2年前に買ったニューりの号。

ゆき夫さんが駅で鍵かけ忘れてなくなってしまったため


リノマナ自転車3


セカンドニューりの号 

今後のことを考えて大奮発の電チャリ。


リノマナ自転車4


久しぶりの乗車にビビリりのは早速おもらし

前みたいに上手に座れなくて、慣れるまで練習かな。

逆にちびゆきは大喜びで河原についても降りてくれない

一緒にお買い物に出かけた日には、しばらく近所をくるくる走らされる。


CA3C4712.jpg


様子見てバギーと併用かな。。。


リノマナ自転車1


でも、これで暑い日のお散歩も涼しい河原まで行きやすいね!
夏も一緒にお散歩楽しもう


で、どっちにしても体力を消耗するワタシ。


CA3C4727.jpg


セブンドーナツに続きローソンドーナツでエネルギーチャージ
ローソンのが味が濃厚かな。 
毎日食べるならセブン、たまにローソンがいいなー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦チャリは得意なの♪
2015.06.29 / Top↑
駅前の新しいショッピングモールでのゴールデンウィーク中のイベント。

右脇にりの、左脇にちびゆきを抱えて向かってみたのは
太陽と星空のサーカス内の110センチ写真館

ホントは単体での撮影らしいけど、お願いしたら一緒に撮ってくれることに!

先日できあがって送られてきたきた写真。


110cm.jpg


生まれて初めて、知らないひとに撮影してもらった、りのとちびゆき。

いつものやんちゃ兄妹じゃなくって、オトナびてる。

たいせつなこどもの日の思い出。
2015.06.27 / Top↑
興奮しやすいりのは夕方になると


cooldown1.jpg

        お散歩だよね!

と興奮してワタシのあとを追っかけまわして走り回る。

そんなだから、お散歩でさらに興奮して帰ってくるとゼーゼー


cooldown3.jpg


              アツいぜー!!

大急ぎで保冷剤巻いてクールダウン。



cooldown4.jpg

             きもちぃー♪

そんな様子を見たちびゆきは翌日から
勝手に冷凍庫開けて保冷剤を取り出し手ぬぐいをひろげて
りののクールダウン準備を手伝う(ジャマする?)ように。。。
そして自分の分もスタンバイ。


cooldown2.jpg

            いっしょだねー♪

暑いのはこれでクールダウンできるからいいね。


cooldown6.jpg


あとはキミたちの大暴れをクールダウンできるアイテムが
あるといいなぁ。。。ホントほしいわ。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦涼しいよねー。
2015.06.25 / Top↑
なんだかお散歩日和が少なくて、つまんなそうなりの。


bonus1.jpg


そんなりのに、ちょっと早いけどボーナスプレゼント。


bonus3.jpg

        ボーナス!?


そっ。 お気に入りのおもちゃセットだよー


bonus2.jpg


大好きなパープーボールに、
なくしちゃったディスク、ほぼ食べきったボーン。


bonus4.jpg


早速ボール遊びっ!  っが、30秒で破壊終了。
3分はもってほしかったな。。。ま、ボーナスのお楽しみかな。

ワタシも新しいお散歩用レインジャケット買っちゃったし
ちゃんと、ゆき夫さんにボーナス出ますように






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦何買う?
2015.06.22 / Top↑
大好物の成城石井のプレミアムチーズケーキ。


cheesecake1.jpg


泣くコも黙り


cheesecake2.jpg


爆睡中のワンコが高速ルンバと化すおいしさ。


cheesecake3.jpg


普段より性能大幅アップのルンバくん。


cheesecake4.jpg


こんなの、あげちゃうダメ母だけど、おいしかったねー。


cheesecake5.jpg

       また、おみやげ、よろしくねー♪




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦スキだよね♪
2015.06.17 / Top↑
日々大きくなるブルーノ。


kindergarden1.jpg


大きいお友だちや


kindergarden3.jpg


ベテランのお友だち


kindergarden5.jpg


毎日いっぱい遊んで勉強中。


kindergarden6.jpg


それは、りのも


kindergarden7.png


ちびゆきも一緒で、おうちでは学べない、
たくさんのことを、お友だちと一緒に、楽しくお勉強できる。

しかもりのは、身体能力も、すごいついた。
おかげですくすく育ってくれている。たぶん。。。


kindergarden4.jpg


ありがたい大好きな河原の学校。
さっ、今日もそろそろ行こうかな




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦たまに留学しにくるね♪
2015.06.15 / Top↑
お昼寝の寝かしつけに失敗し、放っておいたら。。。


ohirune1.jpg


りのが、ちびゆきのお昼寝布団ですやすや


ohirune2.jpg


ちびゆきは床ですやすや


ohirune3.jpg


って、逆じゃね? 。。。ま、いっか。






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お昼寝中?
2015.06.12 / Top↑
旅行といえば、お楽しみはごはん

りのもO.K.なレストランがホテルから2kmのとこにあったので
夕食はそこ、カシュカシュさん


shizunami20157.jpg


ご当地グルメではないけど、ソファー席でおいしくのんびり。


shizunami20158.jpg


りのには床に敷くマットにクッキーにお水、写真撮影のサービスも。
次回もお泊まりのときは、ぜひおジャマしたい


そして翌日、帰りみちは、おいしいお魚を求めて沼津へ寄りみち。


shizunami20159.jpg

やっぱりワンコO.K.ななな輝さん。
特にワンコサービスはないけど屋根のあるお外の席は快適。


shizunami201511.jpg


生まぐろ定食に


shizunami201514.jpg


アジづくし定食。 ボリュームたっぷり


shizunami201510.jpg


おりこうさんしてる、りのに、ちょぴっとアジのおすそ分け。
おいしいねー。


ゆっくり休めはしなかったけどおなかは満たされて
お散歩&プールは満喫できた静岡旅行。


shizunami201513.jpg


自分へのおみやげに、以前テレビで絶賛されてた、ツナ缶。
まったく臭みがなくて、そのままですごいおいしい。
お取り寄せしちゃおうかな。


shizunami201515.jpg


さっ、栄養ついたことだし、またいっぱいお散歩して消費しようねっ。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦栄養つけてる?
2015.06.11 / Top↑
今回の1泊旅行。 向かったのは去年も泊まった静波海岸。

海岸のすぐ近くのホテルなので敷地内をお散歩したら


shizunami20152.jpg


カニさんにばったり。 りのはお刺身にしちゃいそうな勢いで
向かったけど意外と逃げ足が速いカニさんで助かったー。


shizunami20151.jpg


りのにはちょうどいい曇り空&涼しさだったので海岸へお散歩。


shizunami20153.jpg


早速、ダーッシュ


shizunami20154.jpg


決して、海には近づかないけど砂浜はゴキゲン
ひたすら走ってはニオイかぎを満喫。

っが、反対に、今まで砂浜は大丈夫だったちびゆきが


shizunami20155.jpg


砂浜を拒否して、立ちたがらず、おろした瞬間号泣 あれれ??


そんなちびゆきは、りのが砂浜を満喫したあとに
プールデビューした思い出のプールを満喫してもらった。





プールではゴキゲン


shizunami20156.jpg


りのも泳ぎは得意だし、また海開きしたころに来てみようかな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦海開きはいつ?
2015.06.09 / Top↑
久しぶりに家族で1泊旅行

みんなでお散歩して、美味しいもの食べて、のんびりリラックス


yonaki1.jpg


のはずが。。。

数ヶ月ぶりに、ちびゆきの超激しい夜泣き
10分くらい大音量で暴れながら泣き叫ぶことを5クール。。。

角部屋でお隣が空室でよかった。


yonaki2.jpg


翌朝のりの。 くつろいでいるというか、ぐったり!?


yonaki3.jpg


しかも張本人、起きやしないしっ

ただでさえ、最近、寝不足だったのにぃ。。。


yonaki4.jpg


みんなでリラックスできるのはいつだろね?





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寝不足!?
2015.06.08 / Top↑
今年はなんだか暑くなるのが早い。

まだ暑さに体が慣れないからか、夜、りのが寝苦しそう。


fumin1.jpg


こんなお顔になって、3回くらい目を覚ます。
お互いに眠いねえ。


fumin3.jpg


体も熱いので、水分補給して、リビングの床でしばしクールダウン。

りのだけハウスは嫌がるし、歩きオシッコでベッド汚しちゃうしなあ。。
クーラーつけるには早すぎような。。。


fumin4.jpg


暑がりさんたち、もう、真夏みたいにリビングで雑魚寝にしちゃう?


fumin2.jpg

          さんせーい♪

今日はよく眠れますように




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦気温8℃だって!!
2015.06.04 / Top↑
河原はシロツメクサが満開。


clover20151.jpg

   キレイだねー♪       おはなー♪ 

なので、せっせと花冠をつくったら。。。


clover20152.jpg

    あれ。。。        ヤダ!!  


投げられた

ちびゆきがダメなら、りの、かぶる?


clover20153.jpg

          なんだ、コイツ?


clover20154.jpg

             食べてやるっ。

今年も食べられた がっかり。

来年また挑戦だー。


clover20155.jpg


お散歩のあとは保冷剤でクールダウンが日課の季節だね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦かぶるよね^^
2015.06.02 / Top↑
1歳9ヶ月にして夢の国へ初訪問


disney1.jpg


ひとの多さと異空間にぽかーん。。最近すごいおしゃべりなのに無言。


disney2.jpg


並ぶあいだ用のゴキゲン取りに、初めて食べるチュロス。 
無表情のまま、もくもくとパクパク。

まずは動物園ぽい感じでいいかなーとジャングルクルーズに。


disney3.jpg
 

が、怯えまくり 
数秒後にばぁばによじ登って必死につかまって今にも泣きそう。

このあと魅惑のチキルームに行くけど、まだ無言。

シンデレラのゴールデンカルーセルでなんとか表情が和らぎ


disney4.jpg


アリスのティーカップでやっと笑顔
やっと楽しめたねー。


disney5.jpg


パレードには釘付け。

抱っこひもを持参したけど興奮状態でお昼寝できなかったちびゆき。
シンデレラ城のプロジェクションマッピング(ワンスアポンアタイム)を
見れずに撃沈 抱っこしたままオトナだけで堪能
久しぶりに夢の国を満喫 次回はもっと楽しめるかな。


disney6.jpg


約10時間のお留守番のあいだ、最近はトイレもせず穏やかなりのだけど
地震(東京は震度3くらい?)の影響でどうかなーと思ったら
ハウス中オシッコしてて、踏んづけてはいなかったけどウンチも山盛り。
ハウスから出した途端、家中ダッシュの大興奮の大暴れ

ごめんね。こわかったね。。


disney7.jpg


お留守番ありがとね。
最近ジップロックを開けられるようになったちびゆきが
食べかけのササミジャーキーを1袋大盤振る舞いしたから許してね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦次回一緒に行こうね♪
2015.06.01 / Top↑