年に1〜2回あらわれる手芸熱 
これまでは置き場もないし、たいして使わないからと
実家にミシンを借りにいっていたのだが

mishin1.jpg

じゃーんっ 
とうとう買ってしまったー。

mishin2.jpg

不器用なもんで、ゆき夫さんに
「ミシンってそんなゆっくり動くの??」
と驚かれるくらいスローなテンポでちくちく。

ほどよいBGMになってかすやすやなりのを横目にしながら
できあがったのは。。。

   mishin4.jpg

姪っ子リクエストのエプロンスタイ。

mishin3.jpg

りのにはワタシのパーカーをリメイクしたパーカー。
バルーンパンツはこれも姪っ子はるゴン用。
(いま、ちょうどりのと同じサイズだね  )

実家から無理矢理もらってきたリバティプリントの端切れでは

mishin5.jpg

こんなんも。
いつも輪ゴム?で結わいてる怪獣はるゴンにあげよう 
もひとりの姪っ子にな結もそろそろ髪が伸びて使えるかな 

mishin6.jpg

りのにもオソロでクールタイを作ろうね 

今年の手芸熱はいつまで続くかな。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦なかよし♪




2013.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/122-1cbd71c3