きのう、夕陽が見たくなって、久しぶりに夕暮れの河原へ。


sunset20161.jpg


きれいな夕陽に、お友だちいっぱいで
りのもちびゆきも大笑いしながらスキップ走り


sunset20163.jpg


お友だちを見つけるごとにダッシュでお迎え。


sunset20165.jpg


アブ家のデイナ、元気そうでよかった。


sunset20164.jpg


アブ兄ちゃんのおもちゃ。 

アブ。 
なんだか、いつもみたいに、いないと思ったら
遠くに若いお姉さん見つけて
ご挨拶に行ってるだけなんじゃないかって
こっそりサラダバー満喫してるだけじゃないかって気がするよ。
しっぽ振りながら来てくれそう。来てほしいよ。


sunset20162.jpg


お陽さま、また明日。 



fu-ko67.jpg


そして今日はフーコちゃんも一緒に河原へ。
寒いけど、しっかり歩いて走ってサラダバーできたね。

河原はやっぱり、りの家のパワースポット




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気出る場所どこかなー?
2016.12.30 / Top↑
1ヶ月ぶりに、りの家に戻ってきたフーコ77号ちゃん。


fu-ko65.jpg


お迎えドライブ中は久しぶりの再会のせいか猫かぶってたけど。。


linofu-64.jpg


大興奮で歓迎?した、りの坊主につられてか


fu-ko66.jpg


一緒に大興奮。
早速ソファカバーも穿いてたオムツもビリビリしてくれたわ

クリスマスツリーとカーペット撤収して捨てていいブランケットを
ソファカバーにしておいてよかった。。。


linofu-66.jpg


さすがに疲れた?


linofu-65.jpg


年末年始、ゆき夫さんは11連勤だから
どこも行かない母子家庭のりの家だけど賑やかだね。

また一緒に楽しく過ごそうねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦賑やか!?
2016.12.28 / Top↑
大切なお友だちのアブ兄ちゃん。


tanpopo6.jpg


今朝プレゼントを配り終えたサンタさんが連れて行ってしまった。


DSCFsnow2011-3.jpg


まるが、お散歩デビューしたときに出会って
毎日のように一緒に走り回って遊んでくれた。


CA3Comochi5.jpg


河原に行くと、いつも、いちばんに
シッポをくるんくるんさせながら、ご挨拶に来てくれたね。
ナデナデしてーとごろーんとして、誰からも愛されてるね。


CA3Chon1.jpg


思い出がいっぱいありすぎて。。。

まるのときも、ずっと支えてくれて
りののこともあたたかく迎えてくれて


ムツゴロウ3


ちびゆきのことも可愛がってくれて


DSCF4079.jpg


いっぱいいっぱいいーっぱい、ありがとう。


sunrise5.jpg


来週も一緒に日の出を見たかったね。

河原に行くたびに、たんぽぽを見るたびに思い出すよ。
ずっと忘れないよ。
まるによろしくね。
アブ、大好きだよ。
2016.12.25 / Top↑
Your Merry Cristmas!!

christmas2016.jpg


あたたかなクリスマスをお過ごしください
2016.12.24 / Top↑
りのが5歳を迎えた日はぽかぽか陽気。


5years9.jpg


りのがゴキゲンになれる河原をお散歩


5years10.jpg


5歳も元気いっぱい。





一緒に追いかけっこ。


IMG_0846_convert_20161223232759.jpeg


走った後は、しっかり水分補給して


5years11.jpg


おうちでのーんびり。

こんな日々が続きますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ぽかぽかだったね^^
2016.12.23 / Top↑
今日でりのは5歳になった


5years2.jpg


この1年は慢性角膜炎の悪化、歯槽膿漏、
長期的な胆泥症の経過と病院ばかりで日数制限ある保険も
使い切って足りなくなったくらい。。。


5years6.jpg


それでも、まるの年齢を、一緒に過ごした日々を
りのが超えて、基本的には元気でいてくれることが
本当にありがたい大切なこと。


5years7.jpg


ぽかぽか、ゆっくり過ごせるように今年もベッドのプレゼント。


5years5.jpg


顎をのせて寝たいけど、すぐ、お漏らしで洗わなきゃいけないりのに
ちょうどいいかな!?


5years1.jpg


さあ今日は久しぶりの手作りごはんを楽しんでねー。

って、大根おろしのトッピングを取りにキッチンに戻った間に
ハンバーグだけなくなってた

この調子でもりもり食べて一緒に楽しい5歳を過ごそうね




5years3.jpg


そして今月は宴会と仕事でほぼ夜いないゆき夫さんが
酔っぱらって買ってきたチョコケーキ。。。

りの食べられないし、ちびゆきもワタシもチョコ好きではない。
どうすればいいんだ???

で、唐揚げみたいに見える、お豆腐ドーナツを作ったら
りのとちびゆきに大好評

そして誰も食べないチョコケーキ。。。


5years8.jpg


ホームベーカリーにドライイーストと
チョコケーキと同量の強力粉と牛乳いれてみたら
美味しいチョコパンになったよ





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ありがとう♪
2016.12.21 / Top↑
位置について


race1.jpg


よぉい、どんっ!!


race2.jpg


余裕でりのの勝ちー。


race3.jpg


ちびゆきがリード持つときは、いつもゆっくり走ってくれるのに
今日は置いてきちゃった!?


race4.jpg

  うぎゃーっ     ごめんね

りのに負けた悔しさで、河原中に響き渡るギャン泣き。。。

最近、毎回、勝負を挑んではこんな感じ。


race5.jpg


それでも富士山を見ながらの帰りみちはゴキゲン。

お互い、いい競争相手かな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦競争するかな?
2016.12.18 / Top↑
毎日賑やかだった3人娘の生活。


3girls2.jpg


それが今日から1人娘との生活に戻って。。。


tree2.jpg

        なんか静か。。。

うん。おうちの中もなんか広く寒く感じちゃうね。


3girls1.jpg


いっぱい遊んで食べてケンカして笑って
充実した毎日をありがとう


tree1.jpg


3人娘との生活のおかげで
りのもちびゆきもワタシもちょっと成長できたかな。
おなかは確実に成長しちゃったなー。


tree3.jpg


年末に破壊魔フーコちゃんが戻って、また賑やかになるまで
ツリーを楽しみながら待ってようねー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気に再会♪
2016.12.14 / Top↑
最近、来客ハイで、図々しくなってる、りの坊主。


mamadoru1.jpg

       おいしそうだねー。


mamadoru5.jpg

       ちびゆき、こぼさないかなー。


mamadoru2.jpg

        ちょっとくれないかなー。


mamadoru4.jpg

        ままどーるー♡


りの、近すぎじゃない!? 

まったく気にせず食べるちびゆきも図太いね。


mamadoru3.jpg


で、やっぱり、もらえなかったねぇ。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お留守番中^^
2016.12.10 / Top↑
先日FranFranで見つけた、りのみたいな可愛い抱き枕。

っが、これを見たちびゆきは


franfran.jpg

       りの、調子悪いの!?

だって。 とろんとした目が調子悪く見えるのか。。


franfran2.jpg


確かに、りのは、こんな顔しないよね。


そして。。。


franfran6.jpg


ミニーちゃんになったり


franfran5.jpg


フラガールになったりと、おでかけ三昧の3人娘。


franfran4.jpg


やや調子悪いので充電中。

その間、りのは、ゆき夫さんとたっぷり充電済み。 なので


franfran3.jpg

       りのは調子いいよ♪

ちなみにフーコちゃんも調子いいみたいです^^

さっ、充電して、また、たっぷり遊びましょー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦充電済み!?
2016.12.08 / Top↑
あたたかな週末にみんなでおでかけ


motherfarm1.png


向かったのは2年ぶりのマザー牧場。


motherfarm20163.jpg


羊さんやウサギさん、カピバラさんたちとの触れ合いでゴキゲン


DSC_1562 (1)


園内で買った焼き芋がおいしかったので


motherfarm20165.jpg


激安なお芋の詰め放題にも挑戦。 
これでまた、しばらく、おいも祭りのりの家だわ

牧場内ではアヒルの大行進に羊の大行進を見学したり


motherfarm20166.jpg


お馬さんにご挨拶したあとは乗馬体験。


motherfarm20167.jpg


りのはなぜか、ちびゆきが乗るお馬さんにだけ大興奮。
ちびゆきを心配してくれてるのかな?


motherfarm20168.jpg


おいしいソフトクリームで栄養補給して、次は
楽しみにしてた子ぶたのレース。


motherfarm201611.jpg


さあ、行くよー

同じゼッケンの子ぶたさんをゴールに誘導するんだけど。。。


motherfarm201610.jpg


気合い入り過ぎのちびゆき、誰よりも先に1番にゴール。


motherfarm20169.jpg

        ぶたさん忘れてるよ

ま、こんなもんでしょう。。。


今回もみんなでたっぷり満喫したマザー牧場。
翌日はりのは1日中寝てるし、ワタシは久しぶりに坂道歩いて筋肉痛


motherfarm20162.jpg


また、みんなで遊びにこようね





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お留守番中^^
2016.12.05 / Top↑
ぴかぴかに晴れた今日。


leaf2.jpg


落ち葉遊びをしに、車で10分の大きな公園へ


leaf1.jpg


葉っぱのお風呂ーとちびっこ達は大喜び


leaf3.jpg


りのの足腰にもいいねー。

みんなで葉っぱまみれになって、たっぷり遊んで


leaf4.jpg


早々におやすみなさい。

みんなで楽しんで、家中おみやげの葉っぱだらけだ





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お留守番中^^
2016.12.02 / Top↑