さて、3週間の離島滞在を終えたりの家。

フェリーにて島を出発し稚内到着後は飛行機でやってきたゆき夫さんと合流。
りのは3週間ぶり、ちびゆきは2週間ぶりのゆき夫さんですが
再会の反応はというと。。。


DSC_0164_convert_20140825162907.jpg


ふつう。。。 
なんかいつもと変わらずそこそこ喜ぶけど大歓迎ってわけでもなく
久しぶりだからといってすねてる雰囲気でもないし。
思っていたより素っ気ないもんでした。


さあ、ここからは大急ぎ 
8時間後のフェリー出発に間に合うように
稚内から苫小牧まで500km、北海道縦断ドライブ!


IMG_6144_convert_20140819162800.jpg


雲に隠れた利尻山を眺めながら南下し、
道の駅富士見の絶品ソフトクリームを食べて


DSC_0159_convert_20140825162834.jpg


去年もりのと走った、砂川ハイウェイオアシスで休憩。

なんとか7時間後には苫小牧港に到着。
そこからシルバーフェリーに乗船。
夏休み期間だったので去年みたいなりのと一緒にいられる個室は
とれなかったけれど、ペットルームはきれいで
脱走トラブルもなく、翌早朝には


IMG_6384.jpg


みんな元気に八戸港に到着ー。


八戸といえば


IMG_6386.jpg


やっぱりココで朝ごはん 


IMG_6385.jpg

マグロのカマ焼き、お刺身いろいろ、お新香など
2人でこれだけいただいて、あわせて1400円でおなかいっぱい。
八戸市場すばらしいー 

IMG_6387.jpg


りのは中には入れないので


IMG_6388.jpg


ちびゆきとともにコンビニ前で朝ごはん。

八戸のおばあちゃんたちは、去年はるゴンと一緒のときも
みーんなやさしくて感激したけれど、今回も。
コンビニでアイスカフェオレを買ったものの
自分で作るのが初めてでおろおろしてた私に教えてくれたり
ちびゆきを見てお菓子をくれたり。。。

快適温度でさわやかでひとはやさしいし、八戸いいとこだー。


ゴキゲンな朝を迎えたところで、八戸を後にし
ゆき夫さんの実家である五所川原へ向けて出発ー




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦大雨なの。
2014.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/281-5afa614d