仙台で栄養補給して北上し


gyutan.jpg


途中、豪雨で通行止めなんてアクシデントも
あったけれど、無事にゆき夫さん実家の青森到着


aomori20171.jpg


涼しいねー。 


aomori20173.jpg


りのも一緒に遊べる気温だから、おでかけしよう


まずは雲谷(もや)高原で2年前も楽しんだローラーリュージュ。





2度見してる、りのの表情に注目!


aomori20172.jpg


遊んだあとは、峠の茶屋でみそおでん。
長生きするお茶は、りのにも、おすそ分け。


aomori20176.jpg


もっと喜ぶおすそ分けも。


aomori20174.jpg


そして、まるとの思い出の場所、睡蓮沼をお散歩して
この日はワンコO.K.のホテル十和田荘にお泊まり。


aomori20175.jpg


さあ、翌日はりのもちびゆきも初挑戦が待ってるよー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦父子家庭中^^
2017.07.31 / Top↑
お気づきの方も多いかと思いますが。。。


cho-san1.jpg


フレ吉75号くんにすてきなご縁がありました


cho-san65.jpg


さかのぼること20日前の満月の日。


cho-san62.jpg


可愛い先住犬くんと杜の都から猛暑の東京に
フレ吉くんに面会にいらしてくださったご家族。

先住犬くんの積極的な大好きアピールに戸惑いつつも


cho-san63.jpg


パパさんに、りの家では見せたことないような甘えっぷり!


cho-san64.jpg

    でへへへ♪


ああ、フレ吉くんはこのおうちに迎えられるんだなぁと感動しました。


lino-cho35.jpg


出発前夜のブヒズ。 きゅーんとなっちゃう時間だったね。


lino-cho34.jpg


フレ吉75号くん改めマフィンくん

先週土曜日、元気に一緒に仙台までドライブしてあたたかく迎えられました。
大歓迎の先住犬くんより先に30分後には爆睡というリラックスぶり!

いっぱい美味しいもの食べて可愛がってもらって
先住犬くんのベーコンくんとご家族と楽しい幸せな日々を過ごしてね!!
青森帰省するときにはお互い元気にまた会おうね!

応援してくれた皆さまもありがとうございます






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦父子家庭中^^
2017.07.28 / Top↑
ぐったりするような暑さだけど。。。


lino-cho32.jpg


毎日、ワタシが起きだすと玄関前スタンバイで、元気に早朝お散歩。


lino-cho33.jpg


河原は日陰がないので、やや涼しい日だけ。





おいでーと呼ぶと一緒にトコトコ


cho-san61.jpg


お散歩上手くん。


IMG_2886.jpg


さあ、今晩から一緒に北へ北へ帰省ドライブだよー

向こうでも朝活楽しもうね! 





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦日向ぼっこできる気温!
2017.07.21 / Top↑
30℃超の日々だけど元気に朝活続行中。

そんななか迎えたお盆。


cho-san60.jpg


たっぷりお昼寝して


bon-dance1.jpg


夜は2日連続で幼稚園の盆踊り。


bon-dance2.jpg


そして栄養補給にちびゆきと2人焼き肉


junksbbq.jpg


その2日後はBBQでまた栄養補給


lino-cho30.jpg


どのお出かけもアツすぎてブヒズは朝活以外はおうち遊び。


lino-cho31.jpg

          アツくてバテてませんかー?


chibinurse.jpg

チックンするねー♪  。。。


まだまだアツい日々。 栄養つけて乗り切りましょー!!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒いねー。
2017.07.18 / Top↑
暑くなってからというもの
わが家の生活サイクルでは、お散歩時間が困難だったけれど

ちびゆきが夏休みに向けて午前保育となり
お弁当の準備がいらなくなったので


lino-cho29.jpg


朝ん歩できるねー


lino-cho28.jpg


すでに26℃ではあるけれど


lino-cho27.jpg


6時だから日陰もいっぱいで風がきもちいい。



で、夜はというと。。。


sleeper201723.jpg

     まだ19時だよ!?


sleeper201724.jpg

     あのチビとじぃじ早寝だね。。


cho-san59.jpg

      じぃじは早寝だべー


さっ、りのも早寝して一緒に朝活楽しもうねー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦朝はまだ寒い!?
2017.07.11 / Top↑
きのうは七夕。


tanabata20172.jpg


皆勤賞でがんばってる、ちびゆきに愛情弁当!のつもり。


tanabata20173.jpg


幼稚園で製作して、いただいてきた笹飾り。


skincare4.jpg


りののお願いごとも代筆したよ。


cho-san58.jpg


もちろんフレ吉くんのもね。


tanabata20171.jpg


数年ぶりに晴れてお月さまのキレイな七夕の夜。

お星さまは、ちょっとしか見えない東京だけれども


lino-cho26.jpg


みんなの願い事が届きますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦七夕は来月かな?
2017.07.08 / Top↑
りのが膿皮症を発症して、かれこれ半年近く。


skincare2.jpg


シャンプー、塗り薬、内服、フードなど、どれも効果がなかった。。

そこで、かかりつけ医と相談して、
体質改善目的で乳酸菌EF-621Kというのを摂取しはじめて
ブログ読者さんに教えていただいたフードに変更して
3週間くらいで少しずつ改善してきたのに


skincare3.jpg

    またハゲてきた。。

うーん。。。
不安定な気候で目やにも増えてるし、なんか免疫低下傾向。
ハナビラタケも酵素も摂ってはみたけど効果が感じられない。


cho-san57.jpg


対照的に、一緒に摂取したモロモロが効いたのか
なんだか日に日に若返ってるフレ吉くん。


sleeper201722.jpg


なんだろねえ。。

そして、また病院通いは続く





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦睡眠健康法!?
2017.07.06 / Top↑
毎日すごい抜け毛の時期。


nukege1.jpg


そして、とうとう真夏日がやってきた。


lino-cho21.jpg


あまりの湿度に、ゆき夫さんもビローン。。


lino-cho22.jpg

     のびてるね。。。


lino-cho23.jpg


フレ吉くんもビローンと伸びてクールダウン。


lino-cho24.jpg


みんなでグッタリお昼寝。。 

クーラーもつけてないのに、なぜ密集??


lino-cho25.jpg


30分後。 さすがにバラけた。


cho-san56.jpg


今週は毎日真夏日らしいよ


sleeper201721.jpg


せめて、早くカラッとするといいねえ。

そしたら夜の河原行こうねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだストーブ!?
2017.07.03 / Top↑