まだ歯がピカピカなフーコちゃん。


fu-ko19.jpg


歯磨き練習してみようか?


fu-ko20.jpg


は、み、が、き、上手かな〜あ〜。


fu-ko21.jpg


あら、えらい

フーコちゃん、ワタシの歯磨きはガジガジ遊んでさせてくれないのに
ゆき夫さんの歯磨きは無抵抗でシャカシャカシャカー


fu-ko22.jpg

  上手じゃんっ!     ふふー♪



ゆき夫さん好きなのか!?

ゆき夫さん出勤時も誰よりも早く玄関までダッシュしてお見送りして


linofu-17.jpg


りのと一緒に帰宅待ち。

そんなわけで、フーコちゃんの歯磨き係はゆき夫さん、よろしくー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦歯磨き上手かな〜?
2016.09.30 / Top↑
最近デザートは梨がお気に入りのりの家。


pearhunting1.jpg


りのは助手席。


pearhunting2.jpg


フーコちゃんは後部座席足元に乗って、梨狩りへお出かけ


pearhunting3.jpg


目的地は松戸だったので、美味しいパンを買い込んで


pearhunting4.jpg


ペットO.K.の初清園さんへ。


なし4


いまの時期は豊水と新高が食べごろ。早速もいで、いただきまーす。


なし3JPG


りのもフーコちゃんも大好きな梨。

しゃくしゃくしゃくしゃく、おいしいねー。


なし1


豊水4個と新高3個で、もう、おなかいっぱい。
ブヒズはエンドレスに食べれそうだねー。


なし2


園内は時間無制限で、ゆっくりお弁当も持参して食べていいそうで
先ほど買ったパンをここでいただくつもりだったけど
久しぶりの蒸し暑さで断念

車でお案を食べながら実家に向かい
泥だらけの、りのふーはシャンプーしたうえに大はしゃぎで
爆睡しながら帰宅。

おなかいっぱいオシッコいっぱいの梨狩りだった。
次回は涼しい日にもっとのんびり行きたいねー。


pearhunting5.jpg


ピカピカになって翌日のおやつも、お土産の梨




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦梨食べる!?
2016.09.27 / Top↑
りのの受診がてら、みんなで朝ごはんへ


fu-ko17.jpg


車は足元が落ち着くフーコちゃん。


linofu-14.jpg


到着したのは用賀倶楽部さん。


linofu-16.jpg


ぶどうパンは、ここのが大好き。
リニューアル後、あったかくしてサーブしてくれるようになった。
もちろんパンは食べ放題


linofu-15.jpg


カフェデビューのフーコちゃん。
お隣の席にいたワンコちゃんに、ちょっと声かけちゃったけど
食べ物にはあまり興味なく、足元でおりこうさん。


fu-ko18.jpg


一緒にお出かけも大丈夫だね
また一緒にどこかお出かけしようねー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お出かけ得意なの♪
2016.09.23 / Top↑
フーコちゃんと一緒に暮らして1ヶ月が経過。


fu-ko16.jpg


はじめはイラッとしてた、りのだったけれど。。。


linofu-9.jpg

      ちょっと、やるか!?


linofu-10.jpg

            あーそーぼっ♪


linofu-11.jpg

                よし、こいっ!


linofu-12.jpg

      えへへー♪    ふふふー♪


って感じで毎朝、毎晩、追っかけっこやプロレス。

そしてオムツ隊は興奮すると走りウンチョスが出る


そしてワタシはウンチョスお掃除、みんなのごはん、
ブヒズのマットのお洗濯と走り回っていたら
ちびゆきが
「お母さん、シンデレラみたいねー」
だって。 あらと思ったら
最近お気に入りのシンデレラの絵本でシンデレラが継母に
「掃除をするのよ!ごはんはまだ?お洗濯もね!」と
こきつかわれてるシーンに似てたらしい。。。


linofu-13.jpg


ちびゆきが継母でりのとフーコちゃんがお姉さんってとこか!?
シンデレラは今日もせっせと働きましたとさー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦誰がシンデレラ?
2016.09.20 / Top↑
フリーで過ごしていて眠るとき。


linofu-8.jpg


りのはソファーが定位置。


fu-ko12.jpg


フーコちゃんはというと。。。


fu-ko13.jpg


なぜか玄関。

すぐ降りて外に出ようとしちゃうので、いろんなものでブロックしてるけど


fu-ko14.jpg


気づけば、こんなことがしばしば。


fu-ko15.jpg


おうちの中でいちばん涼しくていいのかな?

でも、きっと、汗っかきの誰かさんの靴があるから
おうちの中でいちばんクサいところだぞー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦どこで寝る?
2016.09.18 / Top↑
帰国日の朝。


ハワイ20


さよなら、イルカちゃんたち。


hawaii201625.jpg


次に会えるのは何年後かなー 元気でねー。


ハワイ21


帰国便はグズることは一切なく、がんばったね


ハワイ26


ぶじ元気に成田着。

あっとゆーまの3泊5日。
ちびゆきとの初海外。
不安もあったけど、それ以上に楽しみで楽しみで
予定を一切入れずにのんびりしたので
時間を気にすることなく、みんな穏やかに
たっぷり充電できたかな


linofu-6.jpg


ただいま、りのふー。 お留守番ありがとう


linofu-7.jpg


さあ、バタバタライフの再開だーっ




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦のんびりブヒ^^
2016.09.16 / Top↑
3日目の朝。

普段のうんざりするような夜泣きも寝起きの悪さも
旅行中はなく、なぜかよく寝る、ちびゆき。


hawaii201617.jpg


朝起きる気配がないので
ゆき夫さんにホテルの無料貸し出しのマウンテンバイクで
Whole Food Market に買い出しに行ってもらい


hawaii201618.jpg


のんびりラナイで朝ごはん。


hawaii2016121.jpg


食後はちょぴっと休憩して


hawaii2016122.jpg


海ー! 


hawaii201624.jpg


っが、やっぱりプールにすぐ移動。

たーっぷり泳いで、おやつを食べた後は


ハワイ12


ホノルル動物園に行ってみた。


hawaii2016123.jpg


なんだか距離感が近いし


ハワイ15


動物たちも広々空間でのびのびしてるような。。。


ハワイ16


キリンってずっと立ってるかと思ってた。


ハワイ18


帰りみち、これも無料でホテルで貸してくれたバギーで、またよく寝る

夜は Diamondhead Market&Grill のプレートごはんをラナイで。

自宅でも狭ーくて景色が悪いベランダで
ごはんを食べるのが好きなちびゆきは
このラナイでごはんがとっても気に入ったらしい。

「明日は帰るよ」と伝えると「ヤダ!!このおうちがいい」と。。
そうだよね。大好きなプールもあるし。お風呂も広いし。
ワタシももっといたいんだけどねえ。。。


hawaii2016120.jpg


ちなみに、このホテルは10kgまでのワンコO.K.なので
りのも泊まれるんだよねー。
一緒に飛行機乗れたらいいよねー。 
宝くじでプライベートジェットか!?


linofu-1.jpg


さあ、明日は、りのふーに再会だー





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦旭川旅♪
2016.09.14 / Top↑
さて、2日目。


hawaii20168.jpg


楽しみにしてたホテルでの朝食ビュッフェ。


hawaii20169.jpg


ちびゆきの大好きなフルーツがたっぷりだし
ワタシの大好きなキャラメルバターがけのパンケーキを堪能


hawaii201614.jpg


朝食後は軽くお散歩して Ward Center の駐車場で
開催されている kaka'ako Farmer's Market へ。


hawaii201611.jpg


いろいろ試食して気に入った蜂蜜(りのも食べられるしね)と
ちびゆきの大好物のミニトマトを購入。

その後は Alamoana Shopping Center へ。

ちびゆきは食べ物以外のお買い物がキライなので


ハワイ10


無料のフラショーだけ見て Waikiki へ移動し
とーっても食べたかった Jovanni 's のガーリックシュリンプを
テイクアウトしてホテルへ。


ラナイ(ベランダ)でいただきまーす。


hawaii201610.jpg


おいしいね。
(ビールはなぜか安かった一番搾り)


DSCF4441_convert_20160912225355.jpg


食後はちょっぴり、おなかを休めて


hawaii201616.jpg


海ー。 この日は親子亀で、ぽっかり浮かぶボート島まで行けたね。
(ボートの右横で泳いでるのがゆき夫さん&ちびゆき)


hawaii201612.jpg


でも、やっぱり好きなのはプール。


hawaii201615.jpg


たっぷり泳いで、夜はまたラナイで軽く飲んでバタンキュー


そのころフー子ちゃんはというと


ふー子5


保護団体のメンバーさん宅でのびのび遊んでました





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おつかれさまー。
2016.09.12 / Top↑
旅行記の途中ですが。。。


ふー子1 (1)


りの家でお預かり中のかわいこちゃん。

ふがふがれすきゅーさんで里親さんの募集がはじまりました。





今日は涼しい河原で元気にランラン。


はしゃいだお散歩の帰りみちはー


ふー子3 (1)


もう歩きたくないようでバギーに2人乗り。

こんなフー子ちゃん、すてきなご縁がりますように
2016.09.10 / Top↑
初日のランチ。


ハワイ3


カハラモールの The Counter Burger で。

期待してたのに、お肉がぽそぽそ。。
けど、さつまいものフライドポテトはすごい好み
帰国後もちびゆきはオレンジ色のポテト食べたいと
何度も言ってたくらい。


ハワイ4


そしてスーパーでビールとおつまみ GET してホテルに戻って、少しお昼寝して


hawaii20166.jpg


目の前のビーチへ。

けど、今年もまだ海はこわいらしく、抱っこ抱っこ

あきらめて移動したプールではゴキゲン





海も楽しんでほしいのになー。 ま、無理せず、のんびり。 

たっぷり泳いだ後の夜ごはんは、お部屋のラナイ(ベランダ)で。


XiQV012MYxIZip81473421536_1473421569.png

           かんぱーい♪

そして時差ぼけで眠れないワタシを残して
早々に爆睡の、ちびゆきとゆき夫さんだった。



そのころ、りのはというと


hawaii20167.jpg


お泊まり保育で元気にお散歩。 






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おつかれさまー。
2016.09.09 / Top↑
3歳になったばかりの、ちびゆきとのハワイ。

空港で、ちびゆき分の旅行保険(病気治療用だけ)に加入し
念のため酔い止めを購入して内服。

飛行機は夏休みの日程の中で意外にも1番安かったJALで。


ハワイ5


プレミアムヱビスがうれしいー


ハワイ6


キッズミールもかわいい
(帰国便はハンバーグなだけで可愛さゼロでがっかり)

おかげでゴキゲンで、ちょっとテレビ見ただけでスヤスヤ


っが、現地到着15分前、着陸態勢のため起こしたら
当然グズグズで「抱っこ〜」の甘えん坊
それでも抱っこで落ち着いて無事到着できそうだった。

なのに担当乗務員さんがマニュアルに厳しい方で
1人で着席してベルトして下さいと2度も注意を受け
怯えたちびゆきギャン泣きの大暴れ 
ホント乗り合わせた皆さまに申し訳なかった。。。

その客室乗務員さん、到着後も
「すごい叫んでたねー帰りの飛行機はちゃんとしようねー」と
ちびゆきに向かってダメ押しの一言。 ふうー。。。

気を取り直して入国審査。 これはスムーズ。


hawaii20164.jpg


その後は予約してたタクシーでホテルに到着。


ハワイ9_convert_20160907205540



ホテル内をお散歩したりしてるうちにアーリーチェックイン。

そのときにパスポートをチェックしたホテルマンが
ちびゆきがお誕生日を迎えたばかりなことに気づいてくださって


hawaii20163.jpg


お菓子とお部屋のアップグレードのサービス


hawaii20162.jpg


すっかりゴキゲンになった、りの家だった





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦プチ旅行中♪
2016.09.08 / Top↑
りの家の遅い夏休み。

今年は思い切って、りのに長めのお泊まり保育をお願いしてー


DSC_1292.jpg


さあ、行くよー!


ハワイ7_convert_20160906211351


気持ちはいつも一緒。


ハワイ1_convert_20160906211506


本日、お互い元気に再会。


ハワイ27


お留守番ありがとう。

さあ、日常が戻ったぞー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦旅行中♪
2016.09.06 / Top↑