離島から立派な鮭が届いた。


salmon1.jpg


っが、残念ながらワタシはお魚をさばくことができないので


salmon2.jpg


ビアンカのおうちにお願いに。。。


salmon3.jpg


ビアンカ家に初めておジャマしたりのは大興奮で
たくさんあるビアンカのおもちゃを物色し、ちゃっかりガムをガジガジ。


salmon8.jpg


ちびゆきも自由にいろんなものを得意げに持ち歩いたり
ビアンカをナデナデさせてもらったり
大きなお水ボウルをひっくりかえしたり


salmon4.jpg


そんなバタバタななかビアンカ父ちゃん
素晴らしい手つきでキレイに鮭をさばいてくれます。


salmon5.jpg


おりこうさんにスタンバイ。


salmon6.jpg

          お父ちゃん上手でしょー♪

ホントすばらしいし、ありがたいー


salmon7.jpg


りのはもう、1時間くらい、ずーっと大興奮状態なので
落ち着いてもらおうとガムを取り上げたら
ビアンカ家のミイちゃん(きれいな猫ちゃん)の存在にそこではじめて気づき
さらに興奮して追いかけウンチョスおもらし
びっくりしたミイちゃんは戸棚に昇ろうとして転落
その光景にびっくりしたちびゆきはギャン泣き

もうホント申し訳ない。。。ビアンカ家のみなさま、すみません。。。

そうこうするうちにビアンカ父ちゃん鮭をさばききってくれました


salmon9.jpg


その日のお夕飯は早速鮭祭りで
おりこうさんにはしてくれなかったけど、りのにもご相伴。


salmon10.jpg


おいしいもの食べて、たっぷり遊んで、ガムのおみやげまでもらっちゃって
楽しいお宅訪問だったね。

ビアンカ家のみなさま、ありがとうございましたー

離島のはな家もありがとー また期待してるね




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦日々鮭祭り?
2014.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/301-008b13fe