楽しみに待っていた宅配便。


drypotato2.jpg


りのの大好物が届いたよー。


drypotato1.jpg


親友の親戚の方が作っているホシイモ!
この茨城産の手作りのはホントおいしくって病み付き


drypotato5.jpg


めちゃめちゃ、おいしいねー


drypotato3.jpg


りのも、ずっとワタシの足にチョイチョイ。


drypotato4.jpg


もちろん、一緒に食べようね。


drypotato7.jpg


おいしいねーと、りのと満喫してると今度は、ちびゆきが


drypotato8.jpg

            ちょうだい!!

交互にちぎってあげてるとワタシの分がぁ。。。


drypotato6.jpg


おいも好きの争奪戦で、スポンサーのゆき夫さんの口には
ひとかけらも入らない。 ごめんねー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おいも好き!?
2016.01.28 / Top↑
よく、すれ違うひとが混乱する、よく似た組み合わせのお友だち。


withFuku2.jpg

       福ちゃんがきたよー♪


withFuku5.jpg


ボストンテリアの福助くん、久しぶりー。


withFuku4.jpg


お互いにボール大好きだけどケンカしなくなったね。


withFuku6.jpg


相変わらず、うひょうひょ好きだねーと眺めてたら。。。


withFuku7.jpg


福ちゃんちのUちゃんにちびゆきまで! 


withFuku12.jpg

       りのはしないよー。

りのだけがキレイだわ。。。帰ったらまたお洗濯だね

でも楽しかったから、まあいっか。


withFuku8.jpg


枯れ草まみれの、うひょうひょ隊の帰りみち。
4両編成でトコトコ また遊ぼうね。




で、ちびゆきのジャケットを洗濯した翌日も会えたと思ったら。。。


withFuku11.jpg


またもや、うひょうひょ隊ー しばらくは会うたびにコレだな。。。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦うひょうひょ好きだよね♪
2016.01.26 / Top↑
寒い朝だったけど、いいお天気


withFuku1.jpg


ぴかぴかの富士山。


withFuku9.jpg


上手にトコトコ。


withFuku10.jpg


相変わらず、ちびゆきのペースによく合わせてくれてる

そんな、りのとのお散歩は


withFuku3.jpg


ゴッキゲーン  ちびゆき、スキップがマイブーム中。


IMG_2374.jpg


のんびりお散歩して、のんびりお昼寝。

冬晴れのいい1日だったね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦晴れたかな?
2016.01.25 / Top↑
今日のりの。


osuwari1.jpg


なぜか、いつもと違って座って食べる。


osuwari2.jpg


途中、ゆき夫さんが帰宅して「おかえり!」と一声かけ


osuwari3.jpg


また、ぱくぱくぱくん。


osuwari5.jpg


別に下半身の調子は悪くなさそうだし。。。寒いせい!?
(ワタシは足が寒いと椅子の上に正座する)


osuwari4.jpg

       お行儀いいのさっ!

そうなのか?? さっき寝っぺかましてましたけど!?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お行儀どうかな?
2016.01.22 / Top↑
日曜日は町会の恒例イベント。


どんど焼き6_convert_20160120212708


どんど焼き。 

うちの松飾りも、お焚き上げしていただこうね。


どんど焼き5_convert_20160120212759


着火。 それまでの風がやみ、炎がまっすぐ上がった。


どんど焼き2_convert_20160120212909


ビビってワタシによじ登ったちびゆき。


どんど焼き3_convert_20160120212838


飾りのダルマさんが燃えながら飛んで行ってびっくりしたけど

りのは怖がらずに、じーっと見て、ちゃんと火にあたってたね。

どんど焼きの火にあたると、この1年は無病息災で過ごせるとか。。。

みんな無病息災となりますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦大雪だー。
2016.01.20 / Top↑
明け方、りののトイレに起きたときは
ふわふわいい感じに降って積もっていたのに。。。

河原にソリ持って遊びに行くのを楽しみにしてたのに。。。


snow20161.jpg


雨になって溶けちゃった。


snow20162.jpg


お散歩に出てみたら、りのは雪を食べるのに夢中だし


snow20164.jpg


ちびゆきは雪をザクザクバシャバシャ踏むのに夢中。

そんなコたちを待ってると、すぐ冷えてきちゃう。


snow20163.jpg


おーい。 いつまでやってるのー?

雪を食べてばっかりいるから、りのもブルブル震えてきた。


snow20165.jpg


今日はさっさと帰ってあったまろうね。
また今度ゆっくり雪遊びに行こうね。

雪を大量摂取した、りののオシッコが恐ろしいわあ。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もっと寒いの。
2016.01.18 / Top↑
寒いけど、お天気のいい日が続いて毎日河原。


sunset2.jpg


きのうも。


sunset1.jpg


空気が澄んで夕陽がきれい。



sunset3.jpg


今日も元気に、位置について、よーい


sunset4.jpg


どんっ!!


sunset5.jpg


タンポポも元気


sunset7.jpg


今日もきれいな夕陽だから明日もいいお天気かなー。


sunset6.jpg


おうちでひなたぼっこも大好きだけど、お散歩も楽しみだね。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒すぎー (> <)
2016.01.15 / Top↑
りの家の通常運転再開して早1週間。


fu-chan55.jpg


いいライバルがいないせいか
なんだか、りのは、おじいちゃんみたいになった。。


normal1.jpg


ちなみに、ふーちゃんも、新しい預かりさんのおうちで
まったりストーブ犬になってるそうだ。

これまで我慢してたのか急にお母さん子になった、ちびゆき。


normal2.jpg


お相手がいないので、わるーいお顔して


normal3.jpg

         りのー電話ー♪


normal4.jpg

        ハイ、ポーズ♪

やたらと、りのにチョッカイを出すように。。。
でも、りのおじいちゃん、無反応で寝たまんま


normal5.jpg


りのくん、こんなに静かだったかな!?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もーっと静か^^
2016.01.12 / Top↑
眠るときは、いつも誰かにくっつく甘えん坊なふーちゃん。


fu-chan48.jpg


この日は、ちびゆきの股のあいだ。


fu-chan49.jpg


そんな、ふーちゃん、おうちの中はホント穏やかだけど
まだまだ外に慣れず、1歩外へ出た途端大興奮。

トレーナーさんのアドバイスも受けて日々お外に慣れるよう
ちょっとずつトレーニングをお互いに励んだけれど
お散歩が2〜3頭引きになってしまうわが家より
マンツーマンでゆっくり向き合える環境のがよさそう。。。

そして普段は仲よしなりのとふーちゃんも
急にスイッチが入ってしまうとバトルになるので小傷が絶えず
(ビビリっ子同士なのでワタシの怒号ですぐ離れるけども)
大切な左目に大けがしないか心配が絶えない。。。

ということで
りの家から、先月マラソンの際に半日預かっていただいた
Nさんのおうちに預かりが交代しました。


初めての預かりで、ちゃんと里親さんのところまで
送り届けることができなくて申し訳なくて
なんだか泣けて泣けて仕方なかったけれど
あの、ふーちゃんが初訪問時に2時間ほどで爆睡できちゃったような
優しいあたたかいNさんのおうちなら
これが彼にとってベストな選択なはず!!


fu-chan53.jpg


大好きなふーちゃんことフレ吉63号くん!


fu-chan52.jpg


大事なちびゆきの椅子につけてくれた歯形や


fu-chan51.jpg


おままごとキッチンのかじった跡を見るたびに
毎日ふーちゃんのことを思い出して応援してるよ。


fu-chan54.jpg


ドキドキハラハラバタバタな楽しい時間をありがとう
また会える日をみんなで楽しみにしてるからね

Nさん、よろしくお願いします!!
みなさま、これからも、フレ吉63号くんの応援よろしくお願いします!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦応援よろしく♪
2016.01.08 / Top↑
日課となってるブヒレス。


fu-chan41.jpg


さあ、またはじまったよー。


fu-chan42.jpg

       うへっ。      とうっっ!!


fu-chan43.jpg

        とりゃあっ!      うへっ。


ブヒレスを楽しんでるその場所は。。。


fu-chan44.jpg


ソファで横になってたちびゆきの上

そんなことされて黙っているちびゆきではない。


fu-chan45.jpg


怒って、持っていたリュックでボカスカと反撃!


fu-chan46.jpg


が、ノリノリなお兄ちゃんたちに追いやられ撃沈。


fu-chan47.jpg

       ふふん。       へへん。


珍しくちびゆきに勝ったお兄ちゃんたちだった。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦強いかなー?
2016.01.06 / Top↑
初日の出を見て、おせちを食べたあとは。。。


sleeper1.jpg


お陽さまに当ててた来客用布団で爆睡の4ブタさん。


sleeper3.jpg


片付けたいのになぁ。


sleeper2.jpg


あまりに気持ちよさそうで起こせないよ。


そして夜の新年会のあとは。。。


sleeper4.jpg


ちび用のソファで、やっぱり爆睡の男子たち。


sleeper5.jpg


おーい。 ちゃんとベッドに行きなさーい。


そして箱根駅伝観戦中。


sleeper6.jpg


あら


sleeper9.jpg


あららららー


sleeper7.jpg


りの史上最高密接


そして3が日が過ぎた今も。。。


sleeper8.jpg


寝正月なりの家でした。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いつも寝正月!?
2016.01.04 / Top↑
2016年元日の朝、まるひろばへ。


sunrise1.jpg


キレイな富士山とご挨拶。


sunrise2.jpg


お月様もまだ起きてるね。


sunrise3.jpg


そして、お友だち発見! おはよー!!

ご挨拶してる間にみるみる空が明るくなって。。。


sunrise4.jpg


初日の出。


sunrise5.jpg


アブとデイナ。


sunrise6.jpg


元気いっぱい、ひなた。

みんなでお陽さまにご挨拶。


sunrise7.jpg


2016年が皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦朝寝坊 w
2016.01.01 / Top↑