週末は2日連続のお出かけだったので、月曜日は


pechafes20159.jpg


りのはもちろん、ちびゆきまでもゴロゴロ。


pechafes201512.jpg


さすがに疲れたよね。


pechafes201510.jpg


何されても起きない

みんなでりのベッドに集まり、ゆっくり充電の1日   あ、ゆき夫さん、お疲れー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2015.04.30 / Top↑
暑いくらいの快晴だった日曜日。

ふがふがレスキューさん主催のはなぺちゃフェスティバルが開催された。


pechafes20151.jpg


今回の会場は相模湖リゾートフォレスト内のグラウンド。

朝からブヒブヒ大集合してるのだけど
あまりに暑いので、みんな日陰を求めて端っこの木陰に避難。


pechafes20153.jpg


わが家も基本的に木陰でまったり。


pechafes20152.jpg


今回はワタシは初めてお手伝いとしての参加で売り子さんをしたので
ゆき夫さんが、りのとちびゆきの面倒をみてくれた。

食いしんぼさん、お鼻にご飯粒がついてるよー。


pechafes20154.jpg


お手伝いの合間には、りのと出店ブースをぷらぷら。

かわいいグッズがいーっぱい

ちょこっとブヒグッズと、りののごちそうを購入。


pechafes201511.jpg


このジャーキーは調味料ナシなのに、ひとが食べても美味しい!
りのと取り合いになりそうだわー。

そして日本画を専攻する現役美大生のボランティアさんの
似顔絵ブースでは、りのとちびゆきの絵をお願いしてみた。


pechafes20156.jpg


ちびゆきといる時のりのって確かにこんなお顔。
似てないような似てるような雰囲気のあるすてきな作品。
どんなふうに飾ろうかなー。


pechafes20157.jpg


フェスティバルが終わるころには出店者の方が
ちびゆきにバルーンをいただいちゃいました。

以前のバルーンではおもしろい反応をした、りのだけど
なぜか今回は無反応。。。


pechafes20158.jpg


代わりに、ちびゆきが大喜びの大暴れ


お手伝い参加なので、ゲームや豪華抽選会には参加できなかったけど
たくさんのひとと再会できたり、おしゃべりしたり
かわいいはなぺちゃ犬たちと触れ合ったり
大盛況のフェスティバルで楽しい1日


pechafes20155.jpg

           
スタッフのみなさま、参加してくださったみなさま
お疲れさま&ありがとうございました!!

今回の会が1匹でも多くのワンコたちの未来につながりますように




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2015.04.29 / Top↑
あたたかな週末。 おともだちと一緒にバーベキューへ


ougijima1.jpg


場所はワンコO.K.な東扇島東公園。

ひろい原っぱは木陰がないけど、おともだちがタープを用意してくれたし
晴れ時々くもり空だから、りのも快適そう


ougijima4.jpg


飛び交う飛行機に、行き交う船を眺めながらのーんびり。


ougijima3.jpg


かわいく、ウルウル攻撃発射中。


ougijima2.jpg


前回、お肉をあげたら、後で吐いちゃったので、お野菜に


ougijima5.jpg


いちごのおすそわけをいっぱい。


ougijima6.jpg


また、専用アルミホイルを使ってスイートポテトみたいに
おいしくできた焼きいもも、ワタシがちょこちょこ
りのにあげているのを見てたらしく、気づくと、お姉ちゃんから


ougijima7.jpg


スプーンで何杯も山盛り大サービス


ougijima8.jpg


ホント焼きいも大好きだよねー。

おなかいっぱい大満足のりのは、飲んで眠くなったゆき夫さんと
車でちょっとお昼寝。


ougijima9.jpg


そのあいだ、ちびっこ達は、この時期潮干狩りもできる
きれいな人工砂浜(ここはワンコNG)で貝殻拾い。


ougijima10.jpg


いっぱい美味しいもの食べて、のんびりおしゃべりして
原っぱで遊んで、楽しい1日。 みんな、ありがとね。

大満足して、かえりみちは爆睡のりのとちびゆきとゆき夫さんだった。
次回はワタシが本物ビール飲むぞー




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦父子家庭突入!
2015.04.28 / Top↑
先月のグルメランのときに、野球仲間のMさんが着ていたTシャツ。


dry-t1.jpg


柄ちがいで買っちゃった

マラソンのとき用にドライ素材のブヒTシャツもあるといいのになー
と前々から思っていたら、ちゃんとあったなんて!

ボストンテリアだとは思うけど。。


dry-t3.jpg

     ん??          りのだー♪

ねー
目つき悪いときのりのみたい。


dry-t2.jpg


タグもかわいいね。

グルメラン以来まったく走ってないけど
そろそろ、これ着て走ろうかねー。


dry-t4.jpg


Mさん、教えてくれてありがとうございます

Wくん&Sさん、黄色い球団バージョンもあるから一緒にどお?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2015.04.24 / Top↑
なんでだろう?

hospital1.jpg


河原とは反対方向の病院への道のり。


hospital2.jpg


やる気マンマンで、いつもはゆるゆるなリードがピーン。


hospital3.jpg


病院への入り口は猛ダッシュ。


hospital4.jpg


他のコが呼ばれたのに、我先にと診察室へ入って行こうとするし。


hospital5.jpg


ホント、りのも病院好き。

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査と
年に1度の血液検査で痛い思いさせちゃってるのに。。。


そして病院から出ると、急にペタっと座り込んじゃったので
予防接種の副作用!? それとも、また関節が悪化!?
と心配したら


hospital6.jpg


すくっと立ち上がり病院にまた入ろうとした。


hospital7.jpg


何度も戻ろうとして、名残惜しそうなお顔して、なかなか帰れない。。

なんでうちのコは病院好きなんだ???




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦キライだよね^^
2015.04.22 / Top↑
河原ではサラダバーしまくりのりの。

おうちでも。。。


cabbage1.jpg


キッチンでキャベツをむきはじめるとやってくる。


cabbage2.jpg


りのが何か食べてる気配を察して、ちびゆきも、やってくる。


cabbage3.jpg


一緒にどうぞー。


cabbage4.jpg


春キャベツはおいしいねー。


cabbage5.jpg


りのもちびゆきも葉よりも芯がお気に入り。
野菜好きの安上がりなヘルシーおやつ。


そんなコたちが寝静まったときにヘルシーじゃないワタシは。。。


cabbage6.jpg


セブンドーナツのおやつ
甘さひかえめで食べやすいー。
徒歩1分で買いに行けちゃうからキケンだ。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦キャベツ好き?
2015.04.20 / Top↑
りのがゴキゲンそうにうひょうひょするとき。


uhyo1.jpg

        うひょ♪

きゃあ、やめてー


uhyo2.jpg

          うひょひょ♪

それはー。。。干からびたミミズのニオイをこすりつけるとき


uhyo3.jpg


もう、くさすぎー  スンマソン。。。
シャンプー決定。。。


uhyo4.jpg


でも、シャンプーして天日干しのりのは
ピカピカでイイかおりー





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦うひょ好き♪
2015.04.17 / Top↑
雨がたくさん降って3日ぶりに河原へ行くと


tanpopo20151.jpg


たんぽぽが満開


tanpopo20152.jpg


へびいちごもいっぱい咲いてる。

去年は走るりのを眺めているだけだった、ちびゆき。


tanpopo20153.jpg


今年は一緒にランラン


tanpopo20154.jpg


うれしいねー。 来年はもっと早くなるね。


遊んでいたら、お向かいに住むウタコちゃんもやってきた。


tanpopo20155.jpg


これまで何度も会ってるのに、お互いスルーしてたウタコちゃんとりの。


tanpopo20156.jpg


今日は初めて一緒に走ったー


tanpopo20157.jpg

      うほほーいっ♪  まてまてー♪


tanpopo20158.jpg


何度も何度も一緒にダーッシュ

楽しそうな姿にみんなニコニコ
ウタコちゃん、ありがとねー。 また遊んでね。


tanpopo20159.jpg

たっぷり走って、たっぷり給水。 


tanpopo201510.jpg


みんなゴキゲンなのは、たんぽぽが満開だから?

いい季節のお散歩、楽しもうねー。 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦たんぽぽはいつかな?
2015.04.16 / Top↑
河原の草花がこんなに、すくすく生長して


coldspring1.jpg


一時はお散歩に保冷剤が必要かなーなんて思ったのに


coldspring2.jpg


4月になってからは、また冬物コートが必要な日々。


coldspring4.jpg

寒い春だねー。


それでも


coldspring3.jpg


河原では走ったり


coldspring5.jpg


おうちでは、りのにくっついてれば


coldspring6.jpg

               あったいんだらー♪ (あったかいんだからぁー♪)


ぽかぽか春が恋しいねー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦こっちのがぽかぽか?
2015.04.14 / Top↑
いとこ夫婦がりの家に初めてやってきた


渉3

   はじめましてー♪

ちびゆきは何度も会ってるけど、りのは初対面。
ワンコ好きの来客に大喜びのりのは大興奮

wataru1.jpg


一緒にCOSTCOで仕入れたごちそうと
離島のはな家からの美味しいイクラとウニとタコで乾杯ー


wataru2.jpg

     たまらーん♪

イイにおいだよねー。


渉4

     コイツのニオイもたまらーん♪

ごちそう食べて日本酒飲んでるいとこくんのニオイがお気に入りで
宴会途中から、もう、すごい大興奮のぺろぺろ攻撃っ。
お互いにゴキゲンだねー。


wataru3.jpg


そんな数時間を楽しんで、いとこ夫婦を見送った途端
さっと自分のベッドへ行きバタンキュー

たまらんニオイをたっぷり満喫して満足そうな寝顔


wataru4.jpg


          また遊んでね♪

いっぱいおみやげに楽しい時間をありがとう
ぜひぜひ、また来てねー。 みんなで待ってるよ



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2015.04.12 / Top↑
せっかくベランダの桜は満開なのに花冷えの日々。


sakura11.jpg


そんななか、例年より少し遅れたけど確認!

わが家の非常用持ち出し袋。


saigai20151.jpg


これまではリュック+りのの分のトートバッグだったけど
ちびゆきのも合わせると、かなりな量なので
スーツケースに常備することに。


saigai20152.jpg


今年は結構、保存食が賞味期限が近づいてるねー。


saigai20153.jpg


保存食って高いんだけど、買い足しておかなくちゃね。

そして、ちょっと前まで街の掲示板に
「ペットの災害対策してますか?」
ってポスターが張り出してあった。

非常用品はもちろんのこと、普段からしておくしつけとして
クレートに入れること。
ひとに慣れておくこと。
トイレができること とあった。


saigai20154.jpg


お互い努力はしてるんだけどねえ。。。まだまだかかるねえ。

みなさまも対策してますか?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦対策とってる?
2015.04.09 / Top↑
りのの股関節、膝関節の調子が悪化してから1ヶ月半。


supri1.jpg


病院で出されたこのグルコサミンとコンドロイチンのサプリが効いてるのか


supri4.jpg


時々カクカクすることはあっても
震えたり、ほふく前進になることはなく
ゴキゲンに走っちゃうくらいの状態。


supri2.jpg


急成長を続けるちびゆきは
「あっ、りのにお薬ー」とワタシがひとりごとを言うと
キッチンの棚からサプリのシートを持ってきて
りののところに持って行く。


supri3.jpg


りのの足が痛くなりませんようにー

1日1錠、一緒にお祈りしながら、ハイ、どうぞー。


supri5.jpg


調子にのって運動しすぎないようにやっていこうねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走ってる?
2015.04.07 / Top↑
つい1週間前の寒い日。


smalllove1.jpg


ちびゆきのお友だちが河原に遊びに来てくれた。


smalllove2.jpg


お友だちが一緒でうれしそうなちびゆき。


smalllove3.jpg


なんだか楽しそうに2人でしゃべってる。 
かわいいデート


smalllove4.jpg

         りの、おじゃま!?

ふふふ、そうかもねー。


smalllove5.jpg

           勝手にしろー!

りのはちびゆきのお守りから解放されてうれしいかな。
それとも、ちょっぴり、やきもち??




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おめでとう♪
2015.04.04 / Top↑
河原の3本桜は満開!


3sakura20151.jpg


なので、お花見のひとがいっぱいで近づけず。。
毎年恒例の記念写真が撮れないー


3sakura20152.jpg


でも、雪柳のみちが満開だし


3sakura20153.jpg


お宝も発見したし


3sakura20154.jpg


福助くんファミリーにも会えたし


3sakura20156.jpg

        たーのしいっ♪


ゴキゲンだねー。


3sakura20155.jpg


楽しくなっちゃったみんなでタタタターっ

走り回ったUちゃんとちびゆきは真っ赤なお顔してるし
福助くんとりのもガハガハ。

桜からは離れてたけど、楽しいお散歩だったねーと帰って
お昼ごはんの支度をしてると


3sakura20157.jpg


りのが倒れてる

びっくりして「りの!りの!!どうしたの?」とさすると
すごい迷惑そうな顔。。。


3sakura20158.jpg

       クールダウンだよ。。

そうだった。 暑い時期はこういう寝相だった。

朝までまるまって寝てたし、夕方のお散歩はまだまだ寒いから忘れてて
もう、びっくりしちゃったよー。
って、大騒ぎしてびっくりさせちゃってごめんね

日中のお花見お散歩はもう保冷剤持参かな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2015.04.02 / Top↑
今シーズン最後の雪遊びに北軽井沢へ

っが、向かった3月最後の土曜日の軽井沢は14℃
道路に雪はないし、車中のりのはむしろ暑そう


kitakaru1.jpg

           雪ないじゃんっ。

まあまあ、そう言わずに。。。
今回は河原のおともだちがいるんだよー。


Ikitakaru2.jpg


軽井沢スノーパークで待ち合わせたのは
ゆにちゃんとはなちゃん


kitakaru3.jpg


雪はないけど、貸し切りのドッグランで遊ぼう!
その間、ちびゆきは、はなゆに家のお孫ちゃん姉妹と
スノーパークでそり遊び。(←こっちは人工なのか雪はある)


kitakaru4.jpg


やんちゃな、はなちゃんとりのはノリが合う。


kitakaru5.jpg


時々ケンカっぽくなりながらも追いかけっこ

ちびっこたちもたっぷり遊んだあとはちょっと移動して
とーっても楽しみにしてた、はなゆに家の別荘へ


kitakaru6.jpg


別荘のまわりは雪が残ってた!

ただちょっと固めで歩くと沈んじゃう雪だから
残念ながらそり遊びも、りのが歩くのもできず。。。

Ikitakaru7.jpg


それでも雪の味を堪能中? 

すてきな別荘で暖炉のあたたかさや、景色のいいお風呂、
はなゆに家のみなさまとのにぎやかなお食事まで堪能させていただいて


kitakaru8.jpg


りのは贅沢なお食事までいただいて、感謝感激ですー

満天の星空も見られる、はなゆに家の別荘ライフ憧れだわー ねえ、りの。


Ikatakru9.jpg


ちびゆきもやさしいお姉ちゃんたちにいっぱい遊んでいただいて
ごちそうもいっぱいいただいてうれしそうだねー。

楽しい時間を過ごしたかえりみちは運転手のゆき夫さん以外爆睡

はなゆに家のみなさま、すてきな時間を過ごさせていただいて
ありがとうございました

うるさいわが家ですが、懲りずに、また、よろしくお願いしますー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦雪は終わり?
2015.04.01 / Top↑