めて来たけれど潮風公園いいわー。


shiokaze8.jpg


そして木漏れ日のなか、みんなでバーベキュー


shiokaze4.jpg

           パンパン!パンパン!! 

焼けるのを待ちきれずに早くパンをちょうだいと大騒ぎ

いろいろなメニューのなかでこの日のヒット作はコレ!


shiokaze6.jpg


焼き芋用のアルミホイルを使った焼き芋とアヒージョ。
このホイル、割高だけど優れもので、いつも以上においしい焼き芋が完成
アヒージョも超カンタンなのにおいしくってワインを飲むバーベキューにぴったり!


shiokaze7.jpg


常にみんなの手元をチェックしていたりのにも


shiokaze9.jpg


いっぱいごちそう。 ついあげすぎて夜中にちょっと吐いちゃった。。

みんなでいっぱい食べて、原っぱをいっぱい走って、うれしい休日


shiokaze10.jpg


ちびっこ達もすっかり仲よしに。

そして昨夜、妹ちゃんが、週末の宿題の絵日記に
りのとちびゆきと遊んだ絵を描いてくれたとメールが。。。


shiokaze11.jpg


ん? りの?? なんて芸術的!!

楽しい1日が伝わるね。 また一緒に遊ぼうねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦すっかり冬。
2014.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/329-74207751