離島での避暑生活が1週間経ち、それぞれペースがつかめてきた
7/28の早朝のこと。。。


012.jpg


香川県善通寺市在住の祖父が享年107歳で大往生したとの知らせ。

おじいちゃーんっ。 このタイミング!?

とっても迷ったけれど、おじいちゃんに会いに行きたかったので
離島からちびゆきを連れて、妹、姪っ子はると
北から南へ大移動することに。


004.jpg


はなは島で、はな父とお留守番。


002.jpg


何かと手のかかる、りのは急遽、稚内のペットホテルにお願いすることに。。。

初めてのところに預けるのはとっても不安だったけれど
りののことを信じて、いざ出発!

島からフェリーで稚内港。 そこでりのをホテルの方に預けてバスで稚内空港へ。 
飛行機で羽田、乗り継いで高松、さらに車でおじいちゃんのところへ。

道中は思ったとおり、居合わせた方々、ごめんなさいっ!って状態 


でも、おかげさまで、おじいちゃんに会うことができて
みんなと一緒におじいちゃんを見送ることができて
思い切って行ってよかった。。。


030.jpg


ホテルに連絡すると、お散歩は数メートル進んだとこで振り返って
歩かなくなっちゃうけど、食欲はあって
体調も問題なさそうとのことで、ひと安心。


善通寺市のおじいちゃんと過ごしたのは賞味19時間。
今度は南から北への大移動。

飛行機で高松から羽田。 多摩川のほとりの自宅に1泊し羽田から稚内。
稚内港でぶじ、元気なりのと再会。 一緒にフェリーでまた離島へ。


hanalino1.jpg


怒涛の3日間を過ごし、みんなお疲れモードではあるけれど
体調を崩すこともなく離島生活を再開 


ここでの避暑生活も残り半分をきった。
あとは、どんな日々になるかなー。


2014.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/274-fe9296fd