久ーしぶりに1人でゆっくりお風呂に入って
さあ、寝るぞーと思ったら


bed3.jpg


りのがワタシの枕で爆睡 


bed2.jpg


隣には大の字のちびゆき  さらに隣にでっかいゆき夫さん 

。。。 寝る場所がない。。。


bed1.jpg


あまりに気持ちよさそうな、りのの顔を見たら、どいてもらうことができず。

ゆき夫さんを蹴飛ばしたが起きたり、よけてくれるはずもなく。。。

結局、りのとちびゆきの足元に小さくまるまって寝た 


そんな日々のお楽しみおやつ。


bed4.jpg


今のところ日本一おいしいと思ってる、大好きなかりんとう。

お父さん、ありがとう  また、よろしくねー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おつかれちゃん^^
2014.05.18 / Top↑
早起きした朝。 おいしい朝ごはんを求めて出発 


ルパン2


向かったのは、東京タワーのすぐそば。


ルパン3


ル・パン・コティディアンさん

ワンコO.K.なテラス席では、買ったパンをいただいてもいいし
店内レストランメニューをお願いしてもいい。


ルパン4


せっかくなので、両方楽しむことに 

レストランメニューのオムレツセットはお上品なお味。
どっしりした噛みごたえのあるパンがおいしいけど、ちょぴっとすぎ 

テイクアウト用のサラダサンドウィッチ、苺デニッシュ、
クロワッサンサンド、マフィン、胚芽パンをシェアしてちょうどいい感じ。
レストランでつけ放題のジャムはホワイトチョコがおいしかったー。


ルパン5


りのには美味しいサラダをおすそわけ。

ここのテラス席は緑がいっぱい見られて快適だねー。


ルパン1


昭和な人間なせいか、新しいタワーよりも、このタワーのが好き。
おかげで朝からゴキゲン 

りの、また一緒につき合ってねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦パン好きだよね w
2014.05.16 / Top↑
待ちに待った、おともだちのベビーちゃんがやってきた 

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃん! ようこそ!!


はな2世1


生後2ヶ月、体重8kg
カートでの河原デビューに疲れたのか
ママの抱っこですやすや  かわいすぎっ 


はな2世2


はなちゃんちの、お姉さん、ペギーニーズのユニちゃんは
カートから降りて、原っぱデビュー 


はな2世4


生後3ヶ月半で12kg! りのより大きくなった。


はな2世3


ひとにもワンコにもフレンドリーで
うれしそうにピョンピョン走ってる姿がたまらなくかわいい 


はな2世5


お友だちが増えてうれしいね。 りのも仲よくしてね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おねえちゃん♪
2014.05.15 / Top↑
生後1週間から、りのと一緒に過ごし

生後1ヶ月には、河原のお散歩デビューをした、ちびゆき。


ムツゴロウ5


いち早く挨拶してくれた、ビアンカ。


ムツゴロウ6


いつも傍に来てくれる、アンジュ。


ムツゴロウ2


ときどき寄り添ってくれる、デイナ。


ムツゴロウ3


アブは「 ちびゆきより、オラをなでれー 」とアピール。


ムツゴロウ4


こんなご挨拶もしょっちゅう。

そんなワンコとの触れ合いが日常のちびゆき。


ムツゴロウ1


ワンコの気持ちがわかるムツゴロウさんみたいになってくれるかな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦山菜の季節♪
2014.05.13 / Top↑
連休明けのよいお天気の日。

りのの初デートのお相手のおうちへ、おデートしてもらいに 


小麦カフェ1


ひじきちゃんお久しぶりー 

早速、ひじきちゃんと一緒に畑みちをトコトコお散歩。

テンション上がる、ひろーい畑のお散歩は
ちびゆきを抱っこしてたのでカメラを持てず 
かぁちゃんが撮ってくれた楽しそうな様子をご覧下さいな 


小麦カフェ6


ひじきちゃんとりのはホントいい距離感。
ひじきちゃんが上手に接してくれるおかげかな。


小麦カフェ2


ちびゆきにも優しく接してくれてありがとう 


お散歩のあとは、小麦カフェにおジャマして


小麦カフェ4


かぁちゃん特製のおいしーいランチ 
りのもイイ香りにおねだりがとまらないー。


小麦カフェ5


みんなでおいしいものをいただいて、ゆっくりおしゃべりして
とーってもリラックス。

元気そうな小麦くんにもご挨拶できたし
あまりの居心地のよさに、帰りたくなかったわー。


小麦カフェ7


小麦家のみなさま、楽しい時間を、いつもありがとう 

ステキなおみやげも早速大活躍してるよー。
また、涼しくなったら一緒にお散歩よろしくね 



小麦カフェ3


そして今日、ひじきちゃん4歳のお誕生日おめでとう 

はりきってケーキを焼いていったワタシだけど
とっても落ち着いたひじきちゃんと
もう何年も前からお友だちな気がして5歳になると
勘違いしちゃっててごめんね。
4歳も健やかにステキな日々となりますように 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ケーキ好き w
2014.05.12 / Top↑
りのがテニスボールでひとり遊びをしていたら
ボールがちびゆきの目の前へ転がっていった。


耐える3

     あっ               ボール♪

りののボールだから強奪!?っと思って黙ってみていたら


耐える1

       かえしてー。     やだー♪

ちびゆきの手にあたらないようにチョイチョイしてる!


耐える4


ちびゆきが放さなかったら、ずっと耐えてる!!


耐える2

   お兄ちゃんはしんどいよっ。


耐える5


りの、エラいねー   感動しちゃう。

今日はオヤツたっぷりにするからね。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おねえちゃん

2014.05.09 / Top↑
連休中のイベントで、楽しみにしていた肉フェス。


DSC_0051_convert_20140506223939.jpg

ペット禁止だった   しょぼーん。


いいもん。 一緒に行けるとこに行こうね 


DSC_0020_convert_20140506223824.jpg


りの兄ちゃんをお手本に、ちびゆきカートデビュー。

やっぱり一緒のが楽しいよね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦肉、足りてる?
2014.05.07 / Top↑
くもり空のこどもの日。 ご近所さんの菖蒲を鑑賞へ。


こどもの日1


賢くなぁれ 


さらにトコトコ歩いて今度はこいのぼりを鑑賞。


こどもの日2


きもちよさそうに泳いでるねー。


こどもの日3


すくすく元気に大きくなぁれ 


コレは、ちびゆきのお友だちからのかわいいプレゼント 


こどもの日4


しばらく、りのハウスの上に飾らせてもらって
りのとちびゆきの代わりにワタシがおいしくいただきました 

来年は、みんなで柏餅を食べようね 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦柏餅食べた?
2014.05.06 / Top↑
まるが旅立ってしまって2年。


DSC_0048.jpg


いまだに最期に関わった2ヶ所の病院の前を
通ることができないわたしたち。。。


さみしくて、あいたくて、
何度も何度も立ち止まってしまったり
後ろばかり振り返ってみたり。


DSC_0030.jpg


それでも、あの幸せな日々と、たくさんのひととワンコの支えで
ちょっとずつちょっとずつ前に歩くことができている。 たぶん。

ね、まる。

2014.05.03 / Top↑
ふだん、やんちゃゆえのナマキズができるくらいで
病院にお世話になることがほとんどない、りの。


健康診断1


わが家にやってきて初めて健康診断を受けてみた。

全身の視診、触診、血液検査、尿検査、便検査。


健康診断2


結果はほぼ全ての項目が正常範囲内。 すばらしいー 

強いていえば血が濃くてキモチ水分不足?
って、びっくりするくらい水分とってるけど
それ以上に放水してるから!?
血の気の多いのはこのせいか!?

ドクターからは、背骨の奇形による症状に注意するほかは
今までどおりのケアで問題ないとの診断。
シニアになったり、気になる症状があったら
超音波やレントゲンをプラスした健康診断にしていきましょうと。


健康診断3


この調子で元気いっぱい長生きしようね!!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気なおねえちゃん♪
2014.05.01 / Top↑