旅行2日目。
青森県五所川原での朝のお散歩。

aomori11.jpg

そこら中につくしんぼが!!
こんなに群生しているのは初めて見て
きゃあきゃあ騒いでいたけど
お義母さんも、甥っ子たちも無反応。。

aomori12.jpg

サラダバー好きのりのも無反応。。
こっちでは誰もお浸しにしたりしないらしい。
千葉では子どもの頃みんなで分け合って摘んで
春を楽しんでたんだけどなあ。。

さて、この日はお墓参りや甥っ子たちとお散歩して
夜になってから旅行再開 

青森港に向かい、北海道目指して
津軽海峡フェリーのブルードルフィンに乗船。
このフェリーにはドッグルームがあるのだけど
過去の経験とこの日の気温、りのの体調を考えると
慣れた車内残留のほうが休めると判断。

ワタシたちは船内でシャワーを浴びてしばし仮眠 
約3時間半で船は函館港に到着し
下船準備のため車に戻ると
ご愛用のベッドでウトウトしているりの 
よかったー。 ちゃんと休めたみたいだね。

北海道にぶじ上陸!

函館港に着いたのは深夜2時なので
車のシートをフラットにして川の字でおやすみなさい 

そして朝。

hakodate1.jpg

函館山を見ながらお散歩だけど
予報通りの寒くてしょぼーんなお天気。

hakodate2.jpg

それでもりのは元気いっぱい。
なので安心してワタシたちも函館朝市でパワーチャージ。

hakodate3.jpg

イカとがごめ昆布丼と活イカとカニ丼 
寒いからお味噌汁が滲みるー。

さあ、この調子で北上して憧れの
大顔連北海道支部長さまの待つ大沼公園へ 

待ち合わせの大沼公園駅に到着すると
いたーっ  
車からちょこんとお顔を出してる、きゃらくんとゾフィくんっ!
この日近くの温泉に旅行中とのことで
ご対面がかなったのだ。

hakodate4.jpg

   きゃらくん、こんにちはー。

hakodate5.jpg

   ゾフィくんもはじめましてー。

ご挨拶もそこそこにマイペースに歩き出すブヒズ。
と、そこへ黒煙とともに大音量のものがっ!

hakodate6.jpg

ラッキーなことに偶然駅に到着したSL機関車。
ひょえーっと見とれてたけど何の興味もないブヒズは
早速お散歩開始 

hakodate7.jpg

まったり犬だと思ってたきゃらくんは
ハイペースで歩く歩く 
ゾフィくんも早い早い 
りのとワタシが小走りじゃないと追いつけない 

hakodate8.jpg

やーっと追いついて記念にパチリ 
きゃらくーん。 こっち向いてー。

hakodate9.jpg

おっ。 ちょっと距離はあるけどイイ感じ。

hakodate10.jpg

過去3回の大沼公園ではいつも曇り空の我が家。
晴れてたら湖上クルーズがしたかったな。

寒いせいかゆき夫さんとワタシ、おトイレを催し
りのをきゃら&ゾフィ家にお願いして
慌てて走って戻ると

hakodate11.jpg

びっくりなことに穏やかに馴染んでる!
普段はどっちか離れると慌ててキュンキュンするくせに!
すっかり、きゃらくんとゾフィくんと慣れて
1時間ほどおしゃべりしながらお散歩したあとの休憩では

hakodate12.jpg

こんなに近づいた 

hakodate13.jpg

こう見ると小顔だと思ってたりのも
きゃらくんに遜色ない!?

   hakodate14.jpg

目の手術をしたばかりのゾフィくん。
変わらずイケメンで元気でよかったよかった 

hakodate15.jpg

念願かなってやっとお会いできた
きゃら&ゾフィ家にみなさま。
お時間つくってくれてありがとうございました。
きゃらくんとゾフィくんといると
りのもとってもリラックスして過ごせてうれしかったー。
いつかまた北海道か東北で再会できますように 

名残おしいけれど、お別れして、さらに北上 

hakodate20.jpg

途中のランチには函館名物ラッピこと
ラッキーピエロバーガー 
連休中のせいか1時間以上も待つはめになったけど
やっぱり絶品 

hakodate17.jpg

ホワイトソースとミートソースがかかった
ラッキーポテトもおいしーい。 ビールほしいー。

hakodate19.jpg

大満足して雪が残る白樺並木をドライブ 

hakodate18.jpg

りのは何の夢を見てるかな?
もうちょっとで、はな姉さんと再会だよ。

りのの旅はまだまだ続く。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お疲れさまー。


2013.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/106-d67ac234