ちびゆきは、わりと1人遊びをしてくれるので助かっている。


IMG_7567.jpg


けど、やっぱり遊び相手がほしくなるようで。。。


IMG_7563.jpg


そんなときは、りのを誘いに行く。


IMG_7566.jpg


過去にいろいろ破壊してしまった、りの坊主


IMG_7565.jpg


おもちゃの誘惑に負けないよう、がんばっている。


IMG_7564.jpg

それとも眠いだけ?


IMG_7684_convert_20141128213018.jpg


ときどき誘惑に負けちゃうけど、大進歩だね!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg  ⇦いつも眠いの。。
2014.11.28 / Top↑
今朝、郵便局で発見!


gurigura1.jpg


大好きな「ぐりとぐら」が切手になってる


gurigura2.jpg


  ぼくらのなまえはぐりとぐら
  このよでいちばんすきなのは
  おりょうりすることたべること
  ぐりぐらぐりぐら


りのとちびゆきにぴったりなことば!  (ワタシも。。)


gurigura4.jpg


まだ口の中に入ってるのに、りのの分も奪おうとするちびゆき。


gurigura3.jpg


なんて食いしん坊!


gurigura6.jpg


今日もお昼にパンを食べながら寝ちゃった。。
でも口の中のパンがなくなるとハッと起きて
またお皿からパンを取って食べ寝るの繰り返し。


gurigura5.jpg


「ぐりとぐら」の切手では食いしん坊なひとに手紙を書こうかな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦すごい食いしん坊!
2014.11.27 / Top↑
親友宅でのスモーク&たこ焼きパーティーにりのも参加


DSCF3311_convert_20141125132540.jpg


到着したては大興奮で、ゆき夫さんは遅れての参加だったから
1人でりのとちびゆき連れてアワアワしてしまったけど
しばらくしたら、りのは落ち着いてくれたし


DSCF3313_convert_20141125132728.jpg


ちょっと一緒に遊べるようになったちび達をみてくれた
みんなのおかげでいっぱいごちそうを満喫


そして親友の持参してくれた大好物のおみやげ


DSCF3310_convert_20141125132617.jpg


おいもー

ちょいちょい催促してくる、りの、最近やせぎみだから大サービスしちゃった。

そして、この日「おいも」と喋れるようになったちびゆきも


DSCF3306_convert_20141125132650.jpg


お兄ちゃんが呆れるくらいの食欲ですごい催促して食べまくり。


なので、このパーティーの後は。。。

帰りの車から翌日まで、りのとちびゆきが交互にリズミカルに
ぷっぷかぷ〜


IMG_7561.jpg

           へんな音するし、なんかくさいよー。

オマエだよっっ!!
今も寝ながらぷ〜ぷ〜やってるりのでした



みんな、ごちそうさまー。 いつもありがとう。
また、しばらくおいも祭りさせてもらうね



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おいも好き?
2014.11.25 / Top↑
大好評企画!?  Tamagawa Osagari Collection 2014 A/W 


tamacolle20141.jpg


まずは寒ーい季節の可愛いアウターのケープ!


tamacolle20143.jpg


2着いただいたので、おそろいでお散歩できちゃいます


tamacolle20142.jpg


お散歩に必需品の耳つき帽子。


tamacoll20144.jpg


ピンクはポンポン付きで女子力アップ!

っが、昭和体型のちびゆきさん、2つともキツくて被れず。。。しょぼん。


tamacolle20145.jpg


最後はボーイッシュなあったか帽子!

りのが被ってる唯一の新品とこちらのグリーンの2つはぴったりで大活躍間違いなし

以上、タマコレでしたー。 来春のコレクションもお楽しみに。
譲って(プレゼントして)くださったみなさま、ありがとうございましたー




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ありがと♪
2014.11.21 / Top↑
怪獣さんとなりつつあるのは、りのじゃなくって。。。


kaijyuu1.jpg

りのに座ってしまうコイツだー。

きゃー やめてーと叫んだら大喜びでするようになってしまった。。

お風呂あがりのすっぽんぽんですることも


IMG_7681.jpg

             寝てたのに。。。。。

ごごごごごめんね


あるときはキッチンから叫び声が聞こえるので
びっくりして駆けつけると


kaijyuu2.jpg


引き出しの中身を全部出して中にはまって出られないらしい。。。


IMG_7560.jpg


          うぎゃあああ 

すごい声でびっくりしたねえ。
叫び声といい動きといい日々パワフルになってるわぁ。
おかげでやんちゃ坊主りのが地蔵犬に見えてくるよ。

そんな怪獣さん、先日お風呂に入れようとすっぽんぽんにしたら
リビングでウンチョスしてくれたし。


kaijy5.jpg


お掃除しまくりなうえに年老いてカサカサなワタシの必需品のクリーム。
(某高級クリームとほぼ同じ成分と話題になってから愛用中)
かわいい限定パッケージに癒される




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦こっちも地蔵犬と怪獣さん^^
2014.11.19 / Top↑
お天気のよい週末。


ochiba1.jpg


砧公園へお散歩に。 紅葉にはちょこっと早かったけど


ochiba3.jpg


お目当てはコレ! ふかふかの落ち葉!!

ちびゆきは落ち葉の上を歩くのが楽しそうだし


ochiba4.jpg


りのの足腰にもよさそう


ochiba5.jpg


いないいないばあーとかくれんぼしたり


ochiba6.jpg


いつもと違うお散歩コースで入念にニオイチェックに励んだり。

河原にはない落ち葉みち。新鮮で楽しいね。


ochiba7.jpg


ケンカっぱやい暴れん坊主だけど、ちびゆきがリードをもつときは
やさしいお兄ちゃんでゆっくりトコトコ


ochiba8.jpg

        ごほうび、よろしく!

もちろん、はずむよー


ochia2.jpg


紅葉が見頃になったら、お弁当もってまた来ようねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もう冬。。。
2014.11.17 / Top↑
青森のお義母さんから、うれしい贈り物。


apple1.jpg


蜜入りのおいしいりんごがいっぱい

りんごといえば。。。


はりり2


利尻島での甘ーい思い出。


はりり7


りのの彼女のりんごちゃんを思い出す。


apple2.jpg


また会いたいねーと毎日思い出しながら
甘ーいりんごを食べてるりの家だった。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦りんごちゃんとはご近所♪
2014.11.16 / Top↑
先日実家にお泊まりしたとき
りののマナーベルトがずれまくって
いっぱいオシッコがもれてしまった


IMG_7529.jpg


よくよく見るとベルトがゆるゆる。


IMG_7532.jpg


わが家で唯一くびれのある、りの。
最近細マッチョさに磨きがかかってるなーと思ったら


IMG_7530.jpg


以前の小さいサイズのベルトも入っちゃった!

そこで1年ぶりに身体測定してみると

    2012年 2013年 2014年
体重   7.0kg→9.3kg→8.7kg
首周り 36cm→36cm→36cm
胸囲  46cm→50cm→50cm
胴囲  35cm→40cm→35cm 

体重とウエストだけサイズダウンしてる!!  ちょっと羨ましい。。

むむむ。 体調は悪くないと思うし、
最近ちびゆきからのおこぼれも多くて食事量は多いくらいだけど
それ以上に運動量が多いのかな?
やたらマッチョになったから代謝がよすぎ?
くびれすぎかなー?


IMG_7531.jpg


もうちょっと体重があってもいい気がするから
おやつの焼き芋大サービスだっ。
その分ゆき夫さんのごはんは減らしておこう!



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦くびれてる?
2014.11.13 / Top↑
いいお天気のある日、お散歩をご一緒していただいたのは


fukutyan1.jpg


またまた、福助くんファミリー


fukuchan7.jpg


お互いにマイペースでボール遊びをしていたので
みんなでのんびり過ごしていたら


fukuchan2.jpg


気づいたら近すぎる場所で牽制しあっちゃったようで
突如りのと福助くん乱闘


fukuchan4.jpg

         あーっっ!!


びっくりしたUちゃんは大泣き

ちびゆきはというと。。。ワタシにホールドされたりのの頭を
ペシペシ叩きながら何か文句言ってる。。。


fukuchan3.jpg


しばらくホールドしていたら、お互いに徐々に落ち着きを取り戻して
近くにいても大丈夫になったけど、、、反省。。。


fukuchan5.jpg


ちょっと緊張が走ったちびゆきもすぐリラックス。


fukuchan6.jpg


Uちゃんも落ち着いてよかった。

って、お嬢さんたち、そのペットボトル、りののお水入れ。。。
こんなことしちゃうお嬢さんたち、丈夫です。
ちびゆきは生まれてから1度も発熱してないのだが、Uちゃんもだって
りのと福助くんのおかげ!?

お散歩の帰り道は、みんなで並んでトコトコ歩けたから
福助くんもりのも、もう大丈夫かな??
兄弟ゲンカみたいな感じかな?


fukuchan8.jpg


たっぷりの遊んで帰ったら満足そうに爆睡のりの。
懲りずにまたお散歩してもらおうね。
福助くんファミリー、またよろしくお願いしまーす。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おいしそう♪
2014.11.12 / Top↑
一昨日ではなは9歳!


はりり8


大好きなはなー


IMG_7519.jpg


      お誕生日おめでとう!!

これからものんびり、おいしいものいっぱい食べて
盗み食いはほどほどに、元気にぬくぬく過ごして
いっぱい楽しもうね


IMG_7518.jpg


年末に再会できるのを楽しみにしてるよー。
ごちそう作るからね!
ホントにおめでとう。 はなと出会えたことに感謝





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2014.11.10 / Top↑
雨予報を覆してよく晴れた日。

向かったのは初めて行く小金井公園


imoni20141.jpg


なんだかあっちからいいニオイがするねー。


imoni20142.jpg


そこにはパグにフレンチブルドッグに


imoni20143.jpg


狆にボストンテリア、イングリッシュブルドッグと


imoni20146.jpg


鼻ぺちゃさんがいっぱい。

そう、この日はりのの出身であるふがふがレスキューさんの芋煮会!


imon2i0144.jpg


春の同窓会で遊んでもらったブンタくんと早速ブヒブヒ


imoni201413.jpg


預かりさん宅で一緒に過ごしていたクロコちゃんにも再会。

毎日激しく遊んでいたはずなのに、クロコちゃんもりのも控えめなご挨拶。
忘れちゃった!?
りののハゲを作ったお嬢さんだよ?


imoni20145.jpg


そうこうしてるうちにバーベキューやら


imoni20147.jpg


メインの芋煮が完成ー


imoni201410.jpg


りのには焼き芋のごちそう。


imoni20148.jpg


この日人生初の芋煮を食べたちびゆきは
とーっても気に入ったらしく、すごい勢いでおかわり2杯
おかわりをよそいに行っている間、うーうー叫んでるし。
その姿を見たスタッフの方から、芋煮のたれのお土産をいただいちゃったくらい。
ありがとうございますー


imoni20149.jpg


うれしい再会があって、いっぱい遊んで食べて
芋煮会、楽しいね。


imoni201411.jpg


こんなかわいいお土産までいただいて、いい1日でした。

スタッフのみなさま、遊んでいただいたみなさま
いっぱいありがとうございましたー。
また春に再会できることを楽しみにしてますね!


imoni201412.jpg


りのがおいしくいただいていた、お土産のおせんべい。
ちびゆきが奪って、ほとんど食べちゃった





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦芋煮食べたことある?
2014.11.07 / Top↑
またまたおいしいパンがたらふく食べたくなって


tavern21.jpg


中目黒のTAVERNさんへ。

この日は先日一緒にマザー牧場に行ったいとこたちも一緒。
なので念願のお肉料理もいろいろ頼んでみんなでシェア。


tavern23.jpg


ステーキは美味しいしキッズプレートもなかなかのボリューム。
もちろん食べ放題のパンもおいしくって、おなかパンパン。


tavern22.jpg


りのにもお野菜のおすそ分け。。だけのつもりが
みんなおしゃべりに夢中だからかこぼすこぼす。
おかげでくつろぐ暇なく大忙しのルンバくん。
ワタシたちだけじゃなくって、りのもこのお店が気に入ったかも。


その後はわが家に来てもらって、たーっぷり遊んで
もう、りのもちびゆきもお兄ちゃんたちが大好き


tavern24.jpg

         アニキー♡

またまた夕食も一緒にお寿司&たこ焼きパーティーで
もう、みんなおなかパンパンパンでデザートは入る余裕なし。


tavern25.jpg


おいしく食べまくりで遊びまくりの楽しい1日。


tavern26.jpg

       またいっぱい遊んで食べようねー♪

食欲の秋に、スポーツの秋を満喫中ー




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦初雪!
2014.11.04 / Top↑
すやすやお昼寝中のりの。


IMG_7417.jpg


なんだか、おじいちゃんみたい。。。


IMG_7415.jpg


最近なんだかブリンドルのとこの毛色がうすくなってきたような。。。


IMG_7416.jpg


背中の雪だるま模様も雪化粧した感じ。

まさか、もう白髪!?


IMG_7413.jpg


外でのやんちゃっぷりとは違って、おうちではのんびりしたいのに
日々こんなのに付き合わされてるから、老け込んじゃったのかな。


IMG_7414.jpg


       お兄ちゃんは苦労してるんだよ。

やっぱり白髪かな。
お兄ちゃん、あとで一緒に隠れておやつ休憩しようね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お姉ちゃん♪
2014.11.02 / Top↑