わが家のコウモリさんたち。


halloween20141.jpg


一緒にトコトコ行進


halloween20142.jpg


             Trick or treat!!


halloween20143.jpg


         ハイ。おやつー。


halloween20144.jpg


Happy Halloween!!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦仮装した?
2014.10.31 / Top↑
girlfriendのあんこちゃんとバッタリ


ballboy1.jpg


今日はプロレスじゃなくって一緒にボール遊び。


ballboy2.jpg


あんこちゃんもりのもボール大好き!
あんこちゃんはちゃんと取って来て放してくれる立派なボールガール。
なのに、りのは放してくれなくって
ボールをくわえながら、あんこちゃんを追いかけてるだけ。


ballbpy3.jpg


それでも一緒にいるだけでホント楽しそう


ballboy4.jpg


そしてちびゆきも。
飛距離20cmってとこなのでまるで役に立ってないけど


ballboy5.jpg


楽しそうにりのとあんこちゃんに向かって投げている。


ballboy6.jpg


あんこちゃんを見習って
目指せ!ボールボーイ&ガール!!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ボールは興味ないの。。
2014.10.29 / Top↑
朝夕はめっきり涼しくなって、空が高くなって


IMG_7312.jpg


快適温度でたーっぷりお散歩


IMG_7311.jpg

             うほほーいっ♪


IMG_7308.jpg


夕焼け空がきれいで


IMG_7309.jpg


雪化粧した富士山がきれいに見られる日も増えてきた。


IMG_7310.jpg


たくさんお散歩楽しもうね


ワタシは楽しそうにすぐピューって走って行っちゃう
りの&ちびゆきの呼び戻し強化月間!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦戻ってくる?
2014.10.27 / Top↑
相変わらず感度が低く、吸引力の弱いルンバくん。


bouro1.jpg


それでも、張り切ってスタンバイ!


bouro2.jpg


ターゲットは、ちびゆきのおやつ。
この日は、焼き芋と、先日マザー牧場でいとこが買ってくれた卵ボーロ。


buro3.jpg


成長したちびゆきは、こぼすのではなく、いらないものを
ルンバに直接あげるようになった。。。
彼女のなかでは 卵ボーロ>焼き芋 らしく
焼き芋はすべてりのへ。


bouro4.jpg


焼き芋>卵ボーロのりのは大喜び。


bouro5.jpg


りのにもちびゆきにもうれしいおやつタイム
栄養的にはちゃんと両方食べてほしいんだけどなー。

次の日のおやつは、おみやげにいただいたリンゴにしたら
ルンバには1切れもあげないちびゆきだった。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2014.10.24 / Top↑
すっかり陽が短くなって、夕方のお散歩の帰りはかなり暗い。

そんな時期のお散歩の必需品のチカチカ。


IMG_7282.jpg


ワンコお友だちからいただいた。。。というかちびゆきが奪った。

ワンコ用品のお店で買っていたんだけど
安くはないのにすぐ壊れたり失くしたりで
今シーズン買ったのも、2回使って壊れたばかりだった。


IMG_7284.jpg


キャンドウで100円だって!


IMG_7283.jpg


七色にチカチカしてきれい。 これで夜道も安心だね。
ありがとうございましたー。

壊れたとき用にストックを買いに行かなくっちゃ。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦初雪?
2014.10.22 / Top↑
よく聞かれるのだけど、りのはおでこに2つハゲがある。


kizuato1.jpg


わが家にやってくる前に預かりさんのところで
同じ年ごろのワンコと毎日じゃれあっていてできた。


kizuato2.jpg

そのうち治るでしょって思ってたけどハゲのまま

やんちゃ坊主なもんで、小さな痕には残ってない傷はしょっちゅう。。

そして、ちびゆきも。。。


kizuato3.jpg


最近段差を昇り降りするのがブームで河原で遊んでいて
じゃり道に顔面から転落し傷だらけ
でも大泣きした3分後には、またじゃり道で同じ遊び再開。


kizuato4.jpg


元気なのはいいんだが、誰に似たのかやんちゃなコたちで困るわー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦やんちゃかな?
2014.10.20 / Top↑
去年、わが家から75メートルくらい?のところに
引っ越してきたワンコくん。

初対面から1年。 とうとう一緒にお散歩に行くことに


fukuyu1.jpg


ボストンテリアの福助くんっ。


fukuyu2.jpg


りのも一緒に河原でゴキゲンだね。


fukuyu4.jpg


福助くんもゴキゲンー。 うひょうひょ姿がかわいくてたまらんっ。


fukuyu6.jpg
                                                           よう、若いの!
   はい、にーさんっ!

福助くんとりのは、ひとが近くにいると牽制しあうけど
ひとがちょっと離れたところではいい距離感で
バギーの横を一緒に歩くのはとっても上手。
これなら、一緒にいっぱいお散歩できるね


fukuyu7.jpg


模様がおそろいだからか、りのと間違えてるのか
福助くんにも遠慮がないちびゆき


fukuyu5.jpg


なのにやさしいお兄ちゃんは仲よしのちゅっ。


fukuyu3.jpg


そんな福助くんのかわいい妹のUちゃんは、ちびゆきと3ヶ月ちがい。


fukuyu8.jpg


そんな状況もおそろい Uちゃんも福助くんとりのと間違えてる?

なので一緒のお散歩が楽しくってうれしくって
気づいたら2時間も経ってた


fukuyu9.jpg


福助くんファミリーありがとう
これからもよろしくお願いしますー。


fukuyu10.jpg


大満足のお散歩でみんなでたーっぷりお昼寝のりの家でした。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お散歩してる?
2014.10.17 / Top↑
ふと気づくとりのがいない。。。


IMG_7124.jpg


りのー? 呼んでも出てこない。。。


IMG_7127.jpg


あ、みーつけた。


IMG_7126.jpg


すっかり涼しくなって、窓際でのひなたぼっこが定番の季節だね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒いくらい?
2014.10.16 / Top↑
台風がくる前におでかけ

いとこ達と待ち合わせて向かったのは


motherfarm1.jpg


マザー牧場。

ワタシは20年ぶりくらい?? ゆき夫さん、りの、ちびゆきは初めてだね。


motherfarm2.jpg


ワンコは入場料(600円)を払って牧場内での注意事項が書かれた
同意書にサインして、白いリボンをつけて入場。

りのは動物たちとのご対面どうかなー?

まずは子ブタさん。


motherfarm3.jpg

         こんにちはー。 ブヒブヒっ。

あら。 お互いに穏やかに大丈夫だねえ。
河原のブタ公園で慣れてるのか?


motherfarm4.jpg


なので、みんなで楽しく子ブタレースを見学。
来年にはちびゆきも出られるかなー。


motherfarm5.jpg


子ブタさんのほかにも羊さんや


motherfarm6.jpg


カピバラさんも。

りのが大丈夫だったおかげで、たくさんの動物の近くへ。


motherfarm7.jpg


そしてお花畑を歩いたり、みんなでピクニックしたり。


motherfarm9.jpg


いとこにわんぱく兄弟がいっぱい遊んでくれるから
りのもちびゆきも大喜び


motherfarm8.jpg


途中シープショーや牧羊犬ショーを見たりと、おとなも意外と楽しめる

たっぷり牧場内を満喫したあとの締めに男性陣はストラックアウトに挑戦。


motherfarm10.jpg


お兄ちゃん、サッカーで見事商品券ゲット


motherfarm12.jpg


弟くんもディスクとサッカーに挑戦して
やっぱりサッカーで商品券ゲット


motherfarm11.jpg


子どもたちに負けてられないゆき夫さんも野球で商品券ゲット

みんながんばってゲットした商品券でちびゆきにプレゼントをくれました


motherfarm13.jpg

          ありがとうー♡


アルパカさんのバッグ

最近バッグを持つのが大好きなので大喜び。


motherfarm14.jpg


みんなで遊んで、マザー牧場楽しかったね。 
もう、りのは張り切って遊びすぎて帰り道は眠くて眠くてぐったり。

みんなありがとう。 また一緒に行こうねー!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦一緒に行きたいね♪
2014.10.14 / Top↑
先日、外出中にふと立ち寄ったコンビニで発見。


conbini1.jpg


原材料、鶏ささみのみ。 しかも国産。 なのに安い。


conbini2.jpg


そしておいしい。 らしい。。

最近りのにおやつをあげたがるちびゆきに
「りのにどうぞしてー」って渡したら


conbini3.jpg


よっぽどおいしく見えたのか、1切れ目はりのにあげた後
2切れ目は自分ももぐもぐ。


conbini4.jpg


それまで食べてた大好物のハイハイン(赤ちゃんせんべい)を
代わりにどうぞー。


conbini5.jpg


ハイハインも食べるけど、りのもささみのがいいよねえ。
毎日取り合いのおやつなのだ。

そしてワタシのおやつは、やっぱりコンビニで発見したこれ。


conbini6.jpg


甘じょっぱくてヤミツキのおいしさ

ただ、このアイスもささみチップスも、うちから徒歩1分の
ワタシの冷蔵庫であるセブンイレブンじゃ売ってない
店長さーん。取り扱ってくださーい。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦今度送るね♪
2014.10.09 / Top↑
ちょこっと足をのばして河原のブタ公園。


3pigs1.jpg


りのはすっかり慣れたブタさん。


3pigs2.jpg


初めてのちびゆきは、おっかなびっくり。

なので、りの兄ちゃんにつきあってもらって


3pigs3.jpg


3びきの子ブタ


3pigs6.jpg


そしたら大喜びで降りやしない子ブタちゃん。


3pigs5.jpg


子ブタ兄ちゃんはすぐ飽きて、またお宝発見して遊んでるよ。

うちの子ブタちゃんたち、最近、快適温度でお散歩時間が長いわぁ。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2014.10.07 / Top↑
りのはおもちゃが大好き。 特にひとのものと新しいもの。


toylover3.jpg


ちびゆきにと、いとこがくれたお下がりに興味津々。


toylover1.jpg


これは動物の鳴き声がするから、おもしろくって
首をかしげながら音に聞き入ってる。


toylover2.jpg


と思って、ちょっと油断してたら


toylover4.jpg


やっぱりやられたあ 牛さんのシッポが重傷


toylover5.jpg


そして、やっぱり、ちびゆきにといただいたブロックもちょこちょこ負傷

そうだよねえ。 りのも新しいおもちゃが欲しいかな。。。
と思ってたら、ゆき夫さんがりのにお土産を持ってきてくれたよ。


toylover6.jpg


しゃべるブラックスワン


toylover7.jpg


っが、ひとの新しいおもちゃが気になるのは、ちびゆきも一緒のようで
早速りのと取り合い


toylover8.jpg

        これはりののだよ!

と、楽しむこと数分。


toylover9.jpg


ブラックスワンさん、早くもしゃべってくれなくなっちゃった。
りの、残念ー。
そしたら、りのもちびゆきも見向きもしなくなっちゃった

ゆき夫さん、またお土産もらってきてくださいなー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒いね。
2014.10.05 / Top↑
みんな寝坊助のわが家。。。だったのに、ちびゆきは朝から活動的。

朝、ちびゆきに乗っかられて目が覚めると


IMG_6895.jpg


なぜかベッドにりののランチョンマットとブラシ。


IMG_6896.jpg


朝からブラッシングされてたの? しかもベッドで!?


IMG_6898.jpg

   。。。。。      えへへへへー♪


IMG_6897.jpg

もうのんびり朝寝はさせてもらえないのかなあ。  ね、りの。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寝るのが大好き♪
2014.10.03 / Top↑
先日ビアンカママさんから
「りのは豚耳食べる?」って聞かれて、てっきり乾燥豚耳だと思って
「ハイ」と答えたら、届けて下さったのは。。。


mimiga-1.jpg


生ミミガー

リアルな姿にどきどきしながら、りののためだーっと


mimiga-3.jpg


茹でてみた。


mimiga-2.jpg


たまらないニオイなのか、調理中、ずっと挙動不審のりの。

ダイナミックに丸ごとあげたい気もするけど
がっついて喉につまりそうなので、細切りにして


mimiga-4.jpg


どうぞー


mimiga-5.jpg


あまりに大喜びな姿なのでちびゆきも、りのにあげたくなったようで


mimiga-6.jpg


   ハイ♪    コリコリコリ♪

りの、よかったねえ。
鮭祭りの次はミミガー祭りだね。
コラーゲンたっぷりだからワタシも食べたいような。。。迷うなあ。
たまにりののオヤツ(きのうもササミジャーキーを食べてた)を食べちゃうちびゆきも
これには手を出さないしねえ。

ビアンカママさん、ごちそうさまでしたー。 毎日大喜びで楽しんでます




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦豚耳好き?
2014.10.02 / Top↑
離島から立派な鮭が届いた。


salmon1.jpg


っが、残念ながらワタシはお魚をさばくことができないので


salmon2.jpg


ビアンカのおうちにお願いに。。。


salmon3.jpg


ビアンカ家に初めておジャマしたりのは大興奮で
たくさんあるビアンカのおもちゃを物色し、ちゃっかりガムをガジガジ。


salmon8.jpg


ちびゆきも自由にいろんなものを得意げに持ち歩いたり
ビアンカをナデナデさせてもらったり
大きなお水ボウルをひっくりかえしたり


salmon4.jpg


そんなバタバタななかビアンカ父ちゃん
素晴らしい手つきでキレイに鮭をさばいてくれます。


salmon5.jpg


おりこうさんにスタンバイ。


salmon6.jpg

          お父ちゃん上手でしょー♪

ホントすばらしいし、ありがたいー


salmon7.jpg


りのはもう、1時間くらい、ずーっと大興奮状態なので
落ち着いてもらおうとガムを取り上げたら
ビアンカ家のミイちゃん(きれいな猫ちゃん)の存在にそこではじめて気づき
さらに興奮して追いかけウンチョスおもらし
びっくりしたミイちゃんは戸棚に昇ろうとして転落
その光景にびっくりしたちびゆきはギャン泣き

もうホント申し訳ない。。。ビアンカ家のみなさま、すみません。。。

そうこうするうちにビアンカ父ちゃん鮭をさばききってくれました


salmon9.jpg


その日のお夕飯は早速鮭祭りで
おりこうさんにはしてくれなかったけど、りのにもご相伴。


salmon10.jpg


おいしいもの食べて、たっぷり遊んで、ガムのおみやげまでもらっちゃって
楽しいお宅訪問だったね。

ビアンカ家のみなさま、ありがとうございましたー

離島のはな家もありがとー また期待してるね




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦日々鮭祭り?
2014.10.01 / Top↑