先日、聞いたことないお店からの不在配達の通知。
宅配ボックスに入らないサイズらしい。

何も買い物してないし。。。と思って放置してたら
10日くらい経った、ある夜に届いた。


hammock1.jpg


ハンモック?? ゆき夫さんもワタシも買った覚えはない。
荷物に伝票も何も入ってないし何だろう???
送付元のお店を調べたらネットショップらしい。
新手のネットショッピング詐欺??


hammock5.jpg


なんか怪しいよねーと、そのネットショップに
「買った覚えないんですけど!」と電話すると
「Sさまがご購入されて、送付先がりの家になってます」

。。。Sくん?。。。ゆき夫さんの後輩だ!

彼からは何も連絡なかったし、荷物にメッセージもなくて
すっごい怪しんでたけど、どうやらサプライズプレゼントだったらしい。


で、早速組み立てて、興味津々のちびゆきを乗せたら
バランス崩して頭から落下

気を取り直して、次はりのとちびゆきを支えながら乗せたら
りのが動いちゃって、また、ちびゆき落下
さらに落ちたちびゆきの顔の上にりのが飛び降りた

ちびゆき、ごめんねー

でも、その直後。


hammock3.png


一緒に乗ったら、ちびゆき大喜び。


hammock2.jpg


りのはちょっとコワいのかな。。

Sくんにお礼の連絡をすると
「ゆき夫さん、これでくつろいでください!!」
って言ってくれたんだけど。。。

このハンモック、身長180cmまで、体重80kgまでってなってるんだよねー。


hammock4.jpg

           ん??

ゆき夫さん乗ったら壊れちゃう?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦乗るかも♪

2015.03.30 / Top↑
ぽかぽか陽気が続いて、今朝窓を開けたら


sakura7.jpg


うちの桜が咲いてた


sakura8.jpg


「おはな♪おはな♪ちっちゃい、おはな♪」とちびゆきも大喜び。


sakura9.jpg


りのは花よりひなた。
今日も一緒にこうらぼし。


sakura10.jpg


初夏の陽気らしいから、明日のランチはベランダで食べようか?
おいもといちご持ってお花見も行こうね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ベランダ好き♪
2015.03.29 / Top↑
先週からやってきた、河原の新しいお友だち。


sakura1.jpg


生後5ヶ月のゴールデンレトリバーのさくらちゃん


sakura2.jpg


彼女も保護犬で、もう河原で走り回るのがうれしくって
しかたない感じで、全身から楽しいー!って発してる


sakura4.jpg


りのと精神年齢が一緒なのか相性がいいみたいで
まだ3回しか合ってないのに
毎回大喜びでかけっこしてはプロレス!


sakura6.jpg


関節の調子もよさそうで、うれしそうな、りの。


sakura3.jpg


そんなりのを見るとちびゆきは大笑いだし、ワタシもうれしい。


sakura5.jpg


さくらちゃん、河原へようこそ。
元気いっぱい、すくすく大きくなーれ




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走ってる?
2015.03.27 / Top↑
風は冷たいけど陽射しはぽかぽか。


kouraboshi1.jpg

   ひなたー♪              おそとー♪

毎日りのとちびゆきからのリクエストでベランダ開放中。


kouraboshi2.jpg


りののマネっこで、こうらぼしー。


kouraboshi3.jpg


この敷いているピクニックシートは去年セールで買ったのだけど
生地が厚いから、持ち運びには少しかさばるけど
お尻が冷たくならなくっていまの季節に重宝
りのもきもちよさそう。


そんな春の話題のおやつ。


kouraboshi4.jpg


はちみつソースがおいしいけど、やっぱりただのプッチンプリンだったー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2015.03.25 / Top↑
お花を7輪。 


malu7yearsold.jpg


寒いけど、いいお天気の河原に今日も行ってきたよー。
2015.03.24 / Top↑
先週のことだけど。。。

前から気になってたグルメランに出走してきた

残念ながら今回はりのは、お留守番をお願い。


gourmetrun1.jpg


大きく飛行機が見えるお台場潮風公園で
1.5kmの周回コースをチームで襷をつなぎながら42.195km(28周)

いろいろ声をかけたら小学1年&4年生姉妹を含む14人が参加してくれたので
7人ずつ2チームに分かれて出走。

スタートは言い出しっぺのワタシとゆき夫さんにしたけど
ボケッとして違う場所でスタートを待っていて
気づいたらレースが始まっていて慌ててスタート場所を探し2分ロス
(みなさま、ご迷惑をおかけしました

なんとかレースの流れにのって


gourmetrun3.jpg


何周か走ってはゼッケンについてるチケットを
グルメ屋台のグルメと交換してぱくぱく


gourmetrun4.jpg


肉巻きおにぎりは、ちびゆきに半分あげて残りをガブッと食べたら
美味しいからもっと食べたかったらしく、泣きながら怒って
ポカポカ叩いてきた さすが食いしん坊。


gourmetrun5.jpg


ほら、お替わりのおにぎりとおいもだよー。機嫌直してー。


gourmetrun8.jpg

      おいしー♡


gourmetrun6.jpg


ほら、今度はポテトフライだよー。


gourmetrun7.jpg


このポテトフライも美味しくって子どもたちに大人気。
ワタシも大人げなくいっぱい食べちゃった。

そんな感じでグルメをつまんではハイペースで走り
(1人で走るマラソンじゃないし、1.5kmずつだから息切れする速さ)


gourmetrun2.jpg


しかも小学生姉妹は大人以上のラップタイムで
1年生は3周、4年生は4周もしてくれるという大活躍
2チームとも予想以上の速さで28周!


gourmetrun9.jpg


最後はみんなでゴール おもしろかったー。


gourmetrun10.jpg


走った後は追加購入したグルメとともにビールで乾杯!

ふだんのマラソンとは違って、たすきをつないだり
タイムや配分なんかをあれこれチームで相談しながら走る楽しさがあって
しかも美味しく、その場で打ち上げできちゃうグルメラン。
ぜひ、また出たいなー。

参加してくださったみなさま
おつかれさま&ありがとうございましたー
ぜひ、また次回、一緒によろしくお願いします

りのも長いお留守番ありがとう




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はーるがきーたー♪
2015.03.23 / Top↑
久しぶりに深大寺へおでかけ


jindaiji20151.jpg


さあ、お参りするよー。


深大寺4


2年前にもお願いしたけど、
りのの下半身がよくなりますように。
ちびゆきも、このまま元気なように。
ほかにもいろいろいろいろとお願いします

お参りのあとは参道で、ちょこっと蕎麦まんじゅうのおやつ。


jindaiji20152.jpg


りのとちびゆきは皮をあげるねー。


深大寺5

   おいしー♪


深大寺2


鬼太郎のお店のかにまんじゅうも気になるとこだけど
さっ、次はお蕎麦食べに行くよー。


jindaiji20153.jpg


2年前にも来た、りのもO.K.なお外の席がある深大寺門前そば屋さん。


jindaiji20154.jpg


前は土曜日も2枚までお替わり無料だったのに
今はお値段据え置きだけど、平日だけ、1枚までに変わっちゃった。


jindaiji20155.jpg


なので、ちょっと物足りないので
名物のそばいなりをお持ち帰り

不思議なおいしさで、ちびゆきもハマり


jindaiji20156.jpg


おこぼれを食べた、りのもハマったらしく、
珍しく、こんなとこまでおねだりに




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お蕎麦すき?
2015.03.20 / Top↑
福助くんとUちゃんと一緒に河原をお散歩。


5pigs1.jpg


5匹の子ブタさんできたー。


5pigs2.jpg

   えー!?  いぇい♪ 

って、ちびゆき以外みんなやせっぽだね。


5pigs3.jpg

  そうだー!  なにぃ!?   ノーコメント。。。


なんてことしながら、いっぱい遊んだ後は


5pigs4.jpg


河原カフェにパンを持参してランチ。


5pigs5.jpg


りのはUちゃんとちびゆきのパンを上手にルンバ
福助兄ちゃんとも大分うちとけてきたね




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦春になったかな?
2015.03.19 / Top↑
ここ2日あったかくて、りのの足の調子もいい。

見づらい動画ですが。。。





ゴキゲンにお散歩できてるし


CA3C4640.jpg


お花もいっぱい咲いてるし
楽しいこともいっぱいあるけれど
やっぱりさみしいね。

CA3C4639.jpg


りのも一緒にビアンカに会いに行ったら
最初は気づかずハイパー坊主だったけれど
ふと急にビアンカの前でオスワリして動かなくなった。
ちゃんとご挨拶できたかな。。。

2015.03.18 / Top↑
おとといの夜遅く、ビアンカが虹の橋へと旅立った。


salmon2.jpg


まると河原へお散歩デビューしたての頃に出会って


biancca2.jpg


もう、見てるみんなが笑顔になっちゃうくらい、いつも楽しそうな
オセロコンビとして遊んでもらっって、まるのいちばんの親友。


biancca1.jpg


呼んでも戻ってこないし、おもちゃ飲み込んじゃう
あんぽんたんガールズとして一緒にお勉強して成長させてもらって
たーっくさん、お世話になってきた。
そんなビアンカは、ワタシにとっても、ゆき夫さんにとっても特別な存在。


ひとなつっこくて、遊び上手なビアンカはみんなの人気者。

喜ぶとメトロノームのようなピコピコにしてくれるシッポも
サイドステップしながら踊ってくれるのも
お水がぶ飲みしてブルブル変顔するのも全部大好きだよ。


ムツゴロウ5


ちびゆきにも


bianca5.jpg


りのにも優しくしてくれたね。


大好きな河原に行ってもビアンカにもう会えないなんて。。。

でも、きっと、今ごろは、まるやたくさんのお友だちと一緒に楽しく走り回ってるね。


yugure4.jpg


いっぱいいっぱいありがとう、ビアンカ。
2015.03.16 / Top↑
なんだか、りのが外ばっかり見ていると思ったら。


balcony1.jpg


ひなたぼっこがしたかったらしい。


balcony2.jpg


ベランダの桜が芽吹いて、お陽さまも高くなって
午前中はおうちに日差しが入らなくなったもんね。


balcony3.jpg


なので、今年もベランダ日光浴はじめました。


balcony4.jpg


解放したとたん、大喜びで飛び出すりのとちびゆき。


balcony5.jpg


花粉がツラいんだけどねぇ。。。うれしそうだねぇ。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦花粉はない!?
2015.03.13 / Top↑
ゴキゲンに晴れた河原のお散歩みちでは


spring20151.jpg


雪柳が咲き始めて


spring20152.jpg


たんぽぽも見かけるようになって


spring20153.jpg


オオイヌノフグリにホトケノザも満開。


spring20154.jpg


あたたかくなってお散歩するひとが増えたから
偶然お友だちに会える日もあって


spring20155.jpg


ワンコたちは春野菜?のサラダバーに夢中。


spring20156.jpg


りのの関節も調子よさそうだし


spring20158.jpg


春がきたのかなー


と、お花に見入ってたら ウンチ!ウンチ!! とちびゆき
今出ちゃった?と振り返ったら


spring20157.jpg


りのが歩きながらウンチして、それを踏んじゃったらしい

うーん。春のニオイだー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はるがいる^^
2015.03.12 / Top↑
なんだか最近お天気がイマイチ。今日も予報が外れて雨。

雨の日は、おうち遊びだね。


rainday1.jpg


久しぶりにシャボン玉ー


Irainday2.jpg


あれれ? りの、逃げちゃった


rainday3.jpg

           なんだ、コレ??

前は楽しそうに追いかけたのに。


rainday4.jpg


オトナになったら嫌になっちゃった?


rainday5.jpg


前は無反応だった、ちびゆきが今回はノリノリなせい?


rainday7.jpg


っじゃ、コレで遊ぶ?


rainday6.jpg


最近ちびゆきはベビースイミングでこの輪っかを潜ってくぐるのが
お気に入りなので、りのも一緒にアジリティっぽく遊べるかなーと
買ってみたんだよ


rainday8.jpg


ほら、おいもだよー。おいでー。


rainday9.jpg

             ヤです。。。

おいもで誘ってみるけどコワいのか1度もくぐれず
一緒に輪っかに入るのも逃げちゃう。。。

りのは雨の日は何したいの?


rainday10.jpg

       りのは寝たいんだよ。

だったらと、パワー全開のちびゆきを発散させに
マンションの階段遊びに(ひたすら昇り降り)行くと
1人にされたくなくて大興奮のくせにぃ。。。

明日は晴れて一緒に遊べますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦雨の日は何する?
2015.03.10 / Top↑
休日の朝。


toilet20151.jpg


ゆき夫さんのトイレ待ち中のコたち。


toilet20152.jpg


そして最近は飲水量が少なめだと9割トイレが成功するようになって
犬並みはずれて遅いとはいえ超進歩のりのだが
ゆき夫さんがいる休日は朝からハイパー&お水ガブ飲みで
トイレに向かいながら&途中で出てきちゃいながら
ひどいときは全然関係ないとこで走りながら粗相しまくり

ちなみにワタシが体調悪いとき(ここ数日花粉攻撃でへろへろ。。)も
声かけがどうしても減ってしまうので粗相しまくり


さあ、今日も練習よー。


toilet20154.jpg


「トイレ」というと、ちゃんとトイレに入ってー


toilet20155.jpg

           よっと。。。


toilet20156.jpg


相変わらず立ち止まってはしてくれないので


Itoilet20157.jpg


トイレの中でゆっくり1回転しながらオシッコして(たくさん出るときは2回転)
終わると端っこで出待ち。そして褒め褒め攻撃。

ちなみに扉を開けたままだとオシッコしながら早歩きで出てきちゃうので
基本的に声かけ誘導のときは閉めておく。


そして最近「ウンチ」と出たのを教えてくれることのあるちびゆきは


toilet20153.jpg


アブ父さんにいただいた人生初のひなあられをうれしそうにぱくぱく。
こどもの日まで食べきれないほどいっぱい、ありがとうございます


toilet20158.jpg


りのには今日はいちごがあるから、ちびゆきに追い越されないよう
一緒に練習続けようね!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦トイレはもう大丈夫♪
2015.03.07 / Top↑
先週末。 1人でりのとちびゆきを抱えていざおでかけっ

アクアラインをぴゅーっと走り、向かったのは市原のいとこのおうち。


horiguchi1.jpg

         ここどこ??


horiguchi2.jpg

         バスケットマンのおうちかー♪

いつも遊んでくれる大好きなバスケットマン兄弟もいるから
りのもちびゆきも大興奮。


horiguchi3.jpg


初日の夜はみんなでドイツ村の夜景を見に行ったり


horiguchi6.jpg


翌日はりのはお留守番で、ウン10年ぶりの鴨川シーワールドに行ったり。
     眩しいからみんなコワいお顔。。 


horiguchi7.jpg


イルカショーはぽかんとしながらも釘付け。


horiguch8.jpg

        ペンシンさん♪ペンシンさん♪

ペンギンが分かるようになったので大喜び。


horiguchi9.jpg


ワタシがいちばん感動したのはシャチのショー。
シャチとトレーナーさんの、あまりに息の合った動きにみとれちゃう。
すごい信頼関係。。。
そしてシャチを褒めるときって、餌のお魚をあげるだけじゃなくて
ムツゴロウさん並みにイイコイイコーってすごい勢いでナデナデしてて
シャチもそれがとてもうれしそうだったのが印象的。 一緒だね。。。


たっぷり楽しんで、いとこのおうちへ戻った2日目の夜には


horiguchi10.jpg


りのも大分リラックスして


horiguchi11.jpg


パパの超高級ダウンで寝たり 弁償できないよー。。


horiguchi14.jpg


パパの膝で寝たり。。。 その前にベロベロ攻撃すみません。。


horiguchi4.jpg


そして、この障子戸の向こうに
ちびゆきの大好きな階段、
さらに昇ったさきにはりのの大好きなボールがあると
気づいてしまったうちのコたち。


horiguchi5.jpg


ああ やってしまった。。。と思っていたら


horiguchi12.jpg


ひょえー

ホントごめんなさい。 いつか張り替えに伺います

そんなでバタバタながらも楽しい2泊3日を満喫させていただいた。


horiguchi13.jpg


ごちそうにおみやげいっぱい、思い出いっぱいありがとう

次は3泊4日かな ワタシの体力がもてば。。。
その前に多摩川にも遊びに来てねー。


horiguchi15.jpg


珍しくイビキをかいてたっぷり充電して待ってるよー



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦一緒に行きたいね♪
2015.03.04 / Top↑
ちょっと早いけど、実家にて。


hinamatsuri20151.jpg


今年もばぁばが飾ってくれた。


hinamatsuri20152.jpg


ごちそういっぱい食べて、デザートには
いっつもひとが並んでる、地元の人気ケーキ屋さんのケーキ。


hinamatsuri20153.jpg


ふわふわシフォンに生クリームがめっちゃおいしい。


hinamatsuri20154.jpg


りのも一緒に食べられたのはいちご。
取り合いながらハイペースでぱくぱく


hinamatsuri20156.jpg


さらに、ばぁばのはっさくを狙う食いしん坊たち。


hinamatsuri20155.jpg


すごい酸っぱいのに、また取り合い


いっつも実家にくるとおもちゃを1つ破壊する、りの。


hinamatsuri20157.jpg


今回はパンだのぬいぐるみ。。。まあ、元気な証拠ってことで。。。

この調子でいっぱい食べていっぱい遊んで
なかよく、すくすく成長してくれますように




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ごちそう?
2015.03.02 / Top↑