今度こそ、涼しいお散歩を求めて北西に向かい出発ー 


akikawa1.jpg

到着したのは秋川渓谷。

akikawa2.jpg

瀬音の湯の駐車場に止めさせてもらい
川原へと降りていく。

akikawa6.jpg

駐車場は暑かったけど、川原は少し涼しいね。
早速水遊びしようか。

   akikawa4.jpg

          えっ!?

akikawa5.jpg

        やめろー!!

あらら。 こんな浅いとこも苦手かなあ?

ゆき夫さんと2人で川に浸かって呼んでみるけど

akikawa8.jpg

無視するりの。

akikawa7.jpg

お魚さんにがいることにも気づかない。

akikawa12.jpg

お水が飲みたい様子もあるけど
自ら入ろうとはしなくって

akikawa3.jpg

すくってもらうとゴクゴクゴク。
このお坊ちゃんめ。

こんな調子で30分くらい川原を歩いただけなのに
すぐ、おなかが空くりの家。

akikawa10.jpg

ランチにはすぐ近くのワンコO.K.な「四季の里」さんへ。

akikawa9.jpg

りのもおやつ休憩でパワーチャージ。

   akikawa11.jpg

デザートは人気のお豆腐やさん「ちとせ屋」さんの豆乳ソフト。
コレは味が濃すぎて喉が渇いたー 
けど、おみやげに持ち帰った卯の花ドーナツと
お豆腐はおいしかった 

さて、午後の部はさらに涼しさを求めて
北秋川渓谷へ 

akikawa17.jpg

こっちの方が涼しいし
ひともいなくっていいね 

akikawa14.jpg

よし。 今度はボールで水遊びに挑戦しようか?

akikawa15.jpg

おっ。 りのが自ら入った 

akikawa16.jpg

最初は躊躇いながらもイイ感じだー。

akikawa18.jpg

午前の部では早々に諦めた水遊びが
こんなに楽しくできるようになるなんて 

akikawa13.jpg

涼しいし、りのも楽しそうに遊べるし、北秋川渓谷いいねー  
大満足の渓谷お散歩で
帰宅後は大暴れすることもなく
穏やかな夜を過ごしたりのだった 

今度はピクニックセット持って、のーんびり行こうね 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦穏やかブヒ♪
2013.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/154-96265eab