河原の3本桜の紅葉がキレイな今日この頃。


autumn201618.jpg


りの家に、離島のはる一家の女子3人がやってきた!


autumn201617.jpg


それはもう大騒ぎさっ。


linofu-63.jpg


なので、フーコちゃんは、お互いのために
メンバーさん宅にホームステイ中。
ホームステイ先で元気に暴れてるようです


autumn201619.jpg


ってワケで、りのくん。 今年もほぼ男1人がんばってくれい。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お留守番中^^
2016.11.28 / Top↑
昨日は東京でまさかの初雪!


snow2016.jpg


こんな日のお楽しみは、おうちでおやつくらい。

みんなで1つのヨーグルトを分けあおう。


autumn201616.jpg

            うまし♪


fu-ko64.jpg

          おいち♪


linofu-62.jpg


みんなで、ぺろんちょ

ごちそうさまでしたー。 そしてワタシの分がない。。。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もっと寒い!!
2016.11.25 / Top↑
背骨の変形のあるフーコちゃん。
オムツをサスペンダーで留めてるのだけど壊れちゃって
いいのがないかなーと探してたら。。。


fu-ko60.jpg


bulldossさんでピッタリなのを発見。

これまでのは2点留めだったので、すぐ肩がずり落ちてたし
ずっと着けてると首回りが赤くなってたけど


fu-ko61.jpg


おなか側でも固定するから、ずれないし
ゴムがねじれないし、首にくいこまない


fu-ko62.jpg


背中のマークもかわいい

散々迷って決めたピンクがフーコちゃんにピッタリ。


fu-ko63.jpg

           快適なの♪


しかも、これ、売り上げの一部がふがれすに寄付されるんです
フーコちゃんをお預かりするまで知らなかった商品だけど
使いやすいすてきなものを作ってくださってありがとうございます

りの家の最近のお買い物の中でいちばんのヒットでしたー





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いつかプレゼントするね!
2016.11.23 / Top↑
毎日気温差が激しい。


linofu-58.jpg


一昨日と今日は暖房つけてるけど


linofu-59.jpg


昨日はベランダピクニック。


autumn201615.jpg


しかも半袖に夏用の帽子!


こんな毎日じゃあ体調崩すよねえ。。


linofu-60.jpg


美味しいリンゴたくさん食べて乗り切ろうね。


linofu-61.jpg


この状態でリンゴをつまみ食いしない、おりこうさんの、りのふー

と褒めまくってたのに、この後焼きたてのかぼちゃクッキーを
がぶりんちょしたフーコちゃんでした




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦絶対つまみ食いするよね^^
2016.11.21 / Top↑
毎年、初冬のお楽しみ。


fu-ko58.jpg


青森のお義母さんからの絶品りんご!


autumn201613.jpg


おいしいよねー。


fu-ko59.jpg


フーコちゃんも元気出るよー。


autumn201614.jpg


お散歩はしばらく、りのだけだけど


linofu-57.jpg


日向ぼっこと、りんご祭は一緒に楽しもうね




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦りんご好き!?
2016.11.18 / Top↑
りのの病院は問題なく、次はフーコちゃんの膀胱炎の定期受診。
尿検査と継続する内服薬を処方してもらって帰宅した夜のこと。


fu-ko56.jpg


就寝前の着替えをしようと右下肢を支えるとギャンっと泣いて震えてしまった。
けど翌日は走ったりウヒョウヒョできるので先生に電話相談して様子見ていた。

そして夜。 また着替え時にギャギャギャっと前日より悲痛な声をあげ
固まって動けなくなった。

この日は、ちびゆきも胃腸炎で夕方から
ギャン泣き⇨ワタシに抱きついてマーライオン⇨着替え⇨ウトウト
を繰り返すこと5クール。。。


linofu-56.jpg


翌朝、すぐフーコちゃんの病院へ
痛み止めの注射をしてステロイドの内服薬をもらって帰宅。
お薬が効いたようでラクそうに表情がやわらいだフーコちゃん。

今度はだいぶ落ち着いてきたちびゆきの病院へ。
こっちは胃薬のみ。
が、もちろん、2日後にワタシもばっちりマーライオン&ゲリラ


fu-ko53.jpg


なんとかみんなで元気になって
フーコちゃんもこんなことしちゃうくらいだったのに。。。


fu-ko54.jpg


5日後、ちびゆき再発しギャン泣きゲリラ化と同時に
フーコちゃんも朝のウンチョス出た途端ギャンっと泣いてフセして動けず。

かかりつけ医と相談して、整形外科に詳しい病院を受診し
2泊3日で様子を見てもらうことに。


fu-ko57.jpg

autumn201612.jpg


今日お迎えに行ってきたけれど
入院中は痛がる様子がまったくなかったそうで
ステロイドで再発したから消炎鎮痛剤だけで
様子見ましょうということに。


fu-ko55.jpg


帰宅したフーコちゃん。
サークル内が寒くないようにマットやブランケット多めに敷いて
夕食の準備をしていたら。。。
元気にオムツかじり虫、お布団かじり虫復活して
すべての敷物にオシッコもやってくれたぜい

痛くなさそうで何より。。。
2016.11.16 / Top↑
さて、病院三昧のはじめは、りのの定期受診2カ所。

かかりつけで胆泥症の内服薬を処方してもらって、眼科医へ。


hospital40.jpg


皆さま、お気づきかもでですが、目がショボショボしなくなって
かゆがる様子がまったくなくなって
最近エリカラしてないの


hospital41.jpg


先生もびーーーっくりなのんびりさだけど
炎症がなくなって白い傷が残ってるだけにまで回復!

ブヒ仲間さんのアドバイスでフードを変えたからか
あれこれ試している点眼薬が効いたからか
目の周りの赤みがすっかりなくなった。
夏の間は週イチの片道1時間の病院通いが
今回の受診から月イチに!

結局、自己免疫疾患みたいな炎症で繰り返す可能性はあるし
まだ少し見えづらさはあるだろうけど
何より、りのがしんどくなさそうになったのがうれしい。

目薬生活は続くけど、ひと安心。
気にかけてくださった皆さまありがとうございました


hospital42.jpg

          でへ♪





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気ブヒ♪
2016.11.15 / Top↑
小春日和の今日はベランダピクニック。


autumn201610.jpg


シートをひろげれば集まるベランダ好き。


linofu-54.jpg


フーコちゃんも


ちびゆきとワタシはパンなので


autumn201611.jpg


りのふーも、いただきもののワンコ用パンどうぞー。


fu-ko52.jpg


みんなで元気に食べられるって、うれしいね


ここ数日は、りのの定期受診、ふーこちゃんの定期受診、
ちびゆきのマーライオン化、ふーこちゃんの緊急受診、
ワタシのマーライオン化で病院三昧、ぐったりな日々。。。


linofu-55.jpg


やっと日常がもどってホッとした日曜日。
みんな元気で過ごせますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気な11歳♪
2016.11.13 / Top↑
今年も、いつもお野菜を買っている畑のご厚意で
お芋掘り体験をさせていただきました


sweetpotato20161.jpg


今年はやる気満々のちびゆき。


sweetpotato20162.png


採ったどー 力持ちになったね。


sweetpotato20163.png


お芋好きには、うれしい大収穫。


linofu-53.jpg


りのふー、おまたせー。


sweetpotato20164.jpg


さっすがいも太郎。 大喜び。


fu-ko51.jpg


いも子もゴキゲン。

ありがたく、お芋祭りの日々を楽しもうねっ





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦かぼちゃ祭り♪
2016.11.10 / Top↑
かなり冷え込むようになった東京。


linofu-52.jpg


でも、陽射しはやわらかく、ぽかぽか。


autumn20169.jpg


大好きな日向ぼっこお昼寝タイム


fu-ko46.jpg


キモチいいねー。

そしてふと気づくと。。。


fu-ko47.jpg


ん?? 足枕!?


fu-ko48.jpg


その姿勢、果たしてラクなのか?
ちびゆきも重くないのか??

りのは寒くても寝相のワルいちびゆきにはくっつかないのだった。


そして外に出れば、日陰は寒く、震えるようになったブヒズ。


fu-ko49.jpg

       あっためてあげるね♪


fu-ko50.jpg


ちょっとうれしそうなフーコちゃんでした





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦Happy 11th Birtday
2016.11.08 / Top↑
週末は、ちびゆきの1kmレースだった。


ajisuta2.jpg


第2戦の今回もやる気満々。


ajisuta1.jpg


ボーイフレンドと飲み友のおうちのRちゃんが一緒だから、うれしいね。


ajisuta3.jpg


会場の味の素スタジアムの中を3周


ajisuta4.jpg


ちょっと成長したからか、日々河原を走りまくってるからか
今回は1度も泣き言を言わずゴキゲンにずっと走り


ajisuta5.jpg


元気にゴール 記録11分ちょっと。

3歳児3人みんな早起きして、よくがんばりました。


ajisuta6.jpg


その後は、この日のメインイベントの6時間耐久駅伝のスタート。


ajisuta7.jpg


500チームくらい走るから、すごい壮観。
来年はこっちも出たいなー。


ちびゆきのレースだけだったのに帰宅後はぐったり。。。


linofu-50.jpg


りのふー、今日はお散歩休んでいい?


linofu-51.jpg


室内運動会してるからいっか。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走ってる?
2016.11.07 / Top↑
あたたかくって、いいお天気


autumn20167.jpg


気持ちいいねー。


autumn20168.jpg


貸し切りグラウンドでテンションあがって
走りまくりの、ちびゆき。


linofu-44.jpg

        ふーこちゃんとりのも走ろー♪


linofu-45.jpg


けど、なぜか今日のブヒズは走る気ゼロ。


linofu-46.jpg

       サラダバーのがいいの。


linofu-47.jpg


ずっとはむはむしてて、なんか子牛みたい。。。


linofu-48.jpg


その後は、お約束のブランコ待ち。

残念ながら、ここの草は好まないからヒマだねー。


linofu-49.jpg


今日は、お花の刈り取りをしてたから、お花摘み体験も

マリーゴールドの花言葉は「常にかわいらしい」だって。


fu-ko45.jpg


そしたら、お花もはむはむ。。。さらにかわいくなるかなー!?

元気カラーのお花を飾って、明日も秋晴れお散歩を元気に楽しもうねっ。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦積雪!!
2016.11.04 / Top↑
あまりワルい顔しない、うちの美少年。


autumn20166.jpg


なのに女子チームときたら。。。


fu-ko43.jpg

        ナニ!?


autumn20165.jpg

         お父さんのマネー♪


fu-ko44.jpg

          ムキっ

ワルいお顔ばかり。。。


fu-ko42.jpg

   ワルくないもんねー♪  ねー♪


autumn20164.jpg


そんな女子に囲まれて困り顔ばかりの、りの坊主、ファイトっ!!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦女子ばかり!!
2016.11.02 / Top↑