きのうのこと。
日中ゆき夫さんと2人で外出するとき
珍しくヘンな声で大騒ぎしていて落ち着かなかったりの。

うちに来たてのころみたいだなーと
そのまま外出し4時間弱で帰宅すると
ハウスにはウンチ、オシッコをして暴れたあとがあるけど
りのがいない!
ハウスの鍵はかかったまま。
お留守番用おやつ入りコングも手つかずのまま。
びっくりして探すと。。。

   dassou1.jpg

ベッドの上にいた。。。

これまで1度もハウスから飛び出したことはないし
ベッドに飛び乗ったことはないのに。
どうしちゃったんだろう??

どこもケガしている様子はないし
その後は下痢や嘔吐もなくいつも通り。
たまたま何かで興奮しちゃったのかな?


そして今日。
ゆき夫さんはいつも通りお仕事で
ワタシは日中4時間ほど用があって外出することに。
ハウスの誘導もスムーズで、大騒ぎする様子もなく外出。

で、帰宅して、まずバッグを置きに寝室に行くと

dassou2.jpg

ベッドの上にりのがいる!!

どうしてー 
びっくりするワタシを見ても興奮したり
飛び降りたりせず、きょとーんとしたこっちを見るりの。

dassou3.jpg

今日はハウスで暴れたあともなくキレイなまま。 
消防隊長りのなのに放水訓練のあとはどこにもない。
おやつ入りコングはしっかり食べている。

うーん。。 
2日連続の脱走。
きのうと今日じゃ明らかに雰囲気が違うけど
どうしちゃったんだろう?

   dassou4.jpg

        思春期なんだ。

ケガしたり具合悪くなったりしなかったからいいけど
これからの暑くなる季節のお留守番が心配 
リビングフリーはビビリなやんちゃ坊主にはさらに危険だし
ハウス全体にちゃんと屋根をつけて対策を考えなくちゃ。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦脱走癖うつしたでしょー。
2013.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/120-bc17a19b