なんだかとっても食べたくなったので、ゆき夫さんにおみやげリクエスト。


tart1.jpg


食欲のない、ちびゆきも一緒に食べる?


tart2.jpg


大喜びだね。


tart3.jpg


が、フルーツだけ食べて(しかも3分の1くらい落ちちゃった)
写真撮ってるスキにまわりのクッキー生地、りのにあげてるし
食欲ある普段だったら、ありえない。


tart4.jpg


そしてワタシの分、もはやフルーツタルトではない。。。


tart5.jpg


いっぱい降ってきたフルーツも食べたくせに。
ウルウル攻撃しても、もうダメよー。

今度はみんなが寝てるときに食べてやる!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦食いしん坊♪
2015.05.28 / Top↑
最近は暑くて、くっついてないことが多いけど


IMG_9931_convert_20150527130419.jpg


あら。


IMG_9950.jpg


手がクロス。


IMG_9951.jpg


一緒にすやすや、かわいい寝顔




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦すやすや中?
2015.05.27 / Top↑
ちびゆき人生初の発熱


fever1.jpg


38.5℃くらいなんだけど、しんどいようでこの姿勢ばかり。。。
しかもあの大食いさんがイチゴとスイカとゼリーくらいしか食べない。

ゴキゲンもよろしくなく、心配して近づくと叩かれるりのとワタシ。

お昼寝の寝付きも悪いのでバギーで近所一周へ。


fever2.jpg


歩き出して3分で撃沈

玄関に放置して寝かせておくと
普段は自分のベッドでお昼寝するりのが
起きるまで、そばで寝ている。


fever5.jpg


りのの、そんなところ、好きだなあ。


fever3.jpg


そんな、ちびゆきのために伯父さんから贈り物


fever4.jpg


りのが皮ごと食べちゃうくらいおいしいそら豆
早く食べられるといいね。

大好きなお散歩も明日は行けるかな




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気だよ♪
2015.05.25 / Top↑
夕暮れの河原。 大好きなさくらに会えた。


sakura12.jpg

  あーそーぼー♪       いまはヤダ!

りのはアブ兄ちゃんのおもちゃに夢中。


sakura13.jpg

   にげろー             まてまてー♪


sakura14.jpg


さくらが止まると、今度はりのが誘う。


sakura15.jpg


こんなに一緒に遊んでもらえるさくらと
ほぼ毎日会えて、りのにとって、うれしい楽しいお散歩タイム。

それは、ちびゆきも一緒なようで毎晩寝る前に
「さくら、りの、走ったー」
「ちびゆき、アブ父さん、お花したねー」⇦お花を摘んで遊んでもらった
「ちびゆき、チョコちゃん、ジャンプしたー」
 ⇧チョコちゃんのお姉ちゃんにジャンプさせてもらって遊んだ
と楽しそうに話してくれる。


シンクロ1


明日も楽しいお散歩ができますように



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2015.05.24 / Top↑
1年8ヶ月ぶりにAirBuggyをりの仕様にチェンジして


bruno1.jpg


2台を押してトコトコお散歩。


bruno2.jpg


そして、とあるおうちで、りのは下車して、乗車したのは


bruno3.jpg


ビアンカ家にやってきた、生後3ヶ月のボクサーのベビー。


bruno4.jpg


ブルーノくん

やわらかい毛にぷにぷにの肉球にたぷたぷの皮膚。
キョロキョロいろいろ気になって動く姿がたまらない


bruno5.jpg


ようこそ、河原へ 
いーっぱい食べて遊んで、すくすく元気に大きくなあれ。

ちなみに、りのは無反応。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦にぎやかだね♪
2015.05.21 / Top↑
お散歩でも、おうちでも毎日ドタバタ。


suika20151.jpg


そんなコたちには、そろそろ出始めた


suika20152.jpg


スイカがおやつ。


suika20153.jpg


今年も大好き。


suika20154.jpg


夢中になって、上手にぱくぱく。


suika20156.jpg


りのは水分補給しすぎるとトイレ成功率が急低下なので、
ほどほどにと思いつつ、ウルウル攻撃に毎回負けちゃうー

で、水分補給のあとは、塩分補給。


suika20157.jpg


新潟フェアで買えた、新潟限定サラダホープ。 

やっぱり、おいしいー。 
試食したちびゆきも「もっかい!もっかい!おいしい♪」と騒いでた。
りのの塩分補給は、お仕事帰りのゆき夫さんをペロペロ




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ドタバタ?
2015.05.19 / Top↑
雨が降ったり止んだりの土曜日。

東京ドイツ村で開催されたランニングジャンボリーに出走してきた

ドッグランもあるドイツ村だけど、イベントはワンコN.Gだったので
りのはお留守番 けど、りのTで気持ちは一緒だよ


doitsu2.jpg


ドイツとゆーことでフォルクスワーゲンのパレード走行があって


doitsu1.jpg


3時間耐久のリレーマラソンがスタート。

今回は、すごいアップダウンの周回1.5kmのコースを
3時間で何周走れるかというレース。


渉


前回のグルメランも一緒だった親友家族といとこ夫婦、ゆき夫さんと私で参戦。


doitsu5.jpg


レースの間、みんなにいっぱい遊んでもらえるから、ちびゆきゴキゲン

やっぱりドイツとゆーことでHARIBOが食べ放題で
食いしんぼうはグミデビューしちゃった


doitsu4.jpg


そしてレースでは、またもや小学5年&2年生姉妹が大活躍!
1.5kmを6分20秒で走ってくる

負けてられない!と張り切ってスタートした姉妹のパパは6分9秒!
ワタシもめちゃめちゃ気合い入れて走って、なんとか6分13秒。。。

小学生すごすぎっ!! 
しかもお姉ちゃんは合計4周、妹ちゃんも2周がんばった


doitsu3.jpg


レースの合間にあった椅子取りゲームでも優勝しちゃうし


チバチャン


バギーエクササイズなんてのもあって、走るだけじゃない楽しみも。


QZ1O7VfMSKe8MKn1431871456_1431871693.jpg


そして、みんなで25周走り、ぶじ終了ー。
みんな、おつかれさまー

晴れてたら、走ったあとも
ピクニックしたりドイツ村をもっと満喫できそうで
なかなか楽しい大会。
来年もぜひ参加したいなー ワンコO.K.にしてほしいなー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走るかな?



2015.05.18 / Top↑
りののお薬係のちびゆきは最近イジワル





結局ワタシがちびゆきから取り上げて、りのにあげることに。。。


CA3C4693.jpg


今日は粗相しまくりでイラっとしちゃったけど
ちびゆきの言うことを、ちゃーんと聞いて、りの、エラいね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg

2015.05.15 / Top↑
いつも朝寝坊のりの坊主。


shippo1.jpg


気持ちよさそうに寝てるけど


shippo2.jpg


実はいじられ中。。。


shippo3.jpg


しっぽをつんつんつんつん。


shippo4.jpg


無の境地に達してるのか、ひたすら眠いのか。。。

河原でのハイパー坊主からは想像もできない静かな朝。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いつも静か。
2015.05.13 / Top↑
早起きしたし、気温が高くなかったので、久しぶりに朝のお散歩。


morningmoon1.jpg


7:30の河原。


morningmoon2.jpg


青空に浮かぶ朝のお月さま。


morningmoon3.jpg


今日もゴキゲン

でも、調子に乗ると。。。


morningmoon4.jpg

       アチチー

ってことで、お月さま眺めながらのんびりしたかったけど、すぐ撤収。


morningmoon5.jpg


日陰の帰りみちで呼吸をととのえ


morningmoon6.jpg


さらに風の抜けるマンションの駐車場でクールダウン。


morningmoon7.jpg


やっぱり、もう、お散歩は夕方限定かな。

ちびゆきの大好きなお月さま、また夜にね。       




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おかえり♪
2015.05.12 / Top↑
先日、久しぶりに河原にやってきたナツと遊んだりの。


kita1.jpg



いつもはナツのボールを狙って追いかけっこなのに


kita2.jpg


珍しく楽しそうに引っ張りっこ。


kita4.jpg


あれ? デジャヴュ!?


biancca1.jpg


そうだ。 この遊び方って、ビアンカとまるだ!!


kita3.jpg


この日は、奇しくも、ビアンカの49日とまるの命日。

河原に遊びにきてくれた?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いい日だね♪
2015.05.10 / Top↑
久ーしぶりに1人でダイソーを満喫したので、りのに、おみやげ。





気に入ってくれてよかった

破壊まで、あと2日くらいかな。。。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おめでとう♪
2015.05.08 / Top↑
dogwood=ハナミズキ 日本に来て今年で100年。 この街のシンボル。


dogwood1.jpg


今年はお花の見頃が短かった気がする。


dogwood2.jpg


でも、そのあとはベランダのアブ家から株分けしてもらった
ジャスミンが満開になったし


dogwood3.jpg


河原に行けば


dogwood5.jpg


次々とかれんなお花が咲いている。


dogwood4.jpg


ふだんはサラダバー専門のりのは、なぜか、ツツジはデザート。

おてんばなのに女子力高いちびゆきはお散歩のたびにお花を摘んでくる。


dogwood6.jpg


そろそろシロツメクサが満開かな。

次々と咲くお花たちに元気をいっぱいもらって歩いてこう。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦そろそろ♪
2015.05.06 / Top↑
まるが虹の橋へむかってしまってから3年。


IMG_9840_convert_20150503144415.jpg


だいぶ泣かなくなったよ。 

まるはお友だちにいっぱい再会してさみしくないかな。

まるの大好きなひとたちも、まるのこと覚えててくれてるよ。
届けてくれたきれいなお花、うれしいね。

さあ、今日も河原に行ってこよう。 一緒にうひょうひょしよう。



2015.05.03 / Top↑
午前中の河原は、りのにはちょっと暑いくらいだけど
夕方になれば、みんなに快適温度


everyday1.jpg


10歳とは思えない宙くんと一緒にボールを追いかけたり


everyday2.jpg


かわいいかわいいサクラちゃんと追いかけっこしたり


everyday3.jpg


やっぱり10歳とは思えないデイナ姉さんにちょっかいだしたり


everyday8.jpg


宙くんちに遊びにきてるピッピちゃんにお散歩させてもらったり


everyday5.jpg


一緒にお勉強してるアブ兄ちゃんとサクラちゃんのまねっこして


everyday6.jpg


ちょこっと、お勉強したり。


everyday4.jpg


みんなと過ごす河原は楽しいね。

ついついお散歩時間が長くなっちゃう。


everyday7.jpg


今年のゴールデンウィークは遠出の予定がないから
まいにち河原を満喫しようね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2015.05.02 / Top↑