2013年4月13日(土) 今日もくもり。

土曜日ということで、まず向かったのは
KCC Farmer's Market.
今日の朝ごはんはここで。 

hawaii19.jpg

1品目はフライドグリーントマト。
以前に比べて行列はなくなったけど
やっぱり揚げたてはイイ 

Aw8hUM8aQCS1qnF1366895156_1366895379.jpg

2品目はノースショアの完熟トマトを使ったグリーンピザと
やっぱり人気で並ぶジンジャークーラー。
さわやかな組み合わせの朝ごはん。
あとは気になってたリリコイジャムをいろんなお店で
試食させてもらって、気に入ったのを購入。
ほかにもパンやポップコーンなど試食がいっぱい 
おもしろい植物やお野菜をいろいろ見学して歩き
またWaikikiへ。

お昼ごはんはハンバーガーな気分だったので

   hawaii20.jpg

Cheeseburger BeachWalk へ。
ワタシはマッシュルームをトッピング。

kjGuonfv_3JAvt31366895479_1366895785.jpg

バンズよりお肉が大きくて食べるのたいへん 
肉汁にソースがこぼれまくりでバーガーバッグがほしいよー。
ハンバーガー、ドリンクともに、いいボリューム 
さあ、歩くぞー 

食後すぐは Waikiki の Kawehewehe へ。
ここは海底から淡水が吹き出しているところで
この名前も(病気からの)治癒という意味があるらしい。

hawaii21.jpg

遠目に見ると、その一帯だけ海の色が淡くなっている。
(お天気悪い写真で分かりづらいけど。。)
そのお水にしっかり浸かって元気充電 
淡水ということで、おともだちはお水を舐めてたけど
しょっぱかったそうだ。
海水とすぐに混じっちゃうのかな。

hawaii22.jpg

ちょっと横を見ると Diamond Head.
さあ、今から、あそこに昇るぞー。

トロリーバスで登山口まで移動し
とことこ昇ること約40分。

hawaii23.jpg

頂上に到着ー。
どよーんな空だけど360℃見渡せて風が快適ー 
お天気のせいか時間帯のせいか
登山道も頂上も過去5回の Diamond Head 登山のなかで
いちばん空いてて歩きやすかった。

きもちよく登山を終えたあとは近くの
Diamond Head Market & Grillで晩ごはんを購入。
ホテルに戻ってから、いただきまーす。

hawaii24.jpg

チキンとアヒ(まぐろ)とサーモンのプレートごはん。
デザートに備えてハーフサイズに。
ここのごはんは生姜味噌やわさび醤油味で
食べやすくってとってもおいしい。

デザートにはすぐ売り切れちゃう
ブルーベリークリームチーズスコーンを運良く Get

hawaii25.jpg

大きい! 味はスコーンのようなマドレーヌのような
なんだか懐かしいスポンジケーキのような。。
半分は翌朝食べようと思ったのに
思いのほか軽くっておいしくて結局完食 
おともだちのデザートのクリームべっちょりな
チョコとピーナッツバターのケーキも
甘すぎずにおいしくって完食 

このあとカロリー消費のために寒さに震えながらも
プールにばしゃばしゃ泳ぎに行ったのだった。。。


hawaii27.jpg

ゆき夫さんからは、イイコにお留守番の
りの画像が届くからありがたく安心 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦仲よしで安心♪


2013.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lino1221.blog.fc2.com/tb.php/100-c86b1065