毎日、風がすごくって、お散歩にひるむんだけど


spring20172.jpg


それでも走る風の子たち。


spring20173.jpg


ただ、少し経つと


spring20171.jpg

 
すぐアチチー。 


spring20174.jpg


そして今日、今年初のベランダはじめました。

もう1回くらい雪遊びしたいんだけどなー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだまだ雪遊び♪
2017.02.26 / Top↑
先日のゆき夫さんの宴会みやげ。


tofu1.jpg


あのう。。ワタシもちびゆきもお豆腐好きじゃないんだけど。。


tofu2.jpg


けど、きっと、普通のお豆腐と違って美味しいはず!


tofu5.jpg


っが、ちびゆき、マジでリバース5秒前

残念。。

ワタシも食べてみたら、何もつけなくても美味しくてびっくり。
お豆腐キライ返上かも!?

けど、さすがに1人でこの量は多すぎる。


tofu3.jpg


ってことで、りの、お手伝いよろしくー。


tofu4.jpg


大喜びのりのと2日かけて美味しくいただきました





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦きっと食べるよね^^
2017.02.24 / Top↑
河原の雪やなぎのみち。 


yukiyanagi1.jpg


ん? 咲き始めた!?


yukiyanagi2.jpg


オオイヌノフグリにホトケノザは満開だし。。。


yukiyanagi3.jpg


りのの足取りも軽やか。


yukiyanagi4.jpg


一緒にスキップスキップ


yukiyanagi5.jpg


そろそろ春かなー。


毎年花粉がツラい私だけど、ここ2ヶ月
R−1を飲んでるせいか、今のところ全く花粉を感じないわー




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦冬真っ盛り!
2017.02.20 / Top↑
今シーズンの初レース。


gourumetrun20176.jpg

      いまごろ!?

そう、いまごろ しかも、グルメラン。 42.195kmの駅伝。 


gourumetrun20173.jpg


まあ、楽しくいきましょー。


gourumetrun20171.jpg


かわいい応援団が大きな声で応援してくれるので


gourumetrun20175.jpg


練習不足のおばちゃんも、二日酔いのおじちゃんも、
襷を持った1.4kmだけ、がんばる!


gourumetrun20172.jpg


寒いから、あったかグルメがうれしい。

そして今回も小学生姉妹が素晴らしいタイムで
何周も走ってくれたので


gourumetrun20178.jpg


みんなで楽しく、無事、完走


gourumetrun20174.jpg


いつも元気に楽しい時間をありがとう
また、ぜひ、よろしくね


gourumetrun20177.jpg


次回はちゃんとアスリートりのを見習って
しっかり走り込んで美味しく飲みたいなー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走るのは春!?
2017.02.18 / Top↑
今年のバレンタインデー。


valentainsday1.jpg


ちびゆきが、ゆき夫さんのためのチョコクッキー作り!

なかなかの出来でした


valentainsday2.jpg


ゆき夫さんには離島からも1日遅れでかわいい手作りチョコが!


valentainsday3.jpg


りのはチョコの代わりにワタシから、おいものおやつ


valentainsday4.jpg


男子チームうれしいね!


valentainsday5.jpg


おいもは、ちびゆきに取られないよう、お昼寝中のお楽しみにしようねー。






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ありがと♡
2017.02.15 / Top↑
キッチンでキャベツを切る音がすると。。。


with3.jpg


走ってくる5歳のりのと、3歳のちびゆき。


with5.jpg


なぜかキャベツの芯が大好物なコたち。


with4.jpg


一緒に半分こ。


with1.jpg


お散歩もいつも一緒に走り回る。


with2.jpg


ケンカしたり仲よくしたり。 ホント兄妹っぽくなってきたね






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦3姉妹!?
2017.02.13 / Top↑
1年2ヶ月前に、りの家で2ヶ月暮らしたフレ吉63号くん。


fu-chan35.jpg


今は別のメンバーさんのおうちで、のんびりしつつ
お散歩や、お留守番の練習を日々重ねている。
っが、どうにも来客がとーっても苦手。

なので練習がてら、大好きな彼に会いに行ってみた


fu-chan40.jpg


1度目は、ちびゆきと2人で行ったら、大興奮の彼に
ちびゆきが怯えて過剰反応してしまったので、2度目はワタシだけで。


fu-chan.jpg


はじめは大興奮でサークルでジャンプして大声出してたんだけど
数分で少し落ち着いてワタシの手からおやつ食べてくれたので
サークルから出てみてもらったら。。。


fu-chan3.png

        
ふーちゃーん


fu-chan2.png


ごろーんとなって、おなかもナデナデさせてくれたっ!!
ありがとう

フレ吉くん、預かりさんご家族とともに
苦手なことも乗り越えようと日々がんばってます。

ちょーっとずつ来客にも慣れてくれますように
のんびり行こうね! みんなで応援してるからね!!


そして帰宅後。


winter20175.jpg


いつになく執拗な、りののニオイ嗅ぎだった。
いちお説明したけど、フレ吉くんのニオイ覚えてたかな!?





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦のんびりは得意なの♪
2017.02.09 / Top↑
お友だちと飲んでた寒波到来中の20日前のこと。

「寒いよねー」「南の島行きたくなっちゃうよねー」「行っちゃう?」

なんて話した、その1週間後。。。


hawaii201711.jpg


ホントに来ちゃった。 Alamoana Beach


hawaii20171.jpg


Waikiki Beach


hawaii20173.jpg


からの夕陽。


hawaii20178.jpg


往復ちゃんと歩ききった Diamond Head


hawaii20174.jpg


からの朝陽。



hawaii20179.jpg


ちびゆきバギーでお昼寝中のお楽しみ。


hawaii20172.jpg


2016全米No.1 Waimanalo Beach


hawaii20176.jpg


Kailua Beach


hawaii201710.jpg


ちびゆきの目が♡になったピンクのパンケーキ。


hawaii20175.jpg


たーっぷり充電できた、ゆるやかな日々。

こんな時間を一緒に過ごしてくれた、お友だちに感謝


hawaii20177.jpg


そして、お留守番男子チーム、ホントにありがとう




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦Happy Birthday!!
2017.02.06 / Top↑
出勤前のゆき夫さんと。


mame7.jpg


初めての豆まき。


mame2.jpg


鬼さんたち、準備はいい?


mame1.jpg

       オッケー♪


鬼はー外!


mame3.jpg


福はー内!


mame4.jpg


うちの鬼さんたち、食べてるだけ。。。


mame6.jpg


初めての福豆が気に入ったらしい。


mame5.jpg

          お豆おいしい♪

毎日のように角がニョキニョキしちゃうワタシ。
なるべく鬼に変身しないで済みますように






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦福豆食べた?
2017.02.04 / Top↑
黒ラブのはなちゃんが旅立ったあとにやってきた。


kurumi1.jpg


生後2ヶ月のくるみちゃん


kurumi2.jpg


元気いっぱいで静止画がとれないー。


kurumi3.jpg


すでに、りのと同じ9kg。

精神年齢が一緒なのか? すぐに仲よく遊びだした


kurumi4.jpg


お友だちとこんな風に遊べるりのを見るのは、
すごい久しぶりなうえに
毛並みツヤツヤおめめキラキラなくるみちゃんの
可愛らしさもあって、もう、みんなニコニコなお散歩。


kurumi5.jpg


くるみちゃん、よろしくね。
いーっぱい楽しい時間を河原で一緒に過ごそうね!!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦食欲大事よねー^^
2017.02.02 / Top↑