くもり空の20℃で、りののお散歩にはちょうどいい日。


3pigs4.jpg


もちろんゴキゲン


3pigs13.jpg


この日はちびゆきのお友だちも一緒。


3pigs8.jpg


思い思いに走り回る3匹の子ぶたちゃん。
(Sくんごめんね)


3pigs9.jpg


みんな、いい笑顔でダダダダダー


3pigs10.jpg


走りすぎたので休憩がてら石投げ遊び。


3pigs11.jpg


楽しいね。


3pigs7.jpg


Sくんともすぐ仲よし


3pigs12.jpg


りのはホント子どもと上手に過ごしてくれる。
(子どもがボールとぬいぐるみを持ってないとき限定だけど)


3pigs14.jpg


いつもありがとね。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦3匹の子ぶたちゃん♪
2015.10.30 / Top↑
今日はりの、お留守番を頼むよ。


fugaresu1.jpg

           
そんなイヤそうな顔しないでね。


いろいろと思うことがあって、ごく、たまーに、
りのの出身の保護団体さんの活動に参加している。


fugaresu2.jpg


いってくるねー

団体の代表さんと、ちびゆきと共に向かったのは


fugaresu3.jpg


千葉の富里にある保護センター。

そこにいたブヒくんをお迎えに行ってきた。


fugaresu4.jpg


同じパイドでも、りのとは正反対の大顔、むちむち、短足のブヒくん。

不思議な声を出しながらも、2時間ちょいの車移動がんばってくれたね。
これから病院で健康診断。
体調が落ち着いたら、預かりさんのおうちへ行き
里親さん探しがはじまる。

いまのワタシにできるのは運転くらいしかないけれど
ブヒくんのいい出会いにつながりますように


fugaresu6.jpg


りの、お留守番ありがとねー。
ちびゆきもロングドライブがんばったねー。


fugaresu5.jpg


そして、また思う。
りのに、わが家に来てよかったと思ってもらえるように
日々暮らしていこう。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おつかれちゃん。
2015.10.28 / Top↑
これまでワタシ自身は体調の悪いときにがんばって食べる程度で
お料理したことがなかったレバー。
コレステロールは高いけど健康にはいいかなーと
人生初!のレバーの調理に挑戦。

お料理中、いつも以上に挙動不振なりのの様子。





首がのびてるよー。


liver1.jpg


もちろん大興奮で即完食


liver2.jpg



ちびゆきは拒否したしキツーいお料理だけど
りのがこんなに喜んで元気つくならまたがんばるよー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦初雪?
2015.10.26 / Top↑
ぽくぽくのかぼちゃ。

りのは大喜びだけど、ちびゆきは煮たかぼちゃを好まない。


pumpkin1.jpg


けど、レンジでチンして作るかぼちゃチップは大好き。


pumpkin3.jpg


もちろん、りのも大好きなので、できあがり待ち。

ちびゆきにタッパーに入れる作業を頼んだら。。。


pumpkin2.jpg


タッパーじゃなくて自分の口に入れてばかり


pumpkin7.jpg


りのにもあげてねー。


pumpkin5.jpg

        かぼちゃ♪


もう、やめられない、とまらない、りのとちびゆき。

作るたびに、すぐ食べちゃってワタシのおつまみにする分がほとんどない。。。


pumpkin4.jpg


食いしん坊さんたち、ヘルシーおやつ、また作ろうね





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦かぼちゃ好き?
2015.10.22 / Top↑
そろそろハロウィン。


ソニプラ


あちこちでデコレーションを見かけるようになった。

先日暗闇の中、近所をトコトコお散歩してたら


skeieton2.jpg


とある、おうちの前にガイコツが


skeieton3.jpg


びっくりして叫びそうになっちゃった。
りのとちびゆきは???って反応。

とある、おうちには。。。


skeieton1.jpg


んんん?


skeieton4.jpg


りのがガイコツにー


skeieton5.jpg

         みんなスゴイね。

スケルトンのオブジェはドキドキしちゃうから
うちは地味にかぼちゃくらい飾ろうかな。。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦デコレーションした?
2015.10.20 / Top↑
手作りごはんを満喫中のりの。

けど、最近お散歩も満喫してるせいか、すぐ痩せてきちゃう。。


goup1.jpg


そんなときスーパーで見つけた新製品。


goup2.jpg


たんぱく質がちょっと少なかったかも?って日のおやつにぴったり


goup4.jpg


どのワンコもだと思うけど、もちろんヨーグルト大好き。


goup3.jpg


夢中で食べて、お顔についてるよー。


goup5.jpg

           おかわりっ!

うんうん、また買ってくるねー。 栄養つけてGo Up!

って、りのくん、このヨーグルト
ワタシのなんちゃってビールよりも、
ちびゆきのヨーグルトよりも高いのよー
       ゆき夫さん、りののために、いっぱい残業してがんばって!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦食べてみる?
2015.10.17 / Top↑
毎日秋晴れ 


picnic1.jpg


なので、ちびゆきは大好きなお友だちと河原でピクニックランチ。
         ゆき夫さん泣かないでー


2日連続でピクニックしたら
おうちで食べるつもりだった今日も外で食べるー!と主張。


picnic2.jpg


っじゃ、今日はベランダで。


picnic3.jpg


りのも一緒だよー。
そしたら、十分、楽しいらしくゴキゲン


picnic4.jpg


一緒でうれしいねー。


picnic6.jpg


っが、河原より暑いベランダであっとゆーまに汗だく


picnic5.jpg


りのもツラくなったらしく、すぐ避難

もうちょっと涼しくなったら河原でも一緒にピクニックできるかな。。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ベランダ好き♪
2015.10.15 / Top↑
よく晴れた体育の日。


bruno6.jpg


久しぶりにブルーノと遭遇 大きくなったねー。


bruno7.jpg


お互いにお気に入りのおもちゃを咥えながら行ってきまーす


bruno8.jpg


ゴキゲンだねー。


bruno9.jpg

        おっとっと。。

ブルーノがおもちゃを落とすと、りのがすぐに奪って
今度は交換こして走ったり
どっちかがリードにつながれて休憩すると
フリーな方はおもちゃを見せびらかしてちょっかい出したり
すぐケンカして、たぷたぷ引っ張り合いしたり
そうかと思うと


bruno10.jpg


また一緒に走ったり。。。
ちょっぴり似てる、甘えん坊たぷたぷやんちゃ坊主たち。


bruno11.jpg


とにかく、いっぱい一緒に走って楽しかったねー。


bruno12.jpg


そしてこのお散歩のあとは、ちびゆきと一緒にプールに行って
さらに夕方はまた、河原にお散歩に行って
運動しまくりの元気な体育の日。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦運動してる?
2015.10.13 / Top↑
連休初日。

久しぶりに親友たち4家族集合の宴会


20151011_004_convert_20151012142917.jpg


たくさんのお土産と離島からのありがたーいウニづくし。


リノ2


宴会中、りのは興奮ションしやすいのでマナーベルトして
様子見ながらオンリード。
わりとすぐに落ち着いてフセたりイイコにして過ごしてくれる。


IMG_0205_convert_20151012142836.jpg


ちょっと緊張気味だったはずのちびゆきも
気づけば別のパパの膝のうえ。


20151011_002.jpg


ちびっこたちが楽しそうに遊びだすと
静かに過ごしてたはずなのに


リノ1


急に「オレも混ぜろー!!」って感じで興奮しだす、りの坊主。


親子亀


一緒に遊ぶ?

テーブルの上のごちそうよりも遊びたいし構ってほしいりの。
お子ちゃまチームがいいらしい。


リノと俺


まだまだ甘えん坊主だね。

みんな、いつも、りのも一緒に参加させてくれてありがとう






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦遊びよりごちそうだよね^^
2015.10.12 / Top↑
夕空にキラキラ光るワンコたち。


wagamonogao1.jpg


お散歩楽しいね


wagamonogao2.jpg



大雨のときから、みんなのおもちゃになってるボール。


wagamonogao4.jpg


おちびのくせに、あるボール全部欲しい、りの坊主。


wagamonogao3.jpg


さくらが欲しがってるよー。


wagamonogao5.jpg

  あげないよー      りのがイジワルー

ごめんねぇ、さくら。 

なんでうちのコはみんなジャイアンなんだろう??


wagamonogao6.jpg


得意げに我がもの顔で走り回るりの坊主。 今晩もよく寝てるね





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦爆睡中?
2015.10.09 / Top↑
夜はめっきり涼しいし、日中のおうちの中の温度が25℃くらい。


comfortable2.jpg


若干季節ハズレな裸の大将がいるけど。。

乱暴な大将にはふだん寄り付かないりのが


comfortable3.jpg

             コイツあったかい♪

と、自らくっつきに行くくらいになってきた。


comfortable1.jpg


お散歩の時間もお友だちに会える時間になってきたし。


comfortable4.jpg


快適温度を楽しもうね!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もうストーブ?
2015.10.07 / Top↑
りのは、ご飯に混ぜれば、きちんとお薬をのんでくれる。

ご飯のタイミングで忘れちゃったときは、こんな方法で。


medicine1.jpg


小さいおやつを用意して。。。





おやつと交互にあげればパクパク。 レアなおやつなら、なおスムーズ。


medicine2.jpg


グルメになったはずなんだけどね。
そんな単純なカワイイりのでした。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦だまされないよね^^
2015.10.05 / Top↑
日向ぼっこを楽しむようになった日々。


hospital13.jpg


胆泥症の内服治療をはじめて1ヶ月経ったので再診。

前回からは1度も嘔吐なく下痢などの不調もなく
元気そうに過ごしていることを、お話して、超音波検査。


h67XMnbtZ1drKxc1443792418_1443792676.png


これは発症時の9/1の画像。 
まるい袋みたいなのが胆嚢で、矢印部分の白っぽいところが
胆汁がドロドロっとなってる。
これが固まっちゃうと胆石。
また、出口付近で詰まっちゃうと大変なことに。。


jEIA0pUTgtVowG51443792725_1443792780.png


これは今日、10/2の画像。

上の矢印の部分の白い分は、まだ泥の状態だけど
少し向きを変えてみた、下の画像ではキレイに泥が見られない。

なのでこの1ヶ月内服してた利胆剤がりのには効いてくれたみたいで
症状が改善してきてる

なので、お薬をもうしばらく継続して
胆嚢の様子を見ながら減量していけるでしょうと。


hospital14.jpg


よかったねー。よかったよー。

気にかけてくださった皆さま、ありがとうございます
今日も病院大好き、食欲モリモリ、お散歩ハッスル
ゆき夫さんにやつあたり?大暴れの
元気なりの坊主でしたっ




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お大事に。。
2015.10.02 / Top↑