旅行5日目。
新千歳でゆき夫さんと別れて苫小牧まで南下 

残念ながらどしゃ降りで牧場でのお散歩もできず
代わりにホームセンターへ。

hatinohe1.jpg

仲よく動物見学 
このホームセンターがすごくって
ペットコーナーが動物園状態。
りのを見て羽を広げて興奮しているフクロウに
アヒルにウサギにモモンガにたーくさんの爬虫類!
おかげでたっぷり時間が潰せた。

そして夜。
本州に戻るべく苫小牧港から八戸へ向かうフェリーに乗船 

   hatinohe3.jpg

今回は約7時間の航路で、りのも一緒にいられる
貸し切りの個室のペットルームに。

   hatinohe2.jpg

交代で大浴場にも行けたし、なかなか快適で
何より一緒なので安心してみんなで爆睡 

目覚めるとそこはもう八戸。
早速気になってた朝ごはんへGO 

   hatinohe4.jpg

そこは八戸港からすぐの朝市。

   hatinohe5.jpg

ごはんとお味噌汁(200円)に好きなおかずを買って食べられる。
ワタシはイカ(150円)とタラコ(100円)で勝手丼、
妹はマグロのカマ焼き(300円)に 
おいしかったー。

すごい安くって、これまで行った他の市場みたいな
商売根性がまったくなくって
(方言がすごくて半分も分かんないけど)
あたたかいおしゃべりをしながら買うことができる。

   hatinohe7.jpg

          いいとこだね。

いっぱい満たされて、さぁ南下 

hatinohe6.jpg

っが、高速に乗るとすぐに雪 
もう5月なのに。。東京は24℃なのに。。。
そんななか無事に南下していき
夕方にはこの日のお宿に到着 

hatinohe9.jpg

おなじみの福島県のレジーナの森。
りのは初めてだね。

hatinohe8.jpg

みぞれ混じりでめっちゃくちゃ寒いなか
りのは元気いっぱい。

この旅も残すところあとすこし。
一緒に満喫してこうね 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦同時進行中♪
2013.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/110-e288c9ce