久しぶりにあたたかい東京。


halloween20162.png


ちびゆきは、お友だちとハロウィンピクニック


halloween20163.jpg


おうちでは、今年はフーコちゃんも一緒に


halloween20161.jpg


かぼちゃクッキーを食べながら


halloween20164.jpg


Happy Halloween!!



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦積雪!
2016.10.31 / Top↑
りのが、すっかり朝寝坊になって


autumn20161.jpg


トイレに起きても、また寝る。


fu-ko39.jpg


フーコちゃんも、なかなか動き始めない。


fu-ko40.jpg


お散歩も早めに出ないと、すぐ真っ暗。


fu-ko41.jpg


枯れ草になる前にサラダバーも満喫しとかなきゃね。

一緒に秋を満喫したいけど。。。


autumn20163.jpg


ちびゆきの来春からの幼稚園探しのため
説明会やら保育体験、運動会体験、願書準備でバタバタ


autumn20162.jpg


来週からは、一緒にゆっくり秋を満喫しようねー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もう冬!?
2016.10.27 / Top↑
何でも壊すフーコちゃん。


fu-ko36.jpg

              えへ♪


fu-ko37.jpg


ベッドもタオルもビリビリ


fu-ko38.jpg


そういえば、りのも最初の1年くらいは、よーく壊したよね。

だんだん、ワンコ布団が減ってきたところ
おさがりでいただいたけれど近所の幼稚園では必要ない防災頭巾を発見。
丈夫でフカフカでワンコの枕代わりにいいかと使っている。

なかなか破壊されず愛用していたある日、朝起きたら


fu-ko35.jpg


かぶってた。。。


fu-ko34.jpg


ひとり防災訓練!?





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦雪降った?
2016.10.25 / Top↑
最近のお散歩風景。





並んでトコトコ。


linofu-40.jpg


くっついたプリプリお尻がかわいい


linofu-41.jpg


今日もよく歩いたねー。 みんな、お疲れさまー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もう雪!?
2016.10.20 / Top↑
日課のブヒレス。


linofu-34.jpg


それはもう、毎日大騒ぎさっ。


linofu-35.jpg


ちびゆきとお菓子作りを始めれば


linofu-36.jpg


一緒におこぼれ待ち。


linofu-37.jpg


ボールに残ったクリームチーズを親指と小指にくっつけてペロペロ。

あまりに可愛い姿に「ちびゆきもやる!」と。


linofu-38.jpg


ちっちゃい手からも上手にペロペロ。


linofu-39.jpg


こんなことできちゃうなんて、相性がいいのかな?





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなりのでも、できるかな!?
2016.10.18 / Top↑
快適気温の秋。

フーコちゃんが大分歩けるようになったので
バギーは使わず、久しぶりにちびゆきは3輪車、
2ブヒはトコトコ歩いて河原へお散歩。


fu-ko33.jpg


大切な3輪車にこんなことしたのは誰ー?


fu-ko32.jpg

       えへ♪  
     
可愛い顔して破壊魔よねー


linofu-33.jpg


それでも、お散歩上手なおりこうさん。


runrun.jpg

          ひゃっほーい♪

今日ものんびりニオイ嗅いだり、サラダバーしたり
ボールや棒をガジガジしたり、それぞれ満喫して
ちゃんとお互いのペースをゆっくり待って歩いて漕いで
気づけば2時間以上。。。


linofu-31.jpg


なのに、帰れば運動会。  元気だねー。

疲れたワタシはゆっくりテレビでモヤさまinハワイ鑑賞。
今日で狩野アナ卒業なので途中からウルウルな内容になったら


linofu-32.jpg


ちびゆき大号泣 3歳児は感受性豊すぎてびっくりしちゃう。

さすがに、2時間が効いたのか
その後はコテッと寝た2ブヒ&ちびゆきだった





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お散歩何時間?
2016.10.16 / Top↑
約1年ぶりに、夢と魔法の国へ


minnie2.jpg


今回は、ちびゆきのお友だちと一緒の訪問。

(ミニーおばちゃんについては夢の国ってことでスルーしてくださいねー)


minnie1.png


お友だちと一緒で楽しさ5倍


minnie5.jpg


ハロウィンのパレードではノリノリで踊りだす、ちびドナルド&ちびミニー。


その頃おうちでは


linofu-29.jpg


きもちよく、お昼寝の2ブヒとゆき夫さん。


minnie3.jpg


おかげで、たーっぷり満喫。


minnie4.jpg


夢から覚めた翌朝のごはんは
りののオモチャそっくりな、プルートのあんぱん


linofu-30.jpg


お留守番ありがとう

やっぱりブヒズのがミニーちゃん、似合うわあ。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ミニーちゃん似合うよね^^
2016.10.13 / Top↑
びっくりするくらい涼しくなった東京。

昼間にみんなでトコトコお散歩できるようになった。


linofu-26.jpg



筋力がなくて、すぐ歩かなくなっちゃてたフーコちゃんだけど


linofu-27.jpg


のんびりのーんびり、臭いかぎを満喫したり、お手紙書きながら
たくさん歩けるようになった。

りのも、ちびゆきも、ちゃんと待っててエラいね。


linofu-28.jpg


それぞれ、やりたい放題。

みんなのやりたいことを待ってたら2時間もお散歩。



fu-ko31.jpg


お布団敷くのも待てずにおやすみなさい


linofu-25.jpg


楽しい夢が見られますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦のんびりだよね♪
2016.10.11 / Top↑
実家に行ったので、久しぶりに父と外食。


bistrocoma1.jpg


船橋では数少ないテラス席ペットO.K.なbistro comaさん。


linofu-22.jpg


最初にカトラリーと一緒に運んできてくれたのはブヒズのお水。


linofu-23.jpg

         お兄さん、ありがとう♡


bistrocoma2.jpg


ランチセットの前菜。 どれもビールが恋しくなるお味で美味しい。
290円とお得なランチビールを父は堪能。 運転手はグッと我慢。。。
今度は車置いてゆっくり飲んでやるうー。


fu-ko30.jpg


人通りが多いとこだけど、落ち着いてるフーコちゃん。
えらいね


linofu-24.jpg


おなかいっぱいになって、実家に着いた途端お昼寝のゆき夫さんだった。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒い!!
2016.10.08 / Top↑
食欲の秋。


sweetpotato.jpg


りの家は秋といえば、お芋!!


fu-ko26.jpg


フーコちゃんもお芋好き

なんでもスゴい勢いで食べるので何度かガブっとされた、ちびゆき。


fu-ko27.jpg


慎重な手つきでグーにしてから


fu-ko28.jpg


パーにしてどうぞー。


linofu-120.jpg


おりこうさんにスタンバイ。


linofu-21.jpg


いっぱい食べて、目指せグラマラスボディ

うちのグラマラスな夢遊病気味の3歳児。

朝お布団から、がばっと起きたと思ったらトコトコ歩いて行って。。。


fu-ko29.jpg


寝た  動じないフーコちゃんだった。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦1年中食欲あるよねー^^
2016.10.06 / Top↑
徒競走の次は綱引き?





いっぱい遊んで一緒にお昼寝〜。


linofu-19.jpg


と思ったけど、まだまだ元気にオモチャガジガジ。


fu-ko24.jpg


フーコちゃんは寝てるちびゆきの髪飾りを奪ってガジガジ


fu-ko25.jpg


運動会足りなかった!?

お昼寝のジャマばかりするから、りのふーはハウスで休憩!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦休憩上手♪
2016.10.03 / Top↑
今日も一緒によういどんっ!





元気だねえ。。。そして真っ赤なお顔でゼエゼエしちゃって


linofu-18.jpg


みんなで保冷剤でクールダウン。


fu-ko23.jpg


時にはケンカしながらチョッカイ出し合って毎日運動会。

雨ばっかりで、お散歩少ないから、ちょうどいいかな?





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦運動会してる?
2016.10.01 / Top↑