今年も雪が降ったー そして、うっすら積もってる!

よぉしっ。お散歩行くよー

玄関出たらぶるぶる震えだしたりのだけど、いざ雪道に出ると


snow20151.jpg

         うまいっ♪

雪食べ放題にテンションあがってきたようだ。


snow20152.jpg

        ふわふわー♡


舞い落ちる雪を見上げては「ふわふわー♡」を連発して
寒さで真っ赤なお鼻になったちびゆきもゴキゲン。


snow20153.jpg


トコトコ歩いて向かったのは、もちろん河原。


snow20154.jpg


貸し切りだねー。


snow20157.jpg

      ひゃっほうー♪

ゴキゲンに走っては


snow20156.jpg

        ぱくぱくぱく♪

コラ、おしょんしょんボーイ!食べ過ぎだよっ。


snow20158.jpg

とんとんとん ちびゆき、ゴキゲンなときの足ぶみ。


snow20155.jpg


遊んでたら、りのは楽しくなってきたのか
耐えられる気温なのか、年末の軽井沢雪遊びと違って
徐々にテンションアップ!

だんだんみぞれになって、顔に当たって痛いからか
さすがに寒くなってきてつらくなってきたのか
徐々にちびゆきテンションダウン。。。


snow20159.jpg


もうちょっと遊びたかったけど、今日はここまで。
さて、次の雪遊びはいつになるかなー

帰ったら案の定、りのはじょんじょろりーん




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦本場の雪遊び♪
2015.01.30 / Top↑
快晴の日曜日、新宿シティハーフマラソンに参加してきた。


shinjyuku20151.jpg


りの、今週もお留守番ありがとね。

いつもなら国立競技場がメイン会場なのだけれど改装中なので
今年は神宮球場が会場。

そして出走するのは。。。


shinjyuku20153.jpg


2歳になったばかりのRちゃんと、1歳4ヶ月のちびゆき!

そう、この2人のデビューレース!!

この大会では42.195mのひよこレースの部があるのだ。
なので、ひよこファッションでいざ挑戦。


shinjyuku20154.jpg


隣のコースに並んでよぉいどんっ

       数年前に見たときは子どもだけで出走だったけど
          泣き叫んで走れない子ばかりでまるでレースになってなかったからか
        保護者と手をつないで走るスタイルに変わっていた。


スタートまで結構待ったのでゴキゲンななめになっていた2人だけど
まわりの応援でテンションがあがったのか、たったかたー


shinjyuku20155.jpg


元気に走りきった2人、よくがんばったね


さて、その後は、オマケで


shinjyuku20156.jpg


Rちゃんパパ&ゆき夫さんが10kmの部に出走。

みんなで応援していると、やってきたパパに向かって


shinjyuku20157.jpg

       おとうさーんっ!!まってー!

号泣しながら追いかけるRちゃんがかわいくて
その姿を見たランナーのみなさん、笑顔で走ってました。
あ、ちびゆきは抱っこで爆睡中
      

shinjyuku20152.jpg


みんなで気持ちよく走った後はお楽しみの打ち上げ



      かんぱーい♪

たまたま入った魚民はキッズルームなんてのがあって
おもちゃや絵本、滑り台なんかがある個室だったので
Rちゃんとちびゆきが好きなだけ食べて遊べるので
オトナも2時間のーんびり飲めました。
キッズルーム最高

お天気に恵まれた楽しいレース。
会場はまるとの思い出の場所だったし。。
来年はハーフを走ろうかな。


shinjyuku20158.jpg


ちびゆきの参加賞のお菓子。 りのもちびゆきも食べられないね。。
代わりに、また、おいも焼くからね。
次のレースはりのも応援団長よろしくね





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走ってる?
2015.01.28 / Top↑
ケンカっぱやいくせに、ビビリのりの。

相変わらず掃除機は怖がって吠えてウンチもらすし
普段なら遊ぶ風船も風に揺れると怖がって吠える。

そして。。。


IMG_8025.jpg

           う〜。。。

唸ってるので、どうしたのかと思ったら


IMG_8024.jpg

         えへへ〜♪

りののハウスに入ってがしゃんがしゃん暴れてる。。。ごめんよ、りの。

コラ そこはりのの部屋だから出なさい!


IMG_8026.jpg

入ったはいいが出られないらしい。。。


IMG_8027.jpg

        あいつコワい。。。

ちびゆきを引っ張りだすと


IMG_8028.jpg

           いまのうちに。。。

すぐさま避難するりの。



そしてある日は。。。どたーんっ!!わんわんわんっ!!!


IMG_8604.jpg

       えへへー♪

ちびゆきがハウスごと暴れて倒れてきた


IMG_8605.jpg

そりゃ、ビビるよね  困ったもんだ。
なんだか最近りののビビリが悪化してる気が。。。

もちょっと穏やかにすごさせてあげたいなあ。
夜泣きが減ったから、夜はゆっくり休めてくれてるかなあ。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦似た感じ?
2015.01.26 / Top↑
離島のはな家から、北海道グルメのプレゼントが届いた


kadoya1.jpg


以前食べてはまった、そのまま食べられる角屋の焼きそば。


kadoya2.jpg

      ちゅるちゅる♡ ちゅるちゅる♡ 麺類はすべて「ちゅるちゅる」と呼び大好き

いいのか?と思いつつあげてしまった
はじめての濃ーい味にちびゆき大興奮でダイソンパワー炸裂っ。
そしていつもの3倍、お水飲んでたね。。。


kadoya3.jpg

        やきそば降りてこーいっ♪

おそばをびろーんと垂らして食べたから
りのもすかさず飛びついていただいちゃったね


kadoya4.jpg


そして牛乳に飲むヨーグルト、スイーツも


kadoya5.jpg

        ぷはーっ♡

食べるヨーグルトは好きじゃないのに気に入ったらしい。


kadoya6.jpg


りのもどうぞー。


kadoya7.jpg

           おいしいよーっ♪

一緒に美味しく飲んだから、ゆき夫さんの分なくなったね

でもでも、ほかにもにしん漬けや、山賊焼きにサラミに
美味しいものがいっぱいー いつもありがとうっ


kadoya8.jpg


おなかいっぱいシアワセそうにおやすみなさい


kadoya9.jpg

         ごちそうさま。。むにゃむにゃ。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦焼きそば食べた?
2015.01.22 / Top↑
週明けのグラウンドはお宝がいっぱい落ちてる。
河原ワンコたちは宝探しがとっても上手。

今週のお宝は何かなー?


soccer1.jpg


サッカーボールだよ。 やったねー


soccer4.jpg


          うほほーいっ!


soccer3.jpg

          とりゃあー♪


soccer5.jpg


ゴキゲンに走ってはガジガジ、放す練習を繰り返し
寒くっても、すぐにぽっかぽかだね。


soccer2.jpg


お宝のおかげで、みんなゴキゲンだね




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦河原でもやるひと多いのだ♪
2015.01.21 / Top↑
昨日は千葉マリンマラソン2015!

来月のフルの練習にちょうどいいかなーと3年ぶりに出走


marin20151.jpg


スターターは毎年ゲストのQちゃん。

ちょっと北風がキツいけど、気持ちいい快晴のなかスタート

このレースは給水所が3カ所しかないのはいいんだけど
なぜか8、10、15km地点くらいと詰まっていて、ただのお水なので
脱水、低血糖に注意が必要。


marin20152.jpg


1〜2週間に1日しか練習できてないので10kmから足取りは重くなったけど
何も持参しなかったワタシに親友がくれた塩飴のおかげで
富士山や横浜ランドマーク、スカイツリーの景色を眺めながらゴキゲンに走る


marin20153.jpg


そして元気にラストスパートしてゴール。


marin20154.jpg


ちびゆき、ゆき夫さん応援ありがとー

タイムは 1’58”29  

あれ??先月のあんなにキツかった富士より1分しか早くない。。
ま、どこも痛くならずに気持ちよくゴールできたからヨシとするか。
(相変わらず自分に甘い。。)


marin20155.jpg


そして久しぶりに打ち上げに参加
参加したみなさま、応援してくださったみなさま
ありがとう&おつかれさまでしたー 塩飴超感謝


marin20156.jpg


このレースは参加賞がここ数年はラン用のキャップ。
よくあるTシャツの参加賞は離島のはな父の仕事着で活躍するんだけど
うーん。。4つもたまって使いみちがないわあ。


marin20157.jpg


みんなでオソロでかぶってお散歩しちゃう?

お留守番がんばってくれたりのもありがとね





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦キャップもいる?
2015.01.19 / Top↑
ワタシが言うのもなんだけど。。。


IMG_8520.jpg


りのは火の玉おしょんしょん坊主だけど、美少年


IMG_8517.jpg


なので、いつでもどこでも寝顔もかわいい


IMG_8518.jpg


起きると悪魔、寝顔は天使とはよくいったもんだ。


IMG_8519.jpg


そして、うちのもう1人の天使の寝顔はというと。。。


CA3C4552_convert_20150116161622.jpg







_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦どんな寝顔?
2015.01.16 / Top↑
りのへの初めてのプレゼントだったベッド。


1yearsold3.jpg


寝るときは必ずといっていいほど、ココホレワンワンするりの。
おかげで、すぐにカバーが破れてしまい何度繕ったことか。。。

ちなみに車の助手席も、離島のはな家の座椅子も、実家の座椅子も
悲しい状態になってしまっている。


IMG_8501.jpg


そして、とうとうカバーだけじゃなく、中綿のカバーまで

もう かなり修復困難な状態。
手があいたときに少しずつちくちくしてるけどなかなかすすまない
いま、同じベッドがセールになってるけど、すぐ壊すだろうなあ。。


IMG_8500.jpg


ワタシがちくちくしてるあいだ、ちゃっかり一番暖かいとこでお昼寝。


IMG_8499.jpg


お義母さんがプレゼントしてくれたけど
ちびゆきがまったく興味を示さないぬいぐるみ。
りのの枕としてやっと日の目を見たね。

さあ、今日もちくちくしなくっちゃ


IMG_8507.jpg


夜は同じベッドのりの。

熟睡するとー


IMG_8508.jpg


なぜか足がぴーんと浮く。


IMG_8509.jpg


おもしろいね。 ってか、またワタシの寝るとこないんですけどー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ベッドがキレイだね^^
2015.01.15 / Top↑
お正月にいただいた、とってもうれしいプレゼント。


ramen1.jpg


いっつも遊んでくれるいとこんちのお兄ちゃん改めバスケットマン作の

なんとっ!!


ramen2.jpg


りのラーメン!!! きゃーそっくり


ramen4.jpg


お湯をそそいで1分!っじゃなく3分のチキンラーメンの
りのバージョン。


ramen3.jpg


製作後1ヶ月以内にお召し上がりくださいってなってるけど
もったいなくて開けられないよー。


ramen5.jpg


ホントありがとう!! バスケットマン、大好きだよー!

借りた黒子もちびゆきお昼寝中に楽しんでるよ




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなラーメンは食べた?
2015.01.13 / Top↑
年末に2泊、年始に3泊、わが家に泊まったはなファミリー。


IMG_20141229_115240.jpg


そのときに、妹特製のアンパンマンポシェットをぶらさげて


IMG_8277.jpg


こんなものが売ってるところまで出かけたり


IMG_8462.jpg


こんなとこへ行って


IMG_8432.jpg


ガラガラななか思う存分コアラに会って


LkkYc0lbHCRuG151420640198_1420640483.jpg


こんな写真を撮ってくるあいだ


20150108143810e70.jpg


はな&りのは2世帯住宅でおりこうさんにお留守番してくれた。


IMG_8278.jpg


ありがとねー。 お礼に馬肉ごはんのごちそうだよー


IMG_8279.jpg


大好きなまるのいる河原のお散歩も満喫して


IMG_8280.jpg


元気いっぱいうひょうひょした、はな。

はなは遊んでくれないと分かってきた、りのも
1日2回くらいしかちょっかいを出さなくなったので
わが家でもリラックス


IMG_8433.jpg


一緒に陽なたぼっこして


IMG_8428.jpg


夜はベッドのど真ん中。


IMG_8429.jpg

         追い出された。。。


IMG_8430.jpg

相変わらず、いつでもどこでも、一番あたたかい特等席。


IMG_8436.jpg


お昼寝は湯たんぽちびゆきを枕に


IMG_8435.jpg


離島では寝てばっかりのはなだけど
多摩川では元気いっぱい楽しそうに走り回るし
りのとちびゆき、そしてはるの怪獣トリオがいても超リラックス。

また、いつでもおいでー。 待ってるよー。

はなファミリー、今回も楽しい時間をありがとう
次の再会は4月かなー5月かなー
あ、はなはる父とは来月かな




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦帰省日記更新中♪
2015.01.09 / Top↑
元日は実家にて新年会。


newyear20151.jpg


はるゴン&ちびゆきもばぁばの作ってくれた着物でちょこっとおめかし


newyear20153.jpg


上海在住のもう1人の姪っ子とも再会して
成長した女子3人は一緒に遊べるようになった


newyear20154.jpg


1日はゆき夫さんのお誕生日でもあるので、みんなでお祝い。


newyear20152.jpg


     ゆき夫さーん   おめでとー♡

と、いうより、ワンコも子どもたちも狙ってるのはドーナツ
今年はしっかりガードして、はなに盗られなかったよ


そして2日は実家にて、母方のいとこや、その子どもたち、
総勢22人+はな&りのでの新年会 
なのでバタバタ写真なし

3日は父方の伯父の家にて、20人+はなでの新年会
(おじいちゃんの喪中ではあるけれど大往生だったので。。。)
この日も写真の余裕なし


newyear20155.jpg


みんなで元気に集まってよく食べて飲んでうれしい新年。
そして、またわが家は、りの以外、くびれがなくなってるー

さっ、はなも一緒にいっぱいお散歩行こうね。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦帰省日記だよ♪
2015.01.08 / Top↑
遅くなりましたが


IMG_8426.jpg


今年もよろしくお願いいたします。


IMG_8427.jpg

もうオオイヌノフグリが咲いちゃうくらい、お天気に恵まれた新年。 
幸先いいかな。。。


IMG_8425.jpg


2015年がみなさまにとって健やかで
笑顔いっぱいの1年になりますように。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦本日無事帰島♪
2015.01.06 / Top↑