すっかり体調が落ち着いたフーコちゃん。

毎日りのにチョッカイ出しまくるようになった。





ハッハッ言ってるのがりので、アブブーと言ってるのがフーコちゃん。


fu-ko11.jpg


元気っ子だねー。

そしていろいろイタズラするようになってきたぞー
ゆき夫さん修理代ファイトっ! 





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦のんびり犬なの^^
2016.08.31 / Top↑
今日でちびゆきは3歳!


chibi3yearsold2.jpg


自己主張いっぱい元気いっぱい
笑顔いっぱいで、すくすく成長してくれた。

すぐカーっとなっちゃうワタシに
「大きい声で怒らないで!ごめんねってして!!」
なんて言っちゃうくらいの3歳児。
ホントすごい成長してるわー。


linofu-5.jpg


お誕生日のお祝いに大好きな美味しいとうもろこしをお取り寄せ。


linofu-4.jpg


食いしん坊のブヒズ。 ちゃんとあげるから茹でるの待っててよ。

さあ、みんなで一緒にお祝いしよう。


chibi3yearsold3.jpg


ちびゆき、ありがとう


chibi3yearsold1.jpg


3歳も笑顔いっぱいの日々となりますように。



お祝いを届けてくださった皆さま
お祝いメッセージをくださった皆さま
いつも見守ってくださっている皆さま
ありがとうございます
皆さまのおかげで3歳を迎えることができました。
これからも、よろしくお願いいたします。


今日ゆき夫さんが1人でお買い物中に見たダブルレインボー


虹


皆さまにもハッピーがありますように






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ありがとう♪
2016.08.29 / Top↑
不便なエリカラ生活のせいか
わちゃわちゃした多分若いであろうフーコちゃんが
うっとうしいのかフキゲンりの。


リノドーナツ


それでもー


Ilinofu-3.jpg


整列っ!


linofu-1.jpg


おやつ中は仲よくできる。


linofu-2.jpg


指についたクリームチーズを一緒にペロペロ。


linofu-3.jpg


ゴキゲン治った!?

おやつサービス週間のりの家でした





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もう寒いー!
2016.08.27 / Top↑
毎日ちびゆきに襲われてる、かわいこちゃん。


fu-ko9.jpg

          ふーこちゃーんっ♪


fu-ko10.jpg

           ちゅーっ♡


環境が変わったり低気圧が続いたせいか、嘔吐が続いて4泊入院
(ホントは3泊でよかったんだけど台風でお迎え行けず)

ぶじ元気に帰宅したと思ったら蕁麻疹。。。うーん。。。



そんな彼女のお気に入りの場所。


ふー子サンド3


お布団のあいだ

お布団出すと、すぐに、ふーこサンドの出来上がり。


ふー子サンド2


広げられないけど、休めてるから、いっか。

ふーこちゃんも、りのも病院通いの日々。


fu-ko8.jpg


無理せず、のんびり行こうねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦こっちも、のんびり♪
2016.08.24 / Top↑
りのの角膜潰瘍。

1日10回以上の血清点眼と抗生物質をしても一向に回復せず。。


hospital36.jpg


去年の潰瘍跡の白い傷に加えて新しい白い傷。
それに眼球内の両脇に赤い炎症がちっとも小さくならない。

心配なので眼科に強いらしい病院も受診。
炎症に対してステロイドの点眼も追加。
それでもゆーっくりの反応しかなく。。
(普通は1〜2週間で治るらしいのに)


hospital37.jpg



炎症が腫瘍とか何かの感染かと調べても何もなく。。。
結局、慢性角膜炎ってことで治りが遅い子なんでしょうと

りの、イジけてる!?


hospital38.jpg


かと思いきや、器用にボーンをガジガジ中。


hospital39.jpg


もうエリカラ生活も3週間だもんね。
さすがに慣れたもんだ。
まだまだ長〜くなりそうな療養生活、がんばろーっ!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦エリカラの達人っ!
2016.08.22 / Top↑
はじまる直前まで土砂降り


花火大会11


それが、開始直前からピタッと止んで。。


花火大会10


今年はまる広場よりやや打ち上げ場所よりから。。
そしたら、ちびゆきがビビっちゃって
「こわい。帰る。」といつまで経っても落ち着かないため
残念ながら帰宅


hanabi20162.jpg


ここに住んで14年。 
絶対おうちから見えないと思って、いつも河原に行ってたのに
帰宅したら、ベランダからよく見えた
びっくり!


hanabi20161.jpg


ちなみに、りのは大音量にもまったく動じず遊んでたよ。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦こちらも花火に動じない^^
2016.08.21 / Top↑
毎日すごーく蒸し暑くて、引きこもり中。


fu-ko6.jpg


ひとにペロペロ攻撃に甘カミカミが止まらないフーコちゃん。

早起きできて、ちょっと涼しかった朝にお散歩デビュー。


ふー子4_convert_20160819194816

     お散歩って刺激的っ。

まだまだ体力がないので、ちょっと歩いた後は河原まで抱っこ。


ふー子1


走り回る、りのをちょっと追いかけたし
お友だちにご挨拶もできたね


fu-ko7.jpg


抱っこで帰った後は、今年初の梨のおやつ


ふー子3_convert_20160819194853


ちょっとずつ体力つけて一緒に河原お散歩を楽しもうね!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦涼しくていいなー^^
2016.08.19 / Top↑
数日前から、りの家で預かり中の、かわいこちゃん


fu-ko1.jpg


保護犬のフーコちゃん。 


fu-ko2.jpg


もちろん、やってきた日はお互い大興奮

覚悟してたけど、まったく落ち着かず、バタバタバタバタ。。
エアコンの設定温度を1℃下げるくらいの賑やかさ。


fu-ko3.jpg


あら、ねむいねむーい。


fu-ko4.jpg


おやすみー。

3日経って、やっと、お昼寝できるようになったね。


fu-ko5.jpg


これから、よろしくね!

すてきなご縁にめぐり合うまで楽しく過ごしましょー





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦夏だねー♪
2016.08.17 / Top↑
りのを可愛がってくれるいとこ夫婦が暑気払い?に来てくれた。


summerday2016125.jpg


エリカラしてると、なぜか興奮しない。


summerday2016124.jpg


元気だせよーと枝豆。


summerday2016122.jpg


ナデナデサービス

っが、エリカラを外した途端いつものお調子者に


summerday2016121.jpg

     肉のにおいー♪


summerday2016123.jpg

           おつまみー♪


20160807185922 (1)


楽しすぎて調子に乗りすぎて捕獲される。。。


その数日後にはじぃじが暑気払い&ちびゆきお誕生日前祝いに来てくれた。


grandfather1.jpg

      かんぱーい♪


grandfather2.jpg


大奮発してくれたケーキ

上に乗ってた大きないちご、ちびゆきが食べるときに落っことしちゃったら
りのがエリカラしたまま、すかさずget! りのラッキー。


summerday2016127.jpg


おなかいっぱい、楽しみいっぱいの暑気払いが続いて、いい夢見てるかな!?

いっぱい遊んでくれた、いとこ夫婦、じぃじ、ありがとね




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦暑気払いしてるー?
2016.08.15 / Top↑
目薬&エリカラ生活中のりの。

病院でもらったエリカラはちょっとキツいのに
まだまだエリカラ生活が続きそうなので。。


elicolar1.jpg


じゃーんっ。


elicolar2.jpg


リバーシブルのエリカラを作ってみた。


elicolar5.jpg


キルティングとラミネート生地で柔らかいけどハリがあって
マジックテープでちびゆきでも着脱可能。


elicolar3.jpg


これで気分をあげて、がんばろうねっ!


elicolar4.jpg


寝心地はどうかな!?

早くよくなりますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦エリカラのベテラン!
2016.08.12 / Top↑
ご近所さんの2万本の、ひまわり畑。


sunflower1.jpg


5年前の震災からはじまり
今年もたくさんのひとに元気をわけてくれてます。


sunflower2.jpg


満開ー


sunflower4.jpg


りののお顔より大きいひまわり。


sunflower3.jpg


アッチッチーな日々だけど笑顔いっぱい。

ひまわりパワーが皆さまに届きますように!!

いまが満開。見に行く方はお早めにー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦アッチッチーになった?
2016.08.10 / Top↑
ちょっと涼しくなった昨日の夜ごはん後。


summerday201614.jpg


河原へチャリ通


summerday201617.jpg

  ボールっ♪      りの、いくよー♪


summerday201616.jpg


いっぱい遊んで、みんなゴキゲン


summerday201615.jpg


夕焼けに不思議な光のライン。


summerday201618.jpg


暑くてろくにお散歩できなかったし、目薬生活だけど
ゴキゲンパワー充電!


summerday201619.jpg


お月様、またねー。



ワタシはこれで⇩充電。


summerday2016120.jpg


羽田空港限定のメルセデスクリスピークレーム。

普通のクリスピークレームドーナツより甘さ控えめオトナ味





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ドーナツ食べた?
2016.08.08 / Top↑
点眼治療中のりの。


hospital30.jpg


大好きな河原のお散歩も控えてストレスだろうし
日に何度もしてる点眼をイヤがるから、おやつたっぷりの日々。
点眼直後と寝起きは痛かゆそうにしてて
ちょっと活気がないのは目のせいか暑さのせいかよく分からず。。。

でもカラー生活には慣れたみたいで食欲モリモリ。


hospital31.jpg


今日の朝ごはんは、りのも大好きなパンケーキ。


hospital32.jpg


なのでカラーを気にせずグイグイおねだり。


hospital33.jpg


最近メープルシロップに目覚めた、ちびゆきは
小ーーーさくちぎったのしかくれなくなったね。


hospital34.jpg


でも点眼後はワタシから大サービスね。


hospital35.jpg

おくすりがんばってねー♡ はーい。。


早く目のカイカイがおさまって、傷も回復しますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦カラーは苦手じゃないの。
2016.08.03 / Top↑
先日、左目に小さな傷ができてしまったりの。
あまり気にする様子がなかったので
カラーをせず角膜保護と抗生剤の点眼治療していたら。。。


hospital27.jpg


左目を閉じた状態でワタシに何か訴えにきた。


hospital26.jpg


傷の悪化!?
目を見てみると点だった傷が直径5mmくらいのこすれた傷に
結膜も真っ赤に腫れてる!! こすっちゃった!?


hospital29.jpg


慌てて受診したけれど、また点眼で大丈夫そうとのこと。
ただし今回は、より効果が出るように血清点眼。
(自分の血液を取って作る点眼薬)


hospital25.jpg


血清点眼は沁みるみたいで気にしちゃうし
また悪化したらイヤなのでカラー着用。

最初はカラーすると固まってたりのだけど
意外とすぐ寝たり、無理矢理拾い食いしたりできるように。


hospital28.jpg


早く回復するように、お互いがんばろうね!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦よく寝るね^^
2016.08.01 / Top↑