1ヶ月に2度満月があるのをブルームーンというらしい。


bluemoon1.jpg


今日、19時過ぎに河原から。


bluemoon2.jpg


毎日、遅い時間にチャリ通の河原。
暗闇を一緒にお散歩してるのはコウモリさんだけ。。


bluemoon3.jpg


それでも河原大好きな、りのはゴキゲンに走ってる。

ちょっとは一緒にお月さまを眺めようよ。 キレイだよ。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お月見した?
2015.07.31 / Top↑
猛暑の日々なので涼を求めておでかけ


森戸海岸5


やってきたのは、葉山の森戸海岸。 

りのもちびゆきも泳ぎは得意!


morito3.jpg


セレクトミスで狭い岩場だらけの海岸だったけれど
IKEAのポップアップテントも買ったことだし、のんびり楽しもうねー。


森戸海岸6


なんて思ってたら、りのは嫌がってワタシによじのぼり
ちびゆきも砂浜や海におりたがらない

そんなわけで写真はほとんど撮れず

それでも、暑いので、鬼軍曹が、なかばムリやり抱っこして
涼しいよーと、ちゃぷちゃぷ一緒に浸かっていたら

りのが初めて自ら海に入るように!!


morito1.jpg


たくましくなったねー。 水に入るとキモチいいのに気づいた!?


morito2.jpg


抱っこだったらゴキゲンなんだけどね。

そんなで結局、1時間ちょっとの滞在。。。ま、こんなもん!?
次回はもっと楽しめるかなー。


早起きでの海水浴だったので、その後はブランチへ。

海岸近くの、ワンコO.K.ななぎさ橋珈琲さん


森戸海岸2


日陰のテラス席は真夏日なのに、りのも大丈夫な快適さ。


森戸海岸3


しょっぱいポテトフライおいしいね。


森戸海岸4


シラス丼。 

景色もいいテラス席で、すべてが高い逗子ではお手頃価格でびっくり。


森戸海岸1


早起きしたから、車に乗った途端、爆睡のちびゆき&りの。


morito4.jpg


おやつにマーロウの今年限定のショーンのうつわのプリン
(シラス丼より高い!)を買って
お昼には帰宅

さあ、来週はどこの海に行こうかな




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ショーンのうつわは、はるゴンへのおみやげ^^
2015.07.29 / Top↑
うちの10年もののソファ。
りのがホリホリ、ズリズリしまくりで汚くなっちゃったし
りのとちびゆきでジャンプしたりで危ないし
もう、いらないよねーと破棄したら。。。


sofa1.jpg


りののベッドとおもちゃ箱をアレンジして、得意げに座って


sofa2.jpg

     りのー♡ いっしょ、すわろー♪

こんなことが続いて、りのもちびゆきも、
やっぱりくつろぐ場所が欲しいのかなーと思って


sofa5.jpg


ちっちゃいソファを購入

りのの足腰に負担がない高さで
ちびゆきがちょこんと座るのにもちょうどいいし
高い枕好きのゆき夫さんのお昼寝枕にもなってイイ感じ。


sofa3.jpg

        いすー♪

と大喜びで気づくと座ったり寝転んで、りのも


sofa4.jpg

          リラックスー

と、かなり気に入ってくれたみたい。


sofa6.jpg


ながーく使えるようにホリホリしないようにね!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ソファ好き?
2015.07.27 / Top↑
暑い時期になっちゃたけど、今年もお出かけ


peach20151.jpg


もも狩りー

今年はおなじ山梨でもアクセスのいい浅間園さんに。


peach20152.jpg


「もも♪もも♪」と大喜びのちびゆき、甘ーいの採れるかな?


peach20153.jpg


早速みんなでいただこうね。

近くにいた子が放り投げたももをボールと勘違いして
一瞬リードがピンとなったほかは足もとでおりこうさん。


peach20154.jpg


おいしいねー。

この農園では自分で採って食べ放題だけど
クーラーボックスで冷えてるもも(プロが採ってるから全部甘い!)も食べ放題。


peach20155.jpg

      おなかいっぱーい♪

今年はみんなで14個!


peach20156.jpg


おなかぽんぽこりーん!


さっ、今年はもうひとつ気になってるところで食べるよー

昇仙峡に移動してー


peach20157.jpg


流しそうめん!


peach20158.jpg


しっかり取れるかなー?

人生初(ゆき夫さんもワタシも、もちろんちびゆきも)の流しそうめん
のんびりは食べられないし味は普通なんだけど、おもしろいねー。


peach20159.jpg


川沿いだから暑くなくて快適だね。


たーっぷり食べて、帰りみちはよーく寝て、ゴキゲンに帰宅。


peach201510.jpg


楽しかったね。 また来年も行こうね。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦食いしん坊姉さん^^
2015.07.23 / Top↑
みんなで早起きした休日。


asatsuyu5.jpg


久しぶりに朝の河原へ。


asatsuyu4.jpg


お友だちは会えなかったけど元気いっぱい。


asatsuyu1.jpg


たんぽぽもまだ元気に咲いてるコが。


asatsuyu2.jpg


朝露がキモチいいかなーと思ったけどすぐアチチで10分で撤収


asatsuyu3.jpg


ゴキゲンに走るけど、クールダウンが大変。

最低気温が25℃超えの日々。こんな朝んぽはあと2ヶ月おあずけかなぁ。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦昼もお散歩できちゃう!!
2015.07.21 / Top↑
暑い日が続いたので、こないだの日曜日は


夕涼み5 (1)


河原で晩ごはんっ


夕涼み4

        涼しいね。

ちょうどいい気温で、コウモリは飛んでるけど、蚊はいない。


夕涼み2


夕日をながめながら、のーんびり。


夕涼み7

        河原サイコー♪

ホントだねー。


夕涼み10


毎週末の定例行事にしようかな

お近くのみなさま、ご一緒にいかがですかー?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦今度どう?
2015.07.17 / Top↑
今日お店の前を通りかかったら発見!


PA13SC5150_nero_bianco-1.jpg


キラキラりの

ちびゆきと釘付けになってたら
お店のひとが、ちびゆきに渡して見せてくれたので
なかなか放せなくてドキドキ


anteprima.jpg


以前、限定発売されてたブヒバッグも、また受注販売してるらしく
買えないけど、カワイイねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦どお?
2015.07.15 / Top↑
急に暑くなって、とうとうクーラー稼働開始。


suikaboy20151.jpg


そんな日のおやつはやっぱコレだよねー。


suikaboy20152.jpg


           おいしー♪


suikaboy20153.jpg


        ガツガツガツっ

で、食べ終わったら。。。


Isuikaboy20154.jpg


スイカガール、デビュー でも、やっぱり似合うのは


suikaboy20155.jpg


スイカボーイ、りの!!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦スイカは好きじゃないの。。
2015.07.13 / Top↑
NHKの天気予報によると今日やっと今月初めての青空! 10日ぶり!?


10days5.jpg


やっと、いつもの河原にやってきた。


10days2.jpg


それでも、りのには暑すぎて遅い時間の出発だから
貸し切りひろばかなー、ちょっとさみしいかなーと思ってたら


10days1.jpg


大好きなお友だち(のママの方かな?)に会えて、うれしいね。


10days3.jpg


なのでゴキゲン


10days4.jpg


途中からは貸し切りだけど、それでもゴキゲンっ

大好きな原っぱで過ごせて、ちびゆきもワタシもゴキゲンっっ


10days6.jpg


しばらくは、お散歩日和が続くかな。 続きますように




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お散歩日和!?
2015.07.10 / Top↑
今年2度目の換毛期なのか、すごい抜け毛。


hage1.jpg


毎日ブラッシングしてこの量!


hage2.jpg


エンドレスに抜けるので、ブラッシングのやめ時が分からない。


hage3.jpg


まわりを見ても、どうも黒いコより白いコのがすごい毛量。

毛が密に生えてるようで、かきわけても地肌が見えないし。。

こんなに抜けてハゲるんじゃないかと思うが


hage5.jpg


ハゲないでふさふさだねー。


hage4.png


けど、相変わらず、おでこの古傷のハゲには毛が生えない。

なんでだー!?



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦りのより抜けないの。
2015.07.07 / Top↑
週末、親友一家が遊びにきてくれた

ちょうど離島からホタテにカレイに松前漬けをいただいたので


青木家2


魚介祭りー
ホタテのお刺身、フライ、貝ヒモのバターしょうゆ焼き、
おみやげのまぐろのお刺身、ケンタッキー、
世田谷育ちの朝採れ枝豆、トウモロコシ、トマトなどなど。。


青木家6


上手に遊べるようになったRちゃんとちびゆきの
食いしん坊ガールズもゴキゲン


IMG_1101.jpg


ひと通り食べたころに登場した離島の珍味、焼カレイ。
おいしーい限定醸造の日本酒にピッタリ。

焼いてるときから、りのはソワソワ、たまらないニオイ。
ちびゆきは1歳前から大好物なんだけど、Rちゃんまで大喜びでぱくぱく。
おいしいよねー。


IMG_1147.jpg


みんなが到着した直後はハイパーりのなので
念のためリード装着するけど落ち着くのも早くなった。


IMG_1125.jpg


なので、ごほうび、いっぱいご満悦ー。


青木家5


ちびゆきの気持ちになって、こんな七夕の短冊を作ったからか
おみやげにドーナツをいただいて、こちらもご満悦ー。


IMG_1074.jpg


いっぱい、おみやげに、楽しい時間をありがとう
また来てねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ありがとう♡
2015.07.05 / Top↑
雨降りの今日は、涼しいからまぁるくなってスヤスヤ


urusai1.jpg


のんびり寝たいとこだけど、そうはいかない。


urusai2.jpg


ゴキゲンなときはラップ調の「きらきらぼし」や
「大きな栗の木の下で」を歌って踊って
飽きてくると「りのくーん♪」とちょっかいを出され
やーっと静かにお昼寝タイムと思えば
フキゲンに30分以上のギャン泣きでお目覚め。。。と、ちびゆきさんパワフル


urusai3.jpg

         ウルサイよ。。。

ワンコ用耳栓があったら買ってあげたいわぁ。。。

そんな毎日なので、平日にちびゆき連れて出かけるときの
お留守番は積極的にハウスに入るようになった、りのだった。
(以前はお留守番といえば興奮して走り回っておもらしだったのに!)




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ウルサイよねー。
2015.07.03 / Top↑
雨でひきこもりなので久々にー

タマガワオサガリコレクション 2015 summer 


tamacole20151.jpg


真夏にぴったりなキャミワンピ。 肩幅ないりのが着るとセクシー。


tamacole20154.jpg


フリフリがかわいい服。 なつかしいなー。


osagari2.jpg



親友から離島のはるにいただいて、まるが試着したんだよね。
同じ体重だけど、りのは、まるよりマッチョでボタンが
とまらなかった。 


osagari3.jpg


やっぱり男の子りのより、まるのが似合ってるね。


tamacole20152.jpg


お散歩に大活躍間違いなしの帽子にTシャツ。

なんと、ここまですべておウマさんブランド!!
ちびゆきがお嬢様ちっくに似合うかなー。


tamacole20153.jpg


最後は離島限定?ウニウニTシャツ!


tamacole20155.jpg


注目浴びること間違いなし!
離島の宣伝のため、これ着てニコタマ歩いちゃう!?   ムリかな。。。


以上タマコレ2015でしたー。 
譲ってくれた皆さま、いつもありがとう
また秋をお楽しみにー




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ウニの名産地ー♪
2015.07.01 / Top↑