サークルもクレートもキライなくせに
フレ吉75号くんは気がつくと。。。


cho-san29.jpg


ちびゆきハウスに入ってる。


cho-san28.jpg


で、一緒に絵本。


cho-san27.jpg


されるがままに、ちびゆきハウスでリラーックス


chibihouse1.jpg


なんだか気になるらしい、りの坊主。

以前ハウスごと転がってきたちびゆきに怖い目にあってるせいか
普段は絶対近づかないのに


chibihouse2.jpg


スキを見て。。。フレ吉くんのマネしてた。


chibihouse3.jpg


でも、ちょっかい出されてデリケートボーイはすぐ撤収


cho-san26.jpg


なんだか、最近大活躍のちびゆきハウスだった。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ハウス好き?
2017.05.31 / Top↑
日曜日の夕暮れ。


cho-san20.jpg


心地よい風がふく河原へフレ吉75号くんと。

河原学校で社会勉強。


cho-san21.jpg


チョコちゃん、こんにちは。


cho-san22.jpg


ふわふわユニちゃん。


cho-san23.jpg


ブルーノくんとは一触即発!?


cho-san24.jpg


ロイくんには控えめ?

サラダバーやトコトコ走りも楽しんで
たーくさん匂い嗅いで、おトイレもして
河原学校から下校後は。。。


cho-san25.jpg


バタンキュー


sleeper201710.jpg


はじけまくった、りの坊主も

大好きな学校、また行こうね!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おいでよー♪
2017.05.29 / Top↑
幼稚園の振り替え休日だった、ある平日。


shiohigari1.jpg


ちびゆきと初潮干狩りへ

張り切って掘って、まちがってヒトデを掴んだり
足にからまったワカメに大騒ぎして
おなかが空いたのでランチは


shiohigari2.jpg


Eggs'n Thingsで大好物のパンケーキ

楽しんで甘いもの食べて大満足ー。

っが、収穫はというと。。。


shiohigari3.jpg


20個。。。翌朝のゆき夫さんのお味噌汁で終了ー


shiohigari4.jpg

        りのの分は?

ない。。。


shiohigari5.jpg

         へたくそー。

。。。面目ない。


shiohigari6.jpg


お土産楽しみにロングお留守番がんばったのに
なんにもなくて、やけ食いのブヒズだった。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦貝は採れる?
2017.05.26 / Top↑
夏日が続いちゃって、お散歩は日陰を狙って休み休みトコトコ。

ご近所一周歩いたあとは。。。


IMG_2181.jpg


お部屋に戻る前に、マンションのいちばん涼しい日陰の駐車場でクールダウン。


IMG_2180.jpg

      はー。。。快適♪


IMG_2178.jpg


フレ吉くんも休憩上手。

そして日中は、のーんびり。 

ちびゆきも幼稚園でたっぷり遊んできてるので
帰宅後はのんびり、お菓子作りなど。。。


IMG_2156.jpg


ブヒズも食べられるスイートポテトとワッフルが定番。


IMG_2176.jpg


一緒に食べるとおいしいね


IMG_2171.jpg


おやつを満喫したら、仲よく早寝のおじさんたちだった。

暑さに負けず、のんびり行こうねー






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦やっと春♪
2017.05.22 / Top↑
フレ吉くんも河原へお散歩。


cho-san18.jpg


あっちもこっちも気になってトコトコタッタッ


cho-san17.jpg


お花の香り嗅ぎ?


cho-san16.jpg


なわけはなく。。。春野菜のサラダバーかな。





フレ吉くんも河原は気に入ってくれたみたい


cho-san19.jpg


りのはお宝発見して、ご満悦。

一緒にお散歩楽しもうねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦やっぱり河原好き^^
2017.05.18 / Top↑
なんだか静かな日々。


cho-san12.jpg


ちびゆきは幼稚園でいないし
りのは年齢か体調のせいか妙に落ち着いちゃってるし
フレ吉くんも穏やかにのんびりしてる。


cho-san14.jpg


お散歩も時間に追われずできるのに
おじさんブヒズは疲れやすいから時間短いし。

静かな昼間。 


cho-san13.jpg

         起こさないでね。

ハイ。 あれれー?バタバタ生活になるかと思ってたら。。。


cho-san15.jpg


なんだか隠居生活!?  





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦すでにご隠居さま!?
2017.05.16 / Top↑
一緒に暮らしはじめて12日のフレ吉くん。


cho-san5.jpg

         
びっくりするほど落ち着くのが早かった。


cho-san11.jpg


時々、靴が移動してるくらいで何も破壊しない

フレ吉63号くんも、フー子77号ちゃんも
いろいろてんてこまいな状態だったから
この静けさにびっくりしちゃう。

あまりに静かで、どこにいるのかなーと思うと


cho-san9.jpg


ひとのベッドの上。


cho-san10.jpg


かわいい寝顔


cho-san6.jpg


別室で寝てもらってるのに、朝起きると必ずベッドに移動してる。


cho-san7.jpg


おじさん、ちゃっかりしてるわー。


cho-san8.jpg


そして、同じくベッド好きだけど
自分では乗れない、りのジェラシー!?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ベッド大好き♪
2017.05.13 / Top↑
連休中のおでかけ。


motherfarm20177.jpg


3度目になるマザー牧場。

ちょっと、りのには暑いお天気だったけど


motherfarm20171.jpg


木陰は気持ちいいね。

朝8時の入園と同時にまず向かったのは


motherfarm20174.jpg


いちご狩り。
今シーズンは1度も行けてなかったから、うれしい


motherfarm20175.jpg


摘みたてを一緒にパクパク。


そして、もうひとつやってみたかったのが


motherfarm20173.jpg


ちびゆき大好物のフルーツトマト狩り。

摘み取りを堪能したあとは、子ブタレース!と思ってたんだけど
さすが連休、レース参加の抽選倍率7倍!ではずれ。。。


motherfarm20179.jpg


けど、アヒルの大行進を見学したり


motherfarm20178.jpg


動物と触れ合ったり


motherfarm201710.jpg


ゴキゲンだね。


motherfarm20172.jpg


りのの痛い視線を感じながら、こんなのも楽しんじゃったり

ワンコに優しく、相変わらず楽しいマザー牧場。


motherfarm20176.jpg


また、みんなで行こうねー!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦また一緒に行きたいね♪
2017.05.10 / Top↑
前回の記事で、あれ?と思った方もいるかと思います。


cho-san4.jpg


そう、1週間前から、りの家に、もう1ブヒ。


cho-san2.jpg

        よろしくぶー。


cho-san1.jpg


しゃくれおじさんの保護犬、フレ吉75号くんを一時預かり中。

なかなか、いい味出してるおじさまです


cho-san3.jpg


すぐに馴染んだ、おじさん軍団。

また、ちょっぴり活気づいた、りの家ですー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦活気づいてる?
2017.05.08 / Top↑
今年もこどもの日はゆっくりのんびり。


childrensday1.jpg


りのもちびゆきも大好きな河原を満喫。


chirdrensday3.jpg


一緒にうきゃきゃきゃー


chirdrensday2.jpg


たっぷり遊んだあとは。。


chirdrensday4.jpg


みんなの成長を願って、これまでの成長に感謝して
ちびゆき大好物メニューでお祝い。

もちろん、りのにもお芋たっぷりサービス


chirdrensday5.jpg


みんなで元気にゴキゲンな毎日となりますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おめでとう^^
2017.05.07 / Top↑
先日のぺちゃフェスで、元フレ吉63号くんの里親さんになられた方から
ありがたいことに、ちびゆきの入園祝いにと図書カードをいただいた。

そこで買わせていただいた絵本。


buhibook1.jpg


ひと目惚れ
内容もぽかぽかしてて可愛くって
眠る前に読むのにぴったり。


buhibook2.jpg


こちらはブリンドルのブブヒコくんが主役で
作者は日本人初の男性保育士さん。
楽しい内容で、なんだかドーナツが食べたくなっちゃう。

すてきなブヒ絵本たち。
りの家の宝物になりました ありがとうございます


そして、この連休中、駅前のデパートでの催事は
「絵本とおともだち」


buhibook3.jpg


等身大だるまちゃんに会えたり


buhibook4.png


ぐりとぐらの気分になれたり
オトナも楽しめる、たーくさんの絵本にかこまれた空間。

この連休中はのんびり絵本づくし ってワケにはいかないな。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ゆっくりしてる?
2017.05.04 / Top↑
この5年で、まるのところへお友だちがいっぱい。。


malu2017.jpg


新しい出会いもあるけど、さみしいね。

今年もお花がいっぱいのあたたかな1日だよ。
2017.05.03 / Top↑