雪の日に生まれたからか雪が大好きだ。

犬と暮らしはじめる前から雪が降ると喜んで
1人で河原をお散歩していた。

snow20141.jpg

不謹慎かもしれないが、年に1回は積もってほしいと思う。

そんなワタシがきのうは初めて、これ以上降らないで!と切に願った。
なぜなら今日はいわきサンシャインマラソンの日。

snow20142.jpg

日中、お散歩がてら幹線道路の状況をチェックに行くが
もうチェーンは必須。 走ってるのはバスくらい。

snow20143.jpg

うちも昼間のうちにチェーンの装着を済ませ
早めに夜中に出発できるよう準備万端整えて
深夜12時に出発しようとするが
すでに首都高、常磐道閉鎖 

諦めきれずにいるワタシにゆき夫さんは
一般道で連れて行ってくれるというけど
駐車場で少し車を移動するにもタイヤが空回りして
結構危険な状態。
現地の状況を確認しようと今日宿泊予定のホテルに電話すると
すでに10cm以上の積雪でやむ気配はないとのこと。
しかも暴風雪警報    雪のばかー!!

。。。諦める。。。  出発を断念。

残念ながら朝6時に大会中止も確定。
きっと、いっぱい除雪作業をしてがんばってくれていたであろう
主催者やボランティアの方たちを思うと泣けてくる。

snow20144.jpg

          来年があるよ。

そうだよね。
りの、また来年、応援隊よろしくね。




各地の雪の被害が最小限となりますように 

_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いつも雪。
2014.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/207-5f680ec5