ほとんどお昼寝をしなくなった、ちびゆきと
やたらと寝てばかりの、りの。


ba-yu5.jpg


毎日19:30には、こんな状態。


ba-yu6.jpg


枕にされても、眠くて動く気力なしーと思ったら
むくりーと起きだして


ba-yu7.jpg


ぺろぺろ。


ba-yu8.jpg


こっちもぺろぺろ。

爆睡中のちびゆきは起きる気配なし。


ba-yu9.jpg


けど、りのは眠気よりも食べこぼしの魅力のが勝ったのね。

馬油に続き食欲旺盛、元気で何より




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦超食欲旺盛!
2016.02.29 / Top↑
りののお鼻はワセリンで潤ったけど

トシのせいか、お手入れ不足かワタシのお肌がカピカピ。。


ba-yu1.jpg


そんな時に見つけた、ずぼらさんにぴったりな
お風呂上がりにコレひとつで潤うらしいアイテム。
いちお女子力高くローズの香りバージョン

っが。。。


ba-yu3.jpg

     ぶぶぶぶぶ。。。


ba-yu2.jpg


これをつけて寝た途端、激しいペロペロ攻撃ー


ba-yu4.jpg


そりゃそうだ、馬肉大好きだもんねえ。。。

ワタシのお肌ウルウル計画失敗。 しょぼーん



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦潤ってる!?
2016.02.26 / Top↑
りのは、お宝探しの名人。


expert1.jpg


この日も「おいでー」と呼んだら


expert2.jpg


ぴゅーっと走り抜けて


expert3.jpg


むむむーっと思ってたら


expert4.jpg

       見つけましたっ。


expert5.jpg


さすが、お宝=ボール探しの名人!


けど、しばらく遊んでくわえて歩いてたら、珍しく落っことして

なんと多摩川にころころころーぼちゃん

飛び込んで追いかけそうな勢いだったので。。。


expert7.jpg


待っててね!


expert6.jpg


名人、おまたせっ!

汚ーい水に手を入れて取ってきたよ!!


expert8.jpg


さあ、しっかりくわえて帰ろうか。
でも、名人のおかげで、おうちにボールいっぱいあるんだよねえ。。。


expert9.jpg


大好きな雪やなぎも咲き出して
思いのほか多摩川のお水も冷たくなくて
ちょっとずつ春だねえ。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだまだ雪遊び♪
2016.02.24 / Top↑
りのが大好きないちごを拒否!

どうしたの!? 調子悪い? でもごはんは食べたし。。。


tired3.jpg


頂き物の美味しい「せとか」はどう?


tired4.jpg


あれ? これは食べる?


tired5.jpg


いちごは最近、毎日だったから飽きちゃっただけかな?

よくお散歩するし、いちご以外の食欲もあるんだけど


tired2.jpg


気づくと毎晩、静かにこんななってる、りのとちびゆき。


tired1.jpg


先週のマラソン応援もあったし、温度差が激しい時期だし
ちょっとお疲れモードかな?

のんびりいこうね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いつもお疲れ?
2016.02.22 / Top↑
河原にはオオイヌノフグリにホトケノザが咲きだし


spring20162.jpg


あちこちでパンジーを見かけるようになった。


spring20161.jpg


なので、お散歩も、のんびり歩いても凍えなくなってきた。





一緒にトコトコ。 のんびりがいいね。

ちょっと騒がしいのは草刈り作業をしてくれてる音。


spring20163.jpg


そういえば、今年は全然雪遊びをしてないまま、もうすぐ春!?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだまだ雪♪
2016.02.18 / Top↑
日曜日は毎年恒例のいわきサンシャインマラソンだった。

フルマラソンの前日はパン食べ放題をするワタシ。


いわき9


今年はデパ地下をはしごして買い込み食べ方題。

さあ、栄養つけて行くよー。

2016.02.16 / Top↑
月イチのシャンプーをしてピカピカ


aftershanpoo1.jpg


白さが眩しいっ。


aftershanpoo2.jpg


イイにおいだねー。

シャンプー後は爪切りして、肉球と鼻にクリーム塗って、ブラッシングも。


aftershanpoo3.jpg


ひょえー 抜け過ぎ。。。


aftershanpoo4.jpg


りのは地肌のチェックができないほど毛が密に生えてるからか
毎日ブラッシングして、雑巾がけに掃除機がけもしてるのに
ワタシたちの靴下や服は、りの毛だらけ。
すごいわ。


それでもいいの。


aftershanpoo5.jpg


あったかくてふわふわだもんね





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お手入れしてる?
2016.02.12 / Top↑
やっと冬らしくなった東京。


winter20165.jpg


暖冬だったから。今までジーンズ1枚で大丈夫だったけど
例年通り、ニットレギンスも重ねなきゃかな。。。

りのも洋服が必要な日々。


winter20163.jpg


夕方の河原はツラいので、なるべくぽかぽかタイムにお散歩。


winter20162.jpg


それでも今日は北風ピューピューで寒すぎ!


winter20161.jpg


走ってあったまろうー。


winter20164.jpg


ちゃんと、ちびゆきペースでえらいね、りの


寒すぎだったり、雨だったりで、お散歩に行けない日はー


winter20166.jpg


ちびゆきとパン作りで時間をつぶすこの頃。 アンパンマンとミッキー!?


winter20167.jpg


ゆき夫さん作の「りのパン」

どれもこれも似てないー センスない、りの家でした。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦センスある画伯がいるよねー^^
2016.02.10 / Top↑
りのと、ちびゆきが、じーっと見つめる先は


tv1.jpg


テレビ。 


tv2.jpg


ちびゆき希望で、なぜか歌謡ショー。

ワタシも知らない曲ばかりなのに、すごい真剣なまなざし。

おもしろい!?

tv3.jpg

      いや、べつに。。。


tv4.jpg

       つまんないから、りのは寝るよ。

だよねぇ。 

りのは時々テレビに見入るけど好みの番組は特にないような。。。

ワタシはバラエティ見たいなー。


tv5.jpg


そんなときは、カサカサになっちゃった
りのの鼻や肉球のお手入れを念入りにしようかな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦テレビ好き?
2016.02.08 / Top↑
鬼役が帰ってこないので豆まきはせず


setubun20161.jpg


夜ごはんは海苔巻きとクレープ巻き。


Isetubun20162.jpg


手作りクレープにプレーンヨーグルト、いちごだから
りのにもあげるからねー。


setubun20163.jpg

    おいしーい♪

でしょー

りのくん、ちびゆきが1個食べ終わる前に完食!


setubun20164.jpg


南南東向くの忘れちゃったー

海苔巻き噛み切れないちびゆきも叫びながら食べてたし。。。

そんなコたちにも、ご利益ありますように




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おめでと♡
2016.02.04 / Top↑
お天気悪くて、お散歩に行けなかったので


lino-dance2016.jpg


久しぶりに手作りの、お馬さんアキレスのプレゼント。





りのダンス健在
3年前のダンスに比べると力強くなったねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦踊るかな!?
2016.02.02 / Top↑
お天気のよかった日曜日。

新宿シティマラソンに今年も参加。


hiyoko20161.jpg


残念ながら10kmの部に出走予定だった、ゆき夫さんはお仕事なので
10kmにはRちゃんパパのみ出走


hiyoko20162.jpg

     ファイトーっ!! おとうさーんっ、がんばれー!!

ちびゆきとRちゃんで大声援。


hiyoko20163.jpg


さて、そんなチビッコたち、去年に続き今年も「ひよこレース」に参加。


hiyoko20164.jpg


位置について、よぉーい。。。どんっ!!


hiyoko20165.jpg


途中でツバクロウにタッチして、無事、42.195mを完走。

すごい勢いでママを置いて走り抜けていったRちゃんは1等賞


hiyoko20166.jpg


途中半ベソになった、ちびゆきもよくがんばりました。


hiyoko20167.jpg


決めポーズは「アイーン」


チビッコが42.195m、パパが10kmをがんばったので


hiyoko20168.jpg


おめでとうの乾杯ー。

ん?? ちゃっかり飲んでるけど
そういえばワタシは42.195mしか走ってないや。。
まあ、次は42.195kmが待ってるから、いいかな。。。


hiyoko20169.jpg


りのくんは、お留守番ありがとね。
お礼に参加賞の今治タオルあげるねー。






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦42.195m以上歩いた!
2016.02.01 / Top↑